• ベストアンサー

一つのメールを5人に一度に送る方法

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

OutolookExpressの場合ですが・・・ Outlookを立ち上げて[新規メール]を選んで文章を書きます。 そこで[宛先]に他の人がお書きのように「カンマ(.)」で区切って送ればOKです。 しかし、コレでは5人の人に「他に誰に送ったか」が解ってしまいます。 そうすると、メールアドレスを5人が共通に見ることになるのでお薦めできません。。 (知らないウチに自分のアドレスを公開されると良い気持ちしませんし。。(-"-;) ) そこで、宛先に「BCCボックス」を使うことをお薦めします。 「新規メール」で「表示」→「全てのヘッダー」とすると「BCC」の欄が出ますので そこに「カンマ(.)」で区切ってアドレスを書き込んで送信すればOKです。

abi
質問者

お礼

ありがとうございました! ポイントは先着順にさせていただきました。 すみません。

関連するQ&A

  • メールが送信できません。。。(>_<;)

    アウトルックを使っています。毎日使っていて、今日も朝から何度かメールをしていて、3時ごろ5件中4件送信し終えて最後の1件を送ろうとしたら突然できなくなりました。?? 相手の方に問題があるのかと思っていたのですが、どうらやそうではなさそうです。 携帯からパソコンにメールするとちゃんと受信できるのです。他からのメールも受信できています。そう・・受信はできるのです。返信機能を使ってもだめ。新規で作成してもだめです。送信後すぐに「failure notice」というタイトルのメールがきてしまいます。アカウントもいじっていません。突然こんなことが起こるのでしょうか?いったいどうすれば受信できるようになるのでしょうか?7年くらいパソコンを使っていますがこのようなことははじめてです。初心者・・ではありませんがパソコンには詳しくないのでわかりやすく教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 一度読んだメールが表示されない。

    タイトル通りなんですが、一度読んで他のメールを読むと受信トレイから消えてしまうんです。 読んでないメールは消えません。 が、読んでも残る設定をしてますので、おかしいのです。 Outlook Express5.0.2 Mac OS9.2 以上、よろしくお願いします。

  • Outlook2007の古いメールの削除方法

    普段Outlook2007でメールのやり取りを行っています。最近受信メールを開く際に以前に比べ時間がかかるように思われます。多分古いメールが溜まっているからだと思うのですが、パソコン初心者のため方法が分かりません。1件づつ削除するには時間がかかりますし、残しておきたいメールもあります。どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

  • 一度の迷惑メールで送信者はいくら儲かるんですか?

    Docomoのiモードを利用していますが、最近迷惑メールが一日20件ぐらい送信されてきます。 出会い系サイトのメールは一度送信するだけで結構な儲けになると以前テレビで見ました。 1日10件1ユーザにメールを送信するとして、それがすべてのiモードユーザに配信されることで迷惑メールの送信者が得られる利益はどれくらいなんでしょうか。

  •  迷惑メールを受信しない方法

     迷惑メールを受信しない方法  毎日夜に1回メールを受信してますが、だいたい50件くらい受信するうちの40件以上はいかがわしいタイトルのわけのわからないメールが入ってきます。迷惑メールに自動的に振り分ける設定をしているのでそれを削除すればいいのですが、ここのところ件数が増えてきたようで削除するにも手間と時間がかかり面倒です。  そこで迷惑メールと判断されたメールは最初からPCに受信しないで自動的に消去する方法があれば教えてください。そもそもこんなメールの送り手は何を目的に一方的に送りつけてくるのか、今だに引っかかる人がいるのか、それすら疑問です。もし特定の文字がメールのタイトルに含まれていたら自動的に削除するような方法があれば教えてください。パソコンはWindowsメールです。(Vista)  よろしくお願いします。

  • 一度受けたメールが再送信されてきた!

    ちょっとパニくってて冷静になれないのでとっても単純な事かもしれませんが、どなたか助けてください。 職場で使っているPC(普段は他の人が使っている)でOutlookを起動したら、「メールの受信中」で100件以上あると出てきてびっくり。内容を見ると一度届いたものばかりが再送信されてきている様です。 これってどんな原因が考えられるのでしょうか。ヒントになりそうなことでも結構です。教えて下さい。 Win98、IE5.0、メールはOutlookExpressです。プロバイダは@nifty。普段このPCを使っている人はIEのツールバーの「メールを読む」からメールをチェックしているようです(そうするとOutlookが立ち上がります)。Outlookを単独で立ち上げることはしていないようです。

  • メールの保存方法を教えてください。

    パソコン初心者です。 今月末で引越しのために今のプロバイダを解約することになり、その旨をコールセンターに伝えましたら、「これまでプロバイダのメールアドレスで受信したメールは11月30日の23:59でフォルダ内から全て消える」と言われました。 保存しておきたいメールがあるのですが、どのような方法でやればよいのでしょうか? 件数は200件ほどで、うち添付ファイル(エクセル・ワードのみで、画像ファイルはなし)がついたのが30件ほどです。 メールソフトは、Outlook Expressで、OSはWindows XPのプロフェッショナルです。 他にも必要な情報がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

  • メールの管理方法(出品者)

    オークションに出品しています。 1日に30件くらいの取引があるのですが、メールの管理が大変で困っています。 皆さんはどのように管理されてますか? もれなくメールのやり取りをするのって難しいですね。 返信メールのタイトル等を変えられてしまったり、返信アドレスも違うアドレスから 返信されるとお手上げ状態です。

  • あるメールを一度に100通ほど送る方法

    1種類のメールを複数100人位の人に一度に送りたいのですが、 どのようにやるのがよいでしょうか? お願いします。

  • メールを一度で消す方法がありますか

    メールが溜まってしまい消すのに苦慮しています。シフトキイを押しながら消していますが、一度でで消す方法はないでしょうか。教えてください。