• ベストアンサー

mac ユーザーに質問

logwagonの回答

• logwagon
回答No.12

Macの方がはるかにいいですよ~(^^) 私はつい最近まで約6年間に渡りWindows機を愛用していましたが、どうしてもMacの存在が気になり、オークションでiMacを購入しました。まだ始めて4ヶ月ほどしか経っていませんが、あまりにMacの方が使いやすいのでWindows機は全部売ってしまいました(笑)。 主にサイト閲覧やPalmと連携させスケジュール管理などに利用しています。まだ、私はMac初心者ですが、Windowsと比べソフトの少なさを感じるときもありますが、その弱点を補ってあまりある使いやすさです。また、Windowsのソフトがどうしても使いたくなったときのためにMac上にWindowsも立ち上げています。よって私のMacは20Gで512Mbほどですが、HDを3つに区切り、Mac OS XとMac OS 9.2.1とMac OS 9+Windows 98SEと3つのOSを同居させています。それでも全然システムは安定しています。Windowsでこういうことをすると私の経験ではいろいろ不安定になる上、Msdosから設定することになるのでいろいろ面倒だったような気がします。Macの場合はえっ!というほど簡単でした。ファイル管理なども全然Macの方がやりやすいです。OS Xではちょっとわかりにくい点もありますが...ただあのインタフェースはすごいです。最近では何故みんなあんなにWindowsを使うのだろうと不思議にさえ思えてきました。 以上あくまで個人的な使用感でした。