解決済み

競馬の数年前の払い戻し金額

  • 困ってます
  • 質問No.14945
  • 閲覧数112
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

過去のデータを研究しています。馬連のデータは持っているのですが単勝のデータがありません。どこかのサイトに載ってないでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 77% (7/9)

「Tip - HORSE DATABASE」というサイトがあります。
ここには、1996年 1月 5日~2000年11月26日の成績が
登録されています。
「成績」の検索ツールを使うとレース結果の概要が
出てきて、レース条件をクリックすると払戻金が
出てきます。
ただし、検索条件をうまく入れないと、直近の
データしか出てきませんので、場名やレース条件を
絞って、100件表示させるようにして結果を出すのが
良いと思います。
逆に、条件をうまく設定すると、研究に利用しやすい
結果が出るかもしれません。
ちなみに、niftyserveの競馬フォーラムも見て
みましたが、最近2年間のデータはデータライブラリ
で見つけたのですが、それ以前のものはわかりません
でした。
参考URL:http://tip.pog.to/
お礼コメント
kato-mataro

お礼率 91% (34/37)

お返事どうもありがとうございました。大変参考になります。おっしゃっていたとおり検索条件が厳しいですね。1997から全ての競馬新聞を持っているのですが当初馬連の研究しかしていなかったので単勝配当を記入していなかったのです。ですから全レース古い順に羅列されているようなのがあれば、又教えて下さい。お願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

kato-mataroさんはじめまして
jra-vanで利用者登録をしたら(有料)
過去のデータがダウンロードできます。
私は、「JRA-VAN DATA CD-ROM」という
CDを購入しました。もう取り扱いはしていませんが、
書店で同じようなCDを販売している筈です。
お礼コメント
kato-mataro

お礼率 91% (34/37)

どうもありがとうございました。大変参考になりました。早速jra-van開いてみました。中に馬吉という無料ソフトのダウンロードがあったのでやってみたのですが出来ませんでした。1週間前にパソコンを始めたばかりでまだ手順がおぼつきません。そのせいかも。1997年から全レースの単勝が順番にズラリと並べられるようなのを見つけられましたら教えていただけると嬉しいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00