• 締切済み

横浜の七五三の写真館探しています!

noname#4746の回答

noname#4746
noname#4746
回答No.2

1.こども写真館トム☆ソーヤ   ・あざみ野店/青葉区新石川 1-26-1 グラシューズあざみ野1F 0120-163-927   ・大倉山店/港北区師岡町434-1 プルミエール1F 0120-251-037  トップページのURLは、http://www.tom-sawyer.gr.jp/    このページから七五三に関するページに簡単に入れます。料金についても詳しい説明あり。 2.こども写真館スタジオアリス  ・金沢八景店/横浜市金沢区泥亀1-27-1 045-784-2648  ・日吉店/横浜市港北区箕輪町2-7-5 045-565-1062  ・みなとみらい21店/横浜ジャックモールWEST2Fトイザらス店内    横浜市西区みなとみらい 4丁目 4-5 045-683-3066  ・モザイクモール港北店/モザイクモール港北4F    横浜市都筑区中川中央1-31-1-4130 045-914-2807  ・磯子店/トイザらス磯子店 店内    横浜市磯子区磯子3-4-23 045-762-1851  トップページのURLは、http://www.studio-alice.co.jp/index.html  この2店は、子どもを中心に撮影するところなので、かなり慣れています。もちろん、家族写真も撮れます。  なお、スーパーキッズワールド横浜本店/都筑区北山田3-1-50 045-593-9888 の4階にも写真館があります。  スーパーキッズワールドのトップページのURLは、http://www.superkidsworld.com/ です。  ご参考になれば。

関連するQ&A

  • お宮参りについて教えてください(横浜市 青葉区)

    近々お宮参りをしたいと考えていますが、出産と同時期に名古屋から横浜市青葉区に引っ越しをしたため分からないことばかりです。 この近辺でお宮参りをされた方にお伺いしたいのですが、どこの神社にお参りされましたか? また、衣装レンタルの出来る写真館があれば教えていただきたいです。 なにしろお宮参り自体初めてなのでよろしくお願いいたします。

  • 名古屋でオススメの写真館

    教えてください。今月中旬に宮参りをする予定です。家族揃って記念の写真を撮ろうとおもっているのですが、どこか腕のいいオススメの写真館(ホテルの写真室でもいいです)はないでしょうか? ちなみに宮参りをする神社は熱田神宮。家は長久手町です。親子共に宮参り用の衣装は買っておりますのでレンタルの必要はありません。 宜しくお願いします。

  • 世田谷区・目黒区の写真館(お宮参り)

    子供のお宮参りで、世田谷の松蔭神社に伺おうと思っています。 せっかくなので、写真館で撮影も・・と考えているのですが、 松蔭神社近辺に写真館はありますか? 撮影時、衣装(お宮参り用着物(祝着))をレンタル出来る写真館が良いのですが・・。 世田谷区・目黒区周辺であれば、移動可能ですので お勧めの写真館があれば教えていただきたいです。

  • 伊勢丹の写真館について

    子供の記念写真を撮ろうと考えています。 伊勢丹の写真館が評判が良いのは前々から聞いていますが、 同じ伊勢丹でも何店舗もあるのですが、どこのスタジオが 評判の良い店舗なのでしょうか? (新宿でも二店舗あるのですが・・・) 特に新宿の二店舗で撮影された事がある方が いらしたら店舗の特徴を教えて頂けますか? ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いします。 腕の良いプロの写真館で記念にしたいと考えています。 長男、長女の七五三はお安い子供写真館で撮ってしまいました。 (後日、美容は無資格のパートさんだと知って ちょっとショックでした。) 貸衣装の質やカメラマンの技術を考えるともう少し予算を がんばればよかったかな?と少し後悔しています。  

  • 明治神宮のお宮参りの写真

    今月末にお宮参りを明治神宮で行なおうと思っています。 もちろん写真もきちんとしたものを撮るつもりでいるんですけど ホームページで見ると明治神宮でも写真を撮れるようですが 値段がわかりません。 もし、写真を撮られた方がいらっしゃったら、値段を教えてください。 お願いいたします。

  • お宮参り

    お宮参りの写真を写真館でとろうと思うのですが 衣装をそのまま貸してくれるところもあると聞きました。それなら写真を撮ったあとお宮参りに行ければいいなあと思ってるのですが 東京在住ですが どこかおすすめはありますか?

  • 百日に着る男児のフォーマルウエアを売っているサイトを教えてください

    もうすぐ長男が百日です。私の住んでいる地方ではちょうど百日でお宮参りと写真、お食い初めをする習わしになっています。 まだ暑いのでお宮参りは9月にするとして、お食い初めと写真をすることにしています。 着物は私の実家で準備をしたのですが、スーツかモーニングかタキシードかを私たち夫婦が準備をしてやりたいのですが、貸衣装は近所にありません。 そこで、皆さんに男児のフォーマルウエアを売っているサイトを教えていただきたいのです。 新品中古は特に問いません。 女児のドレスは沢山売っているのですが、男児のフォーマルウエアを売っているところが見つからず、困っています。

  • 和装の結婚写真を横浜、川崎周辺でいい所知ってますか?

    結婚式の時に洋装(ウェディングドレス)を着て写真等を撮るのですが、どうしても和装の写真も 撮りたいと思っています。 ですので白無垢などの衣装や化粧などのセット込みで写真のみ撮ってくれるいい所を横浜、川崎周辺で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できましたら大体の値段もわかったら教えて下さい。

  • 1才写真館で写真を撮ろうと思います

    10日で1歳になる息子がいます。 記念に写真館で写真を撮りにに行こうと思っているのですが皆様どのような格好で写されましたか? ちなみに息子のみとる予定です。 なにぶん田舎で、田舎でも一番大きな綺麗な写真館なのですが、都会のように衣装が並んでる写真館ではありません。 このような写真館はいくつか衣装など置いてあることもあるのでしょうか? 聞いてみようかなぁと思っていますが、普通の写真館に衣装がないのは常識でおかしな事聞くなぁと思われないかと思い、聞くのは非常識かなぁと躊躇しています。どう思われますか? と、自前衣装でで撮った方どのようなものを着せていきましたか?これは記念になった、又は1歳と言えばこの衣装、などなど知恵を貸してください。

  • 初七五三

    今年長女の七五三があります。初めてなことでわからないことだらけなので、どなたか教えてください。  写真館に貸衣装、着付け、ヘアメイク、撮影料、写真のセットになっているものをお願いするか、お宮参りに使用した着物を着せて行くか迷っています。せっかく私の両親に着物を買ってもらったのだからお宮参りに使用した着物を着せたいのですが、着付けができないので写真館に頼んだほうがいいのかなって思ったり・・・。それにやはりそのままでは着せれませんよね?着物のお直しってするんですよね?お直しってどこでやってもらえるのでしょうか?あと、着物以外何の小物も持っていないのですが買うよりレンタルのほうが安いですか?3歳だからお被布のほうが楽だと聞きますが、お被布だけでもレンタル、もしくは買うことはできるのでしょうか?その場合、持っている着物と合うんでしょうか?あー質問だらけですみません。なんかわからないことだらけであせってしまってます・・・。皆さんはどのように七五三の準備されたか教えてください。着付け、ヘアメイク、など何でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう