• ベストアンサー

どう対応したら良いでしょうか?

pommie12の回答

• pommie12
回答No.2

たびびとさん、さぞ怖い毎日を過ごされていることでしょうね・・・ お気持ち、お察しします。 その女性の方は、たびびとさんに依存することで、なんとか生活して・・・というより、 生きてこれたんでしょうね。 女性の親御さんまで交えてきちんと終わりにしたにもかかわらず、あたかもまだ たびびとさんと続いているように感じていたい・・・・というところに、怖さと同時に哀れさも感じてしまいます・・・・・。 でも、ここはひとつ、心を鬼にしないといけませんね。。 いま一度、その女性の親御さんを交えてお話をされるのはいかがですか? 出来れば、女性は席を外して頂ける形で。 親御さんとだけで。 その席で、「こういう目に遭っている」と、はっきりと仰るのが一番だと思います。 ・・・・きつい言い方ですがご容赦くださいね。 もう終ってしまったことを彼女に認識させる為にも、それが一番良い気がします。 特に、「入院されていた」くらいに精神的に参っておられる方ですから、対・彼女 の場面は出来るだけ作らないほうがいいんではないかな・・・・という気がします。 なんとかいい方向に進まれますようお祈り致します。

akinotabibito
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしても「続いていたい」という彼女の必死さは感じられるものの、やはり自分ではどうにもできません。 このようなことが続くのであれば、彼女の親と(彼女抜きで)きちんと話をすることにします。