• ベストアンサー

ヤマハTZR50を・・・

こんばんわ!お聞きしたいことがあります。僕はTZR50に乗っているんですがハンドルが下がっていてのっててとても疲れます。僕のが特別って言うわけではなくもともとTZRはハンドルが下がっているんですがどうも僕にはあわなのでアップハンにしたいんですが、どなたかやり方を教えてください。それともアップハンにはできないんでしょうか?よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momas
回答No.1

TZR250を所有しております アップハンドルにするとかえって疲れると思います 上体が起きても、下肢はバックステップのままです。 これではライディングフォームも何もあったものではありません セパレートハンドルの場合はステアリング上部のクラウンにハンドルを固定するブリッジがありませんので、クラウンごと交換すれば可能かと思いますが、同時にステップ位置、シフトペダル、ブレーキペダルも改造しなければならないでしょう 私はTZRの「かちっと決まる」ライディングポジションが好きです 深いバンク角と吸い付くようなロードホールディング、胸のすく加速を楽しんでいます(最近乗ってませんけど・・・) アメリカンタイプのような足をひろげて乗るバイクは不安定でこわいです

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにmomasさんの言うとおりアップハンにしたとしてもバックステップがあってすさまじいことになりそうです。かといってステップ、シフトペダルを改造できるほど知識があるわけではないし・・・。とりあえず今のままで乗ってなれることにします。どうもありがとうございました。