• ベストアンサー

香港の宿泊について

近々ユナイテッド航空にて香港に行く予定ですが、到着時間が夜10時位の為、ホテルを探しております。 空港内のラウンジは約5000円位するので どうせその金額を出すのなら カオルーンのホテルの方が値段は高いがお得かなと考えております。 ただ到着時刻が夜なので夜の行動は怖いです。 ホテルの送迎サービス等が料金に入っているホテルやお勧め等ございましたら 教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>カオルーンのホテルの方が値段は高いがお得かなと考えております。 正解だと思います。 Airport Express (AEL) http://www.mtrcorp.com/eng/homepage/e_customer_index.php 到着駅からのシャトルバスに乗れるかが、微妙な時間ですよね。 怪しかったら終点まで行って、MTRに乗り継ぐのも一つですね。 エアポートバス http://www.hongkongairport.com/eng/aguide/bus.html こっちは余裕で間に合いますね。 ルート上の表通りに面したホテルなら、大丈夫だと思いますよ。 ホテルに着いてからでも夜食を食べに行けますやん。 >ホテルの送迎サービス等が料金に入っているホテル 何処のホテルでも、金さえ払えばやってくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

• Hiro1966
回答No.3

エアポートエクスプレス、バス、MTRの利用 でも特に危険はないと思いますが、送迎付きが ご希望とのことですので、香港空港到着直後に 到着ロビー両端にあるHong Kong Hotels Association Information Counter(24時までOK) でホテル予約、送迎のアレンジをしてくれますので、 ご利用されてはいかがでしょう。 http://www.hkha.org → こちらで登録ホテル が確認できます。 事前予約がご希望でしたら、info@hkha.org で 受け付けてくれます。

• kensaku
回答No.2

1泊しかしないんですか? お一人ですか? 複数泊するのであれば、1泊あたりの単価はどんどん下がりますよ。 シェラトン、シャングリラ、リージェントやペニンシュラといった、誰でも名前を知っているようなホテルであれば、リムジンサービスがあります。勿論無料ではないですが、見知らぬ土地の夜を考えると、安心料と考えれば安いものだと思います。 エアとホテルがセットになったツアーのほうが、圧倒的に安上がりだと思いますけどね。 UA便は、到着が夜遅く、出発が早朝なので、現地滞在時間が短いため、ツアー代金は安めです。