• ベストアンサー

ダイアルアップについて

noname#166310の回答

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

10000円ですか。キビシイですね。 御社ではインターネット費用は、接続料のみでお考えですか?通話料やその基本料金も込みでお考えですか? 現状の20000円がすべて込みのインターネット費用なら、15台という台数の割にはかなり優秀だと思いますよ。 もし、通話や基本料金が込みで考えられていないなら、常接をやっぱりお勧めします。 ※当社の場合はクライアント/サーバ型でLANを構築しています。はじめのプロキシの設定等はベンダーさんに依頼しました。

skin
質問者

お礼

貧しそうな質問ばかりで申し訳ありませんでした。 実情が解れば上司も金額には納得してもらえると思います。

関連するQ&A

  • オリジナルドメインを取って、ホスティングサービスを安く利用したい

    今、オリジナルドメインが欲しいんです。目的は、ホームページ運営用とオリジナルのメルアドを使いたいからなのです。容量は10MBくらいあれば十分です。条件として、CGIが使えて、オリジナルのメールアドレスを作れることです。そして、できるだけ安く(ドメイン取得料とホスティングサービス料金合わせて)お願いします。

  • ドメイン

    PCど素人なんですけど 今、ドメインの取得を急いでいるのですが、 今、すでに「ページオン」というOCNのシステムで ホームページを持っているのですが、 独自ドメインを取得したいと思っております。 お名前.comとかいろいろ調べているのですが、 料金がよくわかりません。 昨日OCNに電話したら 今、ホームページで利用しているサーバー料 プラス最初の登録料 プラスドメイン料(グレードによって違う) プラス1年間の使用量で構成されているようです。 上記についてはTELで直接聞いたのでわかりましたが、 OCNだと結構時間がかかるので、他で 探しています。しかし他だと直接話せないので その料金がどこまで含まれているかわかりません。 そして今、OCNのシステムでHPを持っていますが もし、ドメイン取得を他社で頼んだらサーバーはOCNのままでいいのかなど、わかりません。 教えてください。

  • メールのドメイン取得について

    よろしくご教授ください。 現在の環境ですが、1台のPCがあり、新しく2台目の購入を検討しています。 そこで、2台目購入後はその2台のPCとプリンターをランで繋ぎ、ネットワークの構築を考えています。(フォルダやファイルの共有なども) 現在プロバイダーはOCNでADSLといった環境ですが、諸事情からプロバイダーも2台目PC購入と同時に一緒に変更することになっています。 そして、それを機にオリジナルのメールドメインの取得も考えています。 そこで質問なのですが、新しいプロバイダー加入後のオリジナルドメイン取得までの手順がイマイチわかりません。 まず、 PC購入と同時にプロバイダーと契約 ↓ ルーター、ハブ、ランでインターネット環境を整え ↓(この状態で各PCのメールは? ↓ 1つのメールアドレスなので各PCにメールが来る?) メールの追加アドレスの購入? ↓ メールレンタルサーバからドメイン取得? ↓ それぞれのPCを設定し、完成? こんな流れでよろしいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • オリジナルドメインとは?(初歩的な事)

    閲覧してくれた方、ありがとうございます。 今度家族だけで営んでいる小さな会社の宣伝をブログを活用してやってみようと思いまして、本を一冊かってきて読みました。 ほとんどの事は言っている事がわかったのですが、オリジナルドメインについての知識は私にはまったくありませんでした。 そこでオリジナルドメインとはいかなるものかというのを教えていただけたら助かります。 ネットで調べた結果今私が認識しているオリジナルドメインの概要 ・プロバイダーをかえても、同じオリジナルドメインで再びブログやホームページを開設して続行できる。(お気に入りやリンクしてくれてる方はそのまま、また私のブログを閲覧していただける) ・オリジナルドメインを取得するのは、取得や管理などをしてくれる会社に申請して有料で作ってもらい、年間維持費がかかる。 ・オリジナルドメインを取得することで取得者の情報がネットで手軽に検索できるようになる(会社としてはどこの誰が申請したドメインかわかり信用UP、個人としては情報漏洩みたいになる) ・日本語.jp はインターネットブラウザーならば(7)にバージョンアップしていないパソコンからは閲覧できないので、名刺などで直接アドレスを教えても見れない方がいるのではないかという予測。 何か勘違いしている事は、もっとこういう側面もありますって事がありましたら教えていただけないでしょうか。 まず、基本的な事が知りたいです。 何かの参考になればと思い、一応以下の事を書いておきます。 プロバイダーOCN(けっこう気に入っています) OCNでブログを開設しました(勉強して後で困らないように、ブログの開設しなおそうと思っています) ブログの作り直しはOCN以外でも良いと思っています(現在勉強中)

  • 教えてください・

    いつもお世話になっております。 詳しくないので質問のしかたが悪いと思うのですが、お許しください。 もともと会社でOCNのプロバイダーを使っており、そのOCNを使ってメールを送っていたのですが、一昨年会社のオリジナルドメインを取得し、ホスティング会社と契約しました。 ようは会社で2つのドメインを使ってやっていたわけです。 しかし最近契約中のホスティング会社の対応が悪く、この際ドメインも会社のオリジナルのみの一つにして、ホスティング会社を変えようという話になりました。 しかしそこでOCNを解約するとメールが送れなくなってしまうのでは・・・ といわれ、わけが分からず困っています。 こんなんで御回答はいただけるのでしょうか? 恐縮ですがもし出来れば、ここを確認したほうがいいよというポイントだけでも教えていただければ幸いです。

  • オリジナルドメインの取得業者

    オリジナルドメインを取得を検討しています。 しかし、業者がいっぱいありすぎて、どこにしたらよいか分かりません。 下記の条件に合う業者を教えてくれませんか? 1.ドメイン取得を代行してくれる。 2.メール転送をしてくれる。(5箇所以上) 3.月額の料金が1000円以下。 4.ある程度、信頼性のある企業(急につぶれたりしない) 当面はEメールのみに利用したいと思ってます。 将来的にはホームページ作成する可能性もあります。 初心者なので、質問に不備な点があるかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • ドメインの取得

    ビッグローブのドメイン取得をすると大体いくらぐらいかかるのでしょうか? ちなみに、OCNやニフティなどプロバイダによって料金は大きく違うのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!!!

  • OCNメールとヘテムルのメールはどっちがいい?

    プロバイダでもらえるメールと、 レンタルサーバーで取得できるメール、 どちらの方が性能が良いでしょうか? 条件 ・プロバイダはOCN ・レンタルサーバーはヘテムル ・ドメインは独自ドメイン ※「OCNメールは、不具合がよくあって、メールが受信できないことがよくある」という知人の話を聞いて、知りたくなりまいた。何か情報がありましたら教えてくださいm(__)m

  • 自社名メールアドレスの取得について

    私は大阪で従業員5名程度の会社に勤めています。 社長の方から自社名入りのメールアドレスを各社員分用意して欲しいと頼まれ困っています。オススメの方法を教えてください。 現在は、Bフレッツ(ADSL)・プロバイダはOCNで契約しています。 ドメイン取得を機にフレッツ光にしようかとも考えております。 プロバイダをASAHIネットなどにし、そこでドメインを取得しようかと思いました。しかし調べてみると、プロバイダのレンタルサーバーなどではメールが不安定になると見ました。 ・コスト面と安定性を考慮した方法はあるでしょうか? ・今のところHPの立上げ予定はありません(メールアドレスだけ必要) サーバーをレンタルしないとメールも取得無理ですか?

  • ドメインについてわかりやすく

    すいません。まったく理解できないのでお恥ずかしいですが。。。 会社は現在OCNに加入。メールアドレスは1つのみです。 会社名@.ocn.ne.jpのメアドです。 この度ネット商売を視野に入れているのですが ?すら持ってないのでまず、?作成します。 そこで出てきたのがドメイン うっすらわかるのですが、、 (1)OCNでドメイン取得するべきですか? (2)その際、ネット商売用の別メールアドレスも必要と思ってます。 って事はさらにメール取得をOCNに申込? よろしくお願いします