• ベストアンサー

東芝のi-EPGについて

スカパーのch732(VMC)をi-EPGで、予約したいのですが、D-EPG(番組ナビ)では該当するチャンネルがありませんとエラーが出て、番組表が表示されません。 そこで、インターネット番組表からPCで予約しようと思うのですが、可能でしょうか? また、スカパー連動は動作するのでしょうか? そもそもスカパー連動は”専門チャンネル”以外では働かないのでしょうか? 現在、RD-XS43を使ってますが、スカパー連動させたくって、XS57の購入を検討しています。 しかし、ch732のスカパー連動ができなければ私にとって意味がありませんので、どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

試しにやってみたところ、チャンネルコード「C100-732」でDEPG(XS57ではiNETという名称)が普通に表示されましたが・・・ もちろん連動も出来ます。 「C000-***」で連動しない場合は「C100-***」を試すのがセオリーです。 ちなみに、PCからのEPG予約(iEPG)でスカパー連動予約は出来ません。 ちなみにスカパーチューナーは連動確認のとれているものですか? 違う場合は結局両方で予約を入れなくてはなりませんので・・・

uniaxial
質問者

お礼

ありがとうございます、C100-***にすればでてきました!。 初歩的な質問でもうしわけございませんでした・・・。