• ベストアンサー

RioVoltに雑音が。

MP3CDプレイヤー、RioVoltに雑音が入るんです。「ジッ、ジジッ、ジー」というふうに、不定期に起こるんです。音の大きい音楽ならあまり気にならないのですが、千と千尋・・・のあの主題歌位の静かな曲になるとかなり気になってしまいます。別にこれといった乱暴な使い方をした覚えはありません。 別に皆さんを信用していない訳ではないですが、だめもとで質問しています。回答される方がいるかどうか心配しているくらいです。 何か解決策を知っている方がいましたら、教えてください。  それとも修理に出した方がいいのでしょうか?その場合、私はインターネット通販でこれを購入したんですが、その場合どこに修理を出したらいいのでしょうか。   

noname#1448
noname#1448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209929
noname#209929
回答No.1

こんばんわ。 ちょっと補足要求です。 MP3はご自分で焼いてらっしゃるんですよね? 以前正常だったのが、急に雑音が入るようになったのですか? 雑音が入るのは、MP3再生の時だけですか?市販のCDを再生しても雑音は入りますか?またMP3の録音されたディスクをパソコンで聞くとどうですか? どうも焼いたディスクに問題あるような気がするのですが、、、

noname#1448
質問者

お礼

解決しました。何をしたかというと、10月11日リリースの新しいファームウウェアでアップグレードしたら、ノイズがなくなりました。・・・ということは、前回のファームウウェアの不良だったのですかねえ。それとも、前回のアップグレードをCD-RWでやったからですかねえ(説明書には、アップグレードを確実にするために、CD-RWでのアップグレードはしないでくださいと書いてある)。 まあ、なんにしても直ってよかった。

noname#1448
質問者

補足

補足遅れてすいません。 ふつうのCD(CD-DA)のときも雑音が入ります。 再生しているときでなくても、電源オンの状態で、停止、または一時停止している間でも入ります。それと、電源を入れて、ファームウウェアを読み込んでいる間でも雑音が入るときがあります。

その他の回答 (1)

• kurio
回答No.2

MP3データを焼いたCD-Rを暑い車内に何日か置いてたらノイズが入るようになりました。 もしかしたらメディアの問題かも・・・

noname#1448
質問者

お礼

かいとうありがとうございました。 直りました。詳しくは、下の方の回答を見てください。

noname#1448
質問者

補足

下の方の補足にも書いた通り、メディアの問題では絶対無いと思います。 レンズが汚れているのかと思い、レンズクリーナーも試しましたが、だめでした。