• 締切済み

解ってくれる美容院

KKatohの回答

  • KKatoh
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.4

こんばんは。 質問されてからかなり日数が経っちゃってますが、まだ回答は受け付けてますか? 私は、多分無理なダイエットがたたって、薄毛になってしまったものです。 美容室は、なじみのところの店長さんにやってもらっており、まあ満足していましたが、「薄毛をなんとかしたい」という気持ちが強く、ネットで色々調べていました。 すると以下のようなサイトを見つけました。 http://www.zoumou.gr.jp/ 美容室で増毛ができるというものです。 で、このサイトを紹介したのは、「増毛をやりましょう」という主旨ではないです。 このサイトで紹介されている美容室は、増毛も商売にしているのですから、薄毛の人の扱いに慣れているだろうと想像できます。増毛を勧められるかもしれませんが、決してバカにするような扱いはしないのではないでしょうか? 私は、自宅から近いこともあり恵比寿の美容室に行きましたが、結果は満足です。 増毛もしています。毎月お金がかかるのが難点ですが、アデ○○○などよりはマシかと。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.zoumou.gr.jp/

関連するQ&A

  • 円形脱毛ですが美容院に行きたい

    1年くらい前に髪が抜け始めて、ほとんど全部抜けてしまい、治療しながらかつらを愛用しています。 最近生えそろって、ショートヘアくらいに伸びたので、 美容院で整えてもらいたいな~と思っているのですが・・・ でもまだ、ところどころに円形脱毛があります。 (脱毛ぶぶんが完全には隠れない状態ですので、かつらはまだ使用しています) こんな状態でカットに行ったら、美容師さんが気持ち悪いかな、と思ってしまい、 カットしてもらうかどうか迷っています。 カットしてもらっても、ハゲてるとこが見えるので どうせかつらを被るわけだし。。。 でも、ザンバラ頭を少しでもキレイにカットしてほしくて。 だらだらと書いてしまいましたが、こんな状態の客がきたら、 気持ちわるいですか? 美容院に、円形脱毛(1箇所じゃなくて2~3こある人)が来ることってありましたか? どうか教えてください。お願いします。

  • 美容院について

    こんにちは。 高校二年の男です。 前から床屋に行くのはあんま好きじゃなくて、今度美容院に行ってみたいなーっとちょっと思ってるんです。 で、質問なんですが(いっぱい質問あるんですが、すいません)、床屋とどんなところが違いますか? あと、16歳くらいの男ってよく来ますか? もしよくくるとしたら、どんなタイプのやつが来ますか? (そこまで顔に自信あるわけじゃないんで、浮いちゃったらやだなーと思って(ちなみに童顔です)) なんかおばさんがいくような美容院と若い人たちがいくような美容院の2タイプがあるって聞いたんですが、どうやってみわけるんですか? あと、場所はどうやって探せばいいんですか? 最後に、なんか気をつけることってありますか? 以上です。 かなり質問ばっかりですが、よろしくお願いします!

  • 美容師の指名について

    美容室の事なんですが、最初にやってもらった美容師さんに、1年位やってもらってたんですけど、女性の店長だし、変えると感じ悪いと思い、なかなか変えるタイミングも無くて、でもどーもヘアの仕上がりも気に入ら無いし、無口で話題性無いし、態度が感じ悪いし、なんか気に入ら無いので、別の美容師さんに変えたいんですけど、それてどうなんでしょうか? 美容室は、訳有ってどうしても変えられ無いんです。 「どうしても気に入ら無いなら変えても良いんじゃないの。」て言う人もいますが、みなさんだったらどうしますか?

  • 美容師になりたいかた、美容師のかた

    親子で美容師をしています。私はひとりで独立してかれこれ25年くらい小さいながら美容室を経営しています。私の娘が美容師になりたいわけではないですが、私の仕事を手伝う上で通信教育で美容師の資格をとりました。しかし、娘はカットをするのは苦手だからカットはせず髪染めやパーマのみをしています。すでにそのまま5年経過してます。もちろん仕事をする上では私がカットをするので問題はないのですが。そこでなのですが、美容師を目指されている人、現役美容師の人、もしくは一般の人に伺いたいのですが、美容師としてカットをしないということは、個人的には美容師の仕事をばかにしてるように私は思えて仕方ないのですが(私がなりたての時はカットしたくても、お店でしばらくの間はさせてもらえませんでした。) どのようにおもわれますか?率直なご意見をお願いいたします。

  • 美容師さん、教えて下さい!!

    今日美容院に行ってきました。初めての所でしたが、縮毛やカラーをした為5時間くらいいました。そこで担当してくれたアシスタント(?)っぽい人と仲良くなり、前の彼女に貸りたマンガの続きが読みたい(私の持ってる本だったんですが)という話をしました。私もマンガを貸してもいいと思ったんですが、初対面だし、図々しいと思ったので「そういうの気になりますよね~」くらいの返事しかしませんでした。 でもその後、お互いに飲みに行く友達がいないという話になり冗談ぽく「じゃあ今度一緒に行きますか!?」と言われ、「いいですよ~」と答えたら、「じゃあ今夜電話します」と言われました。たぶんかかってくる気がします。 美容師さんはどういうつもりで私を誘って(!?)きたのでしょうか??単にマンガが読みたいのと飲み友達が欲しかっただけ?それならまだいいんですが、営業的なコトだったらとちょっと心配です。 普通、美容師さんは個人的に連絡をとって自分のお客を増やしたりするものですか??(ちなみにカットはまだ担当してないようで、シャンプー・カラー・縮毛をしてくれました。) 話した感じはとてもいい人でしたが、こんな事は初めてだし私は決して可愛い訳ではないのでちょっと疑ってしまいます。 偏見ですが、美容師さんは出会いが多そう(お客さんに好かれたり)なので遊んでるんじゃないかと思ってしまったり…(美容師の方ゴメンナサイ!あくまでイメージで、そんな人は少ないとは思ってるのですが…>_<)でも結構カッコいい人だったので、その事も心配です。 実際の美容師さんや、美容師とお客の立場から友達や恋人になった人のご意見が聞きたいです!!よろしくお願いします。

  • 美容師さんに疑問をもつことが多い

    質問お願いいたします。 私はどの美容室に行っても、疑問を抱くことが多いです。 おもに都内などが多いのですが、技術面は高いところが多いです。 なのでその点ではいいのですが、接客面が杜撰というかなんというか…。 やはり客商売…いや、これは客商売以前の問題ですね。 私は初対面などの人と話す場合、敬語で話すのは礼儀だと思うのです。 でも美容師さんはタメ語が多いと感じます。 まぁフレンドリーに接して次に繋げようとしているのかもしれませんが、お客さん全員がそのような対応を望んでるわけではないはず。 それが何年も通ってるとか、お客さんのタイプを汲んでフレンドリーにするなら私も理解はできます。 しかし私が初めて行っても、圧倒的にタメ語の人が多いです。 そしてもっと言うならば、フレンドリーというよりも天狗のような上から目線の人が多いです。 なので私もあまり話す気にはなれず、会話にはのらない姿勢を貫いています。 でもそういう人達はその接客が普通になっているのか、やけに馴れ馴れしく接してきます。 もしかしたら私だけ?と思い、さりげなく周りを見渡したり隣りから聞こえる会話を聞いたりします。 すると隣りのお客さんも明らかに会話にのっていない(「そうですね」しか言わないお客さん)のに、美容師さんはひたすらタメ語とか蘊蓄を語っています。 そういうのを見るかぎり、美容師さんは見習いや歴の浅い人以外はタメ語などの杜撰な対応が多いと思います。 でも私も技術がある人にやってもらいたいので、大抵はトップスタイリストを指名します。 たぶん同い年とか歴の浅い人ならタメ語はないと思いますが、せっかくなら技術のいい人にやってもらいたいです。 でも技術が高いと偉そうな人が多い印象…。 また、お客さんの意見を汲み取らず自分の意見をひたすら述べる人も多いと感じます。 私は飽き性なので髪の色を変えることが多いのですが、「黒髪に戻したい」というと大抵は「黒だと暗くなるから」と言われます。 でもそんなの承知で言っているわけで、私は日本人だから黒髪が似合わないということではないです。 なので極端に似合わないなら納得できますが、美容師の意見でごり押しするのは客商売としてどうなのかなと思います。 そしてそういうお店が少なければいいのですが、初めて行っても大抵がこのような感じです。 そこで質問です。 皆様は、美容師に対しとどのようなイメージがありますか? 教えてください。

  • 美容師さんの言葉に傷つきました。

    私は人を見分ける事(相手がどんな人なのかなど)が苦手なのでみなさんの意見をお聞きしたいと思い投稿しました。。先日美容院へ行ったのですがそこへは初めて行きました。そこで言われた美容師さんの言葉に傷ついたのですが、美容師 「学生さんですか?お仕事されてるんですか?」私「学生じゃないです、今は家事手伝いしてます。」美容師「えー家事手伝いって言う子私はじめて聞いたー。あははははっ…と笑われました。美容師「アルバイトとかもしてないの?」私「はい。習い事とかしてます。」美容師「あーいいねー。習い事ー」という会話でした^^;自分的に笑われた所がグサッときたんですが、美容師さんは今時っぽいギャルみたいな女の子だったので悪気があったわけじゃないのかな?と思ったり、、バカにされたのかよくわかりませんでした。みなさんはこの会話からどう感じましたか?なぜ笑われたんでしょうか?私はパニック障害などの病気で仕事ができない状態なのですが、外見からは普通に見えるのでいつも美容院へ行って仕事のことを聞かれると返事に困ってしまいます。病気でって言うと重たい感じがするので言いにくいし。仕事してない=ニートって思われて冷たい視線で見られるのも嫌です::何かいい答え方があったら教えてください><

  • 美容院にて思うこと・・

    こんばんは。 今日美容院にカット&カラーに行った時のことです。 担当は3つランクがあるうちの一番下のランクの人で(UP料金のない まだ駆け出しのランクかな) 待たされている時に見ていたヘアカタログの中の気に入った髪形 をお願いしました。了解してくれました。 カラーも前回と同じでお願いしました。 始まってみるとカットやドライヤーの最中、しょっちゅう指が私の顔に 当たるのに、一度も気にかける様子もなし。 仕上がりも切ってもらう前と同じ感じのまま。 カラーもきちんと染まってないところがあるし 挙句のはて、帰ってからよくみると、左右の長さがちがう! 。。でも態度悪いとかそんな感じの人ではなかったです こんな感じの時って以前にもあったけど、 美容院業界もいつかは変わるよね~その時が楽しみだ♪ なーんておおらかにみていたのですが、、 下ランクを選んだのは私ですが、それでも できないなら、「未熟者でできないかもしれないけど がんばらせてもらいます」とか、 色も「ちょっと染まりにくい色番かなとおもいます」 だとか、できる範囲の精一杯の対応って訓練されてないのでしょうか? ○日以内だと無料でやり直しさせていただきますってシステムも 結構使いづらい☆ クレーマーと思われそうだし、第一忙しくて そう何回も行ってられないし。逆にお客さんに気使わせるシステム じゃないかな・・ 美容院代ってほんっとバカにならないし 女の人がどんな気持ちで美容院に行くかわかってない人が多すぎる ように思います。 ただただ毎日が流れ作業なのでしょうか とりあえず毎日過ぎればお給料日来るし・・って感じでしょうか? 美容院って究極の接客業の類だと思うのですが、 本当の意味で人を喜ばせる、信頼してもらう、また来てもらいたい! ・・て毎日考えて頑張って努力するって考えで美容師やってる人 あるいは教育しているところってあるのかなあって・・ 美容師になるって当たり前にそういう事じゃないのかなあって・・ 大金を払うわりには失った感が多いように思います。 そうでないお店や人も沢山いると思いますが、 庶民が普通に満足できるようなお店ってあんま無いような気がします。 ずーっと気になっていて、今日行き着いた感想です。 こんな風に思った方っていらしゃらないでしょうか?                                 

  •  中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さん

     中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さんがいますよね。話すこともないし、初対面の人とがんがん話すようなタイプではないので、正直あんまり話しかけないでほしいと思っています。  今行っているヘアサロンは、年代的に私くらいの年の人が行くようなところなので、美容師さんもたくさん話しかけてきます。前行っていたところは、かなり年上の美容師さんばかりだったので、必要以上に話しかけられない分楽だったのですが、ちゃんとリクエストしたとおりにカットしてくれなかったので今のところに変えました。髪型もちゃんと言った通りにしてくれるので、もうほかの場所へ変えるつもりはないのですが。。。置いてある本が、大人の女性向けだったり、ファッション雑誌でも中高生向けではないようなものしかないので、読んで乗り過ごすということは出来ません。  美容師さんとあまり話さずに済む方法があったら教えてください。お願いします。

  • 美容室でこんな体験したことありますか?

    みなさんは美容室でこんな嫌な体験をしたことはありませんか? 私は、ホットペッパーなどを利用しているので あまり行きつけの美容院などを作っていません。 そんな中よくあるのが 男性の美容師さんが付くのが多く そのたびに会話の9割は「女を磨け」的な説教を向こうから されることがとても多いです。 こんな髪型にしたいなら日ごろから髪に手をかけろ的な内容です。 私は初対面の人とそんなにうちとけて話すほうでもないし 自分から外面のコンプレックスを相談しているわけでもないです。 しいて言えばしてほしい髪型の載っている雑誌を持っていきこうして欲しいと いいます。 女性の美容師が付くとお説教などなくスムーズでセットを教えてくれるんですが 男性に頼むとブロウが必要だからとその髪型にするか否かをいちいち問われ 自分のして欲しい髪型にしてくれた気分が半減してしまいます。 私は「余計なお世話」と感じることが多く言い振りから不快な思いをすることが多いです。 男性の美容師にとって 女性は綺麗にしていない子は美容室にくるな!という気持ちがあるのでしょうか? 綺麗にしない女性は悪なんでしょうか。だから何を言ってもいいのでしょうか? それは正直、普通のナンパ目的のチャラ男がいうなら分かりますが プロが言うのは失格だと思います。 なぜなら。綺麗にしてくる女性の髪をいじくって俺が綺麗にしてやった・・・ はありえません。 綺麗にしていない人に綺麗になりたいと追わせる髪型にするのがプロの仕事だから だと思うからです。 だって、女性はひとつ綺麗なものを増やしたら自然に他もやりたくなるものだから 腕のいい美容師に出会ったときはやはり言われずとも服装もメイクも気を配りました。 また、女性はこういった話を頼んでもないのにおせっかいに言われる事に不愉快を 感じるということを知らないのでしょうか? 可愛い子にするほうがカットモデル代わり(自分の宣伝)になるので それ以外の子には正直したくないのでしょうか? ネットで調べると見習いに関係なく美容師歴が7年くらいの人にも言われました。 私と同じ体験をしたかたはいますか? または美容師の方でこういう事を女性によく言うもんなんでしょうか?_ わたしは髪は切ってもらう前必ず洗っていきますしおしゃれはしませんが 普通にカジュアルです。 服装などに合わせて髪形のアドバイスをする美容師もいますが 私は、して欲しい髪型をして欲しいタイプです。 結局店側の宣伝目的で文句つけられてる気がしますが 正直、不愉快です。 人として言ってはいけないことまで言って金を稼ぐ神経が 分かりません。 お客なんていつでも来るなんて感覚なんでしょうか?