• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

『ファミリー』(1983年)ですね。原題は「WHO WILL LOVE MY CHILDREN?」で、アメリカではTVムービーとして製作されましたが、日本では'86年に劇場映画として公開されたはずです。実話を元にしていたと記憶しておりますが、母親役がアン・マーグレットでした。その他にはフレデリック・フォレスト、キャスリン・デイモン、ドナルド・モファットなどが出演。監督はジョン・アーマン。TVムービーが多い監督ですが、劇場用作品としては'90年の『ステラ』なんかがあります。 現在ビデオは廃盤ですが、大手レンタル店では探せると思います。 参考URLはIMDBのデータ(英語)です。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0086581
banusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この映画は母もビデオで見てティッシュを3枚両手で取って鼻の先が真っ赤にして 泣いてたのを忘れられません。 また見たくなったので近々探してみようかとおもいます。 またわからなくなったときは教えて下さい。お願いします。