• ベストアンサー

ベラ・リー

ベラ・リーという女性歌手についてご存知の方、何でも結構ですので教えて下さい。 ex.名前の英語綴り、生没年、代表的な歌、入手できるLPがあるか、など。 FMで「また会いましょう」という曲をちょっと聞いただけなのですが、かなり昔の歌手だと思います。たぶんアメリカ人(もしかするとイギリス人?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ベラ・リー」ではなく「ヴェラ・リン」(Vera Lynn)ではないですか? 「We'll Meet Again」という曲が有名です。この曲は1939年に作られた曲ですが、彼女が主演した同タイトルの映画('42年作品:日本未公開)の中で歌われました。下記URLはこの映画のIMDBのデータです。 http://us.imdb.com/Title?0035538 上記URLの中からヴェラ・リンのデータも確認できますが、1917年ロンドン生まれ、まだご健在のようです。現在は各種CDが出ております。日本盤はありませんが、アメリカ、イギリス、オランダ、ドイツ盤が日本の大手輸入CD店でも入手出来るはずです。 http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802753347&cf=12&intl=us&clink=dmmu-ks/Vera_Lynn

getall
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなにすぐ回答がいただけるとはびっくりです。 間違いなくこれですね。運転しながら聞いていたので、名前を正確に聞き取れていなかったようです。 早速CD注文しました。

関連するQ&A

  • Keiko Leeさんの英語の発音について

    Keiko Leeさんの曲を聴いているのですが、確かに声がよくて、発声の仕方がアメリカのブルース歌手を思わせるものですばらしいと思うのですが、英語の発音がちょっと気になります。特に”L”と”R”の発音があいまいなところと、どちらかというと、日本語訛りの英語なところが。同じように思われた方。ご意見ください。

  • ペギー・リーのアルバム

    ジャズ歌手、ペギー・リーのアルバムに詳しい方にお願い! ペギー・リーが好きでアルバムを集めてますが、彼女の歌で「フィーヴァー」の入ったアルバムは何枚かあると思いますが、バックのドラムが「シェリー・マン」のアルバムを探してます。アルバム・タイトルはわかりませんので、詳しい方いらっしゃいませんか? 昔、NHKのFM放送で「児山紀芳氏」の解説で聴いたのが忘れられません。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 50centの歌

    アメリカ出身の歌手の50centについての質問です。 ・ゲット・リッチ・オア・ダイ・トラインという作品の2曲目に入っている 「ワラップ・ギャングスタ」という曲の英語の歌詞が載っているサイトを教えてください。 あと「ワラップ・ギャングスタ」の1番のサビはどこからなのか教えてください。 ・50centの歌で代表的な曲・オススメの曲を教えてください。 お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • イギリス英語とアメリカ英語の単語のアクセントの違い

    イギリス英語とアメリカ英語のアクセントの位置や単語のつづりの違いがすべて紹介された本ってありますか? たとえばperfumeやaristocratまたscheduleなどアクセントの位置やつづりがちがいますよね。 イギリス英語の単語帳がなかなかなく、アメリカ英語の単語帳で勉強したあとイギリス式に修正しようと思っています。 in use のボキャブラリーは私に合いませんでした・・ どなたか教えてください!

  • 大学の入試でイギリス英語のつづりで書いたらばつですか?

    大学の入試でイギリス英語のつづりで書いたらばつですか? 私はイギリス留学のコースで中高一貫で学校に通っていて今高2です。 中1のときから基本はアメリカ英語で習ってきましたがイギリスとつづりが違うときは先生がそっちも教えるのでどうせイギリスに行くんだしと思ってイギリスのつづりで覚えてきました。colour,favourite,aeroplane,relise,hew... 来年は入試なので直そうと頑張ってますがなかなか直らないです。ばつにされると思いますか?

  • 歌手名、曲名おしえてください。

    歌手名、曲名おしえてください。 歌の最初に息継ぎというか深呼吸がはいっている女性シンガー(英語)の曲、ソウルかブルースです。FMできいたのですが、ザフィー(歌手名)?ときこえさがしたのですがみつかりません。これだけでわかるでしょうか。声はすこしかわっていると世間ではいわれているそうです。

  • イギリス英語とアメリカ英語の違いに関する英語論文の掲載されているHPを教えてください。

    イギリス英語とアメリカ英語の違いに関する英語論文の掲載されているHPを教えてください。イギリス英語とアメリカ英語の違いに関するものなら内容はどんなものでも構いません。(ex.発音、綴り、なまり) 宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ(フルハウス・ビバヒル)のサントラCD

    アメリカドラマのフルハウスやビバリーヒルズ90210(ブランドンが主役の方)には 色々な名曲が出て来ました。 歌手本人が歌っていたり登場人物がカバーしていたりしていましたが その曲を集めたCDは発売されているのでしょうか。 私は洋画に疎い上に英語も読めないので、 海外のページからダウンロード出来たとしてもやり方が分かりません。 曲のタイトルや歌手も殆どが分かりません。 放送が終わってかなり経つので、もう廃盤になっているのかもしれませんが 日本で入手できる方法があれば教えて欲しいです。 またに、すごーく聞きたくなります。 ☆追記☆ ジェシーがピートビアンコと歌ってた歌(天使にラブソングをに出て来る歌?)や ビバヒルでエミリーがブレンダたちと歌ってたハローデイ(?)などが特に記憶に残ってます。

  • この洋楽の曲の名前がわかりますか?

    洋楽で、ナイジェリア人の父と、ブラジル人の母を持つ、イギリス生まれの27歳の人で、英語で歌を歌い、米英ともに一位を記録した歌手の名前を教えてください。(曲の種類はポップです)

専門家に質問してみよう