• ベストアンサー

どう対応したら良いでしょうか?

pommie12の回答

  • pommie12
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

たびびとさん、さぞ怖い毎日を過ごされていることでしょうね・・・ お気持ち、お察しします。 その女性の方は、たびびとさんに依存することで、なんとか生活して・・・というより、 生きてこれたんでしょうね。 女性の親御さんまで交えてきちんと終わりにしたにもかかわらず、あたかもまだ たびびとさんと続いているように感じていたい・・・・というところに、怖さと同時に哀れさも感じてしまいます・・・・・。 でも、ここはひとつ、心を鬼にしないといけませんね。。 いま一度、その女性の親御さんを交えてお話をされるのはいかがですか? 出来れば、女性は席を外して頂ける形で。 親御さんとだけで。 その席で、「こういう目に遭っている」と、はっきりと仰るのが一番だと思います。 ・・・・きつい言い方ですがご容赦くださいね。 もう終ってしまったことを彼女に認識させる為にも、それが一番良い気がします。 特に、「入院されていた」くらいに精神的に参っておられる方ですから、対・彼女 の場面は出来るだけ作らないほうがいいんではないかな・・・・という気がします。 なんとかいい方向に進まれますようお祈り致します。

akinotabibito
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしても「続いていたい」という彼女の必死さは感じられるものの、やはり自分ではどうにもできません。 このようなことが続くのであれば、彼女の親と(彼女抜きで)きちんと話をすることにします。

関連するQ&A

  • 彼女ができた人への対応について

    度々こちらで相談させて頂いています。25歳女です。 バレンタインから避けられている片思いの方がいます。その方とはあと2、3ヶ月ほどで会えなくなります。 その方から進展がありました。 先日小さいメモ用紙の手紙を受け取り、その内容が彼女ができたというものでした。 避けられてからも何回かこちらから相手の方に話しかけたりしていたので(対応はそっけない時もありました)、それがうっとうしくなったんじゃないかという疑念が出てなりません…。本当に彼女ができたのか?私とのやり取りがウザったくなっただけなんじゃないか?と思ってしまい、モヤモヤした気持ちでいっぱいです…。 みなさんだったら、彼女ができたというのを鵜呑みにしますか? また、そのような内容の手紙を受け取ったら、もう関わらないで、と解釈すれば良いのでしょうか?私としては何の気なしに、別に気にしてませんよ?という態度で接したいと思うのですが…。彼女と別れて欲しい、というものではなく、楽しい時間を過ごしたいからです。ちなみに今日は相手の方から一言だけ声をかけて頂きました。 また、相手の方と会えなくなる前にラブレターを渡そうと思っていました。その内容を、好きという気持ちを書かず、感謝の言葉と褒めの言葉と、気が向いたらいつでも連絡下さい、とメルアドを書いたものを渡そうか悩んでます。彼女持ちでも、相手の方と友達として仲良くしていたいです。 そのような内容でもストーカーのようでしょうか? 質問事項が多くなってしまいましたが、いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • どう対応すればよろしかったでしょうか?

    ご意見をお伺いしたくて投稿しました。 先日、保育園の保育参加に出席しました。保育参加は、自分の子供と触れ合うだけではなく、他のお子様とも触れ合えるような参加型保育でした。保育園の先生を体験しましょう。みたいな感じです。日ごとに数名の親が参加します。 そこで、外遊びをしました。 先に、3,4才ぐらいのお友達が遊んでいて、全員揃った後クラスごとに分かれて座って、先生の説明を聞きました。 話が終わった後、自由時間になり、自分の子供(2才)がフラフープをもっていたのは確認しました。 しばらくして、自分の子供が私に近寄ってきた時に、4才ぐらいの女の子が「そのフラフープ私が遊んでたんだよ。」と言いました。 自分の子供が4才の子が遊んでいるのを無理やり力ずくで取ったとも考えられなかったし、(力が違いすぎるので)実際取ったところを見たわけでもないし、かと言っておねぇちゃんだから、小さい子(自分の子供)に貸してあげられる?と言うのも間違っている気がして、(そうするとおねぇちゃんは、なんでも我慢しなくてはいけなくなるから)女の子が嘘をついてる?と思うのも自分の子供本位に考えすぎているかな?と思い、とりあえず、自分の子供のを順番だから貸してあげて。と言って、無理に貸してしまいました。その後、自分の子供は大泣きし、一緒に他のフラフープを探しました。 その後、あの対応で本当によかったのか?自分の子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。自分の子供を信じてあげたかったけど、言葉もうまく喋れないし意味もだいたいしかわからない子供に話を聞く。と言うこともできませんでした。 子供同士の争いに正解はないと思いますが、どう対応すればよかったのか。疑問に思ったので質問させてもらいました。 読みにくい文章ですが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 浮気した妻への対応

    長文ですみません。37歳共働き子供有りです。1ヶ月半前に携帯を見たことから妻の浮気が発覚しました。内容からすると既に肉体関係があるようなやり取りで愕然としました。すぐに問い詰めましたが、『メールだけの関係、何もない』と逆ギレ状態でした。その後は自分も愛情が薄かったことを反省し、やり直そうと話をし、表面上は普通にやっておりました。ただ、平行して調べていくと、相手は職場の人間、その後も仕事で遅いと言いつつ、継続させており、その都度問いただしても、逆ギレのシラきり状態でした。先日、プロに依頼して調査したところ証拠は取れてしまいまいました。当方はそれでも飲み込みやり直して行きたいのですが、妻の気持ちも分からず、この先どう対応したらいいか悩んでいます。相手に内容証明を送れば妻にも影響が及ぶかもしれないし・・

  • ストーカーと思われたら。。。?

    はじめまして。 7年程前に別れた元カノが忘れられず、彼女の勤務先(病院)を偶然友達から聞き半年ほど前に初めて病院のほうに彼女宛で手紙を出したのですが返事はありませんでした。。 『それが答え』と思っているのですがやはり心のどこかで『忙しかったから。。。』などと自分に言い訳をしてしまっている自分がいます。 前の手紙には『もし良かったら。。。』と書いたのですが、今回は正直な気持ちを伝えたくて『会いたい』と手紙に書いて送ろうと思います(それ自体立派なストーカーですが。。。)。 会うのが無理なら電話だけでもかけて欲しいことも手紙に書こうと思うのですが。。。 もし、ストーカーと訴えられるのであればまず相手から私のほうに警告があるのでしょうか? それともいきなり警察のかたに呼び出されたりするのでしょうか? 彼女は私と別れてしばらくしてから県外に行ってしまっていたようで、半年ほど前に出した手紙以外の接点は今までありません。 どなたかご意見聞かせて下さい。

  • こんな時の対応は…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない…、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったと反省しています。メールで謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 既読無視への対応

    彼氏に既読されています。 別に、既読無視しないでよ!とか、なんで返してくれないの…とかではないのですが、どう対応すべきか悩んでいます。 別に四六時中LINEしてたいとかではないのですが、ずっと音信不通は相手の事が気になりますし、心配になります。 私は数日LINEが無くてもひまな時に話せればいいと考えるのですが、彼氏がそうではなくて、連絡がない=興味が無くなった、という考えだったら困るな…と思います。でもいまいちどうしたら最善かがわかりません。 あまり追撃してうざがられても嫌ですが、興味が無くなった訳では無いので話はしたいです。 検索すると同じような状況の方は沢山いて、対処方は相手からLINEが来るまで放置のパターンと、1日位たって自分からまた送るというパターンの二つに分かれていました。どうしたら最善でしょうか?

  • 番号札と対応の順序について

    デパート内の旅行会社相談カウンターでの出来事です。 【カウンターの形式】 (1)対応窓口は3つ。 (2)札を引いた人は近くのソファや他の売り場などで待機して、  対応が済んだ窓口から都度呼び出しが掛かり、そこに行く形式。  同時に発番機上部の電光掲示板に、対応される札番号が表示される。 【経緯】 (1)自分は「21番」の札を引いて待機していました。 (2)空いた窓口の人が「19番の札をお持ちの方」と呼ぶも反応無し。  その後、もう一回呼びかけても反応無し。「20番」の札の人の対応が始まる。 (3)暫くしたら子連れのお母さんがやってきて、丁度空いた窓口の人に「19番」の札を見せる。札をみた窓口の人、お母さんの対応を始める。 (4)自分は違和感を覚え、「呼び出しを受けたときにいなかったのだから、札を引きなおして後ろに回るべき」と言ったのですが、  そのお母さんは「自分は呼び出しが聞こえなかった」と言って反論。 (5)結局、直後に別の窓口が空いて「21番」の順番が来たので、自分はそこで対応してもらう。 【質問】 上記の場合、どちらが正しい、或いは一般的なのでしょうか? (1)呼び出しを受けたときにいなかったのだから、札を引きなおして後ろに回るべき。 (2)「19番」「21番」という札の「番号の順序」が主眼であり、「21番」より番号の若い「19番」が先に処理されるべき。 自分としては(1)と思っていたのですが、職場で話題になったとき 「(2)の方が妥当」との声もあり、皆様のご意見を伺いたく、お願い致します。

  • ストーカーへの対応、対策について。

    友人がストーカー被害にあっています。 相手が若干やばい感じでメンへラっていうんですかね… 自宅、職場ともにばれてしまっており 毎日家の前で待ち伏せ、いなければ手紙がポストに入ってるそうです。 手紙は正直読んでゾッとするような内容で (友人が嫌がっているのを完全に無視し、恋人と勘違いしてるような内容) とにかく友人がやめてくれ、迷惑だと言ってもまったく効果はなく 家の前にいるのを無視して部屋に入ろうをしても 思いっきり腕をつかまれて離してくれなかったりするそうです。 友人もかなり精神的に参っています。 私はなるべく家には戻らない事、話をする場合は二人じゃなくて第三者を入れる事、 警察に相談する事…などを提案したのですが あまり事を大きくしたくない、迷惑かけたくないと言って行動してくれません。 でも放っておくと本当に友人が潰れてしまいそうというか 友人の性格上「どうにでもなれ!」って思ってしまいそうで怖いです。 こういうストーカーを断ち切る方法って私が思っている事以外で何かありますか? 早いうちに何とかしないといけないと思うので 無理矢理でも警察に相談しに行かせようと思っているのですがその前に聞いておきたくて…。 こういうストーカーには何を言ってもだめだと思っているのですが こうすればいいとか何かいいアドバイスあればお願いします。 本当に聞いてるだけで怖いし心配です。 拙い文章でごめんなさい。よろしくお願い致します。

  • こんなときの親の対応について

    初めまして。 ほんの些細な事なんですが、ご意見お聞かせください。 息子の幼稚園のお友達が遊びに来て 楽しく遊んでいて、そのママと私もゆったり くつろいでいたんですが、仲良く遊んでるなと 思っていたら庭に芽が生えてきていたクロッカスの球根を 「(ポケモンの)レベル〇ゲット~!」と言って二人で根こそぎ 掘り起こしてしまったんです。  息子もやっていたので「あ~あ、、、仕方ないや」って 思い、「もってかえって植えてね」ってその子の 「ゲット」した分(20個くらい)に対しては(友達ママいない)言ったんですが、帰る時謝罪も無く(謝って欲しかった)「じゃ、良いのを 3個頂いて帰ったら」って言っていたのでとても悲しくなりました。 球根は前に住んでいた人が植えていて自分で植えたものではないのですが 芽が出てきていたのを子供と話をして私は楽しみにしていたので。 我が子に対しては、お友達が帰ってから 「全部命だからね」って言いながらもう一度植えなおしました。 子供の事に関してではなく 親の対応に対してどうなの??ってすごく違和感を感じたのは 私だけでしょうか?

  • 振った男性への対応

    30代女です。 特別美人なわけではないのですが、モテない人にモテます。 私は、理不尽な事がたくさんあっても、めげずに人に優しく、正しいと思うことを貫いてる、性格の良い人間に憧れ、私もそうありたいといつも思っています。 でも、ここのところ性格が悪くなってきてるような気がします。 特に今年に入ってからですが、交際を申し込まれる事が多く、お断りするのですが、なぜかその後もアプローチしてくる人が数人。 気を持たせてはいけないと思い、冷たい態度をしたりするのですが、それは演技なわけで。 多少なりきらないと演技なんて出来ないわけで、多少なりきるわけです。 それが続いて、なんだか本当の自分まで性格が悪くなってきてる気がします。 そうならないように振った男性に対応するにはどうしたらいいと思いますか? いつもの私の対応は。。。 ラインやメールを無視することが多い。 電話がかかってきても相手の話に興味のないふりをする。 お誘いがあったら「用事があるので」「やることがあるので」と、断る。 相手のことを考えると、気を持たせないように、私のことを嫌いになるように、そういう態度をするのがいいことなんだと思って来ましたが。。。 それ以外で、相手に対して人間として女性として誠実な対応ってどういうことなんでしょうか。 いつもいつもその場しのぎで、ちゃんとした考えはまとまっていないのです。 とにかく性格悪くなりたくない。 本当は人間的には嫌いではないのに、なりきるために嫌って、嫌な態度をしないといけない苦痛ももう嫌です。 昔、とことん冷たい態度をして相手に大きなトラウマを植えつけてしまった事があり、とことんまでは冷たく出来ない。 相手が弱いのがいけなかったと言えばそれまでだけど、もっと他に対応があったんじゃないかと、その答えは未だに出ていません。 かと言って、嫌な態度をせずに素の自分でいけば、気を持たせてしまい、結果、ストーカーにまでさせてしまったこともあり、それは私にとっての最大のトラウマです。 私は考え方が極端なんだと思います。 極端じゃない考え方ってどんな感じなんでしょうか。 相手の性格にもよるんだろうけど、本質までは見抜けない。 みなさんはどういう対応をしているんでしょうか。 その対応をしたら相手はどうなりましたか? 逆に、こういう対応をされて自分がこうなったっていうご意見もあればお願いします。