• ベストアンサー

ベラ・リー

ベラ・リーという女性歌手についてご存知の方、何でも結構ですので教えて下さい。 ex.名前の英語綴り、生没年、代表的な歌、入手できるLPがあるか、など。 FMで「また会いましょう」という曲をちょっと聞いただけなのですが、かなり昔の歌手だと思います。たぶんアメリカ人(もしかするとイギリス人?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ベラ・リー」ではなく「ヴェラ・リン」(Vera Lynn)ではないですか? 「We'll Meet Again」という曲が有名です。この曲は1939年に作られた曲ですが、彼女が主演した同タイトルの映画('42年作品:日本未公開)の中で歌われました。下記URLはこの映画のIMDBのデータです。 http://us.imdb.com/Title?0035538 上記URLの中からヴェラ・リンのデータも確認できますが、1917年ロンドン生まれ、まだご健在のようです。現在は各種CDが出ております。日本盤はありませんが、アメリカ、イギリス、オランダ、ドイツ盤が日本の大手輸入CD店でも入手出来るはずです。 http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802753347&cf=12&intl=us&clink=dmmu-ks/Vera_Lynn

getall
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなにすぐ回答がいただけるとはびっくりです。 間違いなくこれですね。運転しながら聞いていたので、名前を正確に聞き取れていなかったようです。 早速CD注文しました。