• 締切済み

眼鏡店を探しています。

カテゴリーが曖昧ですみません。以前新聞でその店の記事を見たのですが、詳しいことを忘れてしまったので。 大手の眼鏡店の系列で、レンズもフレームも安く売っている店です。値段もその理由でしょうが、若者に人気があるという事なので、センスの良い商品が置いてあるようです。 出来れば新宿あたりの店舗を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • humor
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.2

あと、hatchというお店もそういう形態のお店だったと思います。 新宿店は新宿通り沿いにあります。伊勢丹から明治通りを渡ってスグだと思います。 レンズ・フレーム込みで5000円・7000円・9000円という価格設定でした。 渋谷にもあります。(タワレコとカメラのドイに挟まれた道をパルコ方面に ちょっと歩いてスグ。アクアガールの隣) 黄緑の看板が目印です^^

apuchi
質問者

お礼

新宿店の情報はうれしいです、ありがとうございました。 最近はこの手のお店が増えているんですね。今度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たぶんZOFFのことじゃないかな~? 参考URLのっけておきますね

参考URL:
http://www.zoff.co.jp/
apuchi
質問者

お礼

早い回答有難うございます。確か新聞で見た店も、横文字の名前だったと思います。今使っている眼鏡がガタガタなので、さっそく参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊達メガネを買えるお店

    ネットではなく、店舗で伊達メガネを買えるお店を知りませんか? (フレーム+レンズ) できれば都内(渋谷・新宿など山手線内)にあれば良いのですが。 値段は1000~2000円ぐらいを考えています。

  • 眼鏡購入について!

    質問させて頂きます。 今年の2月に眼鏡を紛失しまいまして、新しい眼鏡を何処で買おうか悩んでいます。 以前はメガネドラックで買っていたのですが、値段が高く、他のお店で買おうにも何処のお店が、値段がリーズナブルで品質の高い眼鏡ショップなのかわかりません!! メガネドラック メガネストア 眼鏡市場みたいな大手ショップが良いのか、それとも値段が安く、品質が高い眼鏡ショップが良いのか悩んでいます。 大手ショップで買ったら良いのか、他のショップで買った方がいいのかご教授お願いします。 住んでる場所は、東京都です。 前回の眼鏡の値段48,500円です(フレーム+レンズ)

  • 小学生の眼鏡を作り替えたいのですが・・・。

    小5の子供は視力0・3ほどの近視で、眼鏡を常用しています。 男の子なので眼鏡の扱いも雑で、どうやらフレームが歪んでいる様なので作り替えたいのですが、どの店で作り替えるか悩んでいます。 前回買ったお店はやや遠く、以前ねじが取れた時不便だった為、今回はご近所のお店で作りたいのですが・・・。 近所に二軒ほど眼鏡屋サンがありまして、まず一軒は今流行りのおしゃれで安価で眼鏡が作れるお店。 フレームも沢山あり、値段がすごく安い。(フレーム+レンズで5000円。レンズを薄型にしても13000円くらいで作れるらしい。) もう一軒はよくあるチェーン店で、アフターもきちんとしているのも知っていますし安心なのですが、値段も高く、フレームも選ぶほどない。(フレーム+レンズで30000円くらい。) そこで質問なのですが、流行りの安価で眼鏡が作れるお店って、フレームは外国で作っているので安いとは聞いたのですが、レンズも含めてしっかりした信用できる物なのでしょうか? 小学生が使う眼鏡としてはどうなのでしょうか? ご存知の方に教えていただきたいのですが・・・。

  • 眼鏡のフレームについて。

     最近、パソコン画面を見るのが辛くなり、中近レンズの眼鏡の購入を検討しているところです。  ちなみに現在は、かなりの近視プラス軽度の乱視の遠近両用レンズ(プラスチック)です。  今までは最初に眼鏡を作ったお店とその系列店(二本め以降)で作っています。  レンズについてはこのお店を信用しており、満足しています。  が、このお店、フレームのデザインに関してはあまり納得して購入を決めたことがありません。  しかも、三年前に買った眼鏡はフレームの歪みが酷くて、そちらも悩んでいます。  どのくらい酷いかというと、調整し直してもらった翌日に掛けてみるとまた掛け心地が悪くなっていたり、掛けるたびに掛け心地が変わっているので、耐えられなくなったら毎回自分で微調整している状況です。  なので、他のお店を回った方が良いのかと悩んでいます。  で、眼鏡市場へ行ってみようかと思うのですが、眼鏡市場が取り扱っているフレームってどうでしょうか?  中近レンズのネット広告を見てサイトを読んだり検索を掛けて調べてみたのですが、デザインはともかく、値段とクチコミが気になっています。  フレームとレンズのセットで定額(高機能レンズは追加料金があるけれど・・・)なのですが、今までのお店ではフレーム2万弱、レンズ2万強あたりで作ってきたので、安さが気になります。  グループ会社で一度に大量購入することで仕入れ価格が抑えられていることはある程度理解出来ますが、普段のレンズ代にもならないフレームもあるので、どうなんだろう?と。  ネット上にろくなクチコミがないので、技術的なことは期待せず、最悪レンズが気に入らなかったらフレームをいつものお店に持っていってレンズを作ってもらうのもありかなと思うのですが、それはフレームに問題がないことが前提です。  上に書いた状況のように、どうやら眼鏡の扱いが雑です(自覚はないですが)。  レンズ代込みであの値段の眼鏡市場のフレームは、強度や掛け心地に問題ないものでしょうか?  五年くらい持ちそうなら、検討してみようかと思うのですが・・・。  扱いが雑になるのはわかっているので枠あり(フルリム)、出来れば形状記憶合金希望です。  眼鏡市場で購入経験のある方からのご回答、お待ちしております。

  • めがねレンズでアドバイスを

    私の視力は両目とも乱視で4.0らくいの度数です。 ほしい種類のめがねフレームがあったのですが、 ネットでレンズ付めがねを買うには失敗する可能性が高いとアドバイスをもらいました。 ですので少々値段は上がるのですがフレームはネットで購入して、レンズはめがね店で加工してもらおうと思っています。 何店舗か電話したのですがいろいろな値段があり、1万~2万くらいでした。私はいま使用しているれレンズは1.67のHOYAレンズです。素人なのでそこまで違いはわかりませんが薄いし満足しています。 今回聞いたのでは、HOYA1.67がある店では2万くらいです。 1.67のレンズで1.2万で購入できる店では、SOLA?という自分は聞いたことないメーカーでした。 HOYAしか使用したことないのでわからないのですが、SOLAというメーカーでも違いはないのでしょうか?違いをアドバイスしてもらいたいです。8000円違うと大きいですし。

  • だて眼鏡について

    ただいま近視で、眼鏡をかけている者です。 だて眼鏡(度無しレンズ)を購入したいと思っているのですが、その際に疑問があったので、質問させていただきます。 1.だて眼鏡は、普通の度入り眼鏡を購入した店で買えるものですか? 2.だて眼鏡は、普通の度入り眼鏡のように、出来上がるのに何日か かかりますか? 3.度無しレンズでは無く、レンズ無しでも作れますか?(フレームのみ) また、その場合、レンズありと無しでは値段はどのくらい変わりますか?(オススメはどちらかも教えてくださると嬉しいです^^) 4.出来れば、今使っている眼鏡のフレームと同じフレームで作りたいのですが、そう店員さんに伝えればいいのでしょうか? (今使っている眼鏡はそのまままだ使います。) たくさん質問がありますが、回答お願いしますo( _ _ )o

  • 眼鏡の購入について

    今、自分が使っているメガネは眼鏡市場で一式18,900円で買いました。次はパリミキで買ってみようと思っていますが、ネットで探している時に気にいったフレームを見つけました。 しかし、その店を利用するのは初めてなのでよく分かりません。欲しいフレームの値段は30,000円ですが、これはレンズを入れないでこの値段で、レンズを入れた場合はさらにお金がかかりますか?

  • 眼鏡のレンズ

    彼氏が服屋でとても気に入ったフレームがあって、買ったのですが、そのレンズは度が入っていないので、かなり目が悪い彼氏にはつけられません。 (1)そのフレームに彼に合ったレンズを入れたいんですが、普通の眼鏡屋でフレームを持ち込みでレンズだけ入れてもらうことはできますか? (2)もし可能なら横浜か都内で、できる店をおしえてください (3)その店でのだいたいの値段やHPなどもわかったら教えてほしいです

  • メガネを買いたいの・・・

    メガネを買いたいと思っています。 今までかけたことがありませんし、家族も皆かけていません。 私は、流行っているおしゃれなメガネがいいなと思っています。 そこで質問なのです。 若者向けのおしゃれなメガネを扱っている店と正統派?のお店があると思いますが、どちらもしっかり自分の眼に合ったメガネを作ってもらえるのですか?(特に前者) レンズによって今後の自分の眼が変化すると思いますので。。。 あと、お店に入って、フレームを選んで、自分の視力をはかってもらい、自分の顔の大きさにあったメガネをカスタマイズしてもらえるのですか? 私は顔が大きいので、合うメガネがあるか心配です。 (似合うでなくて↑)

  • 東京でセンスの良い眼鏡屋

    宜しくお願いします。 新しく眼鏡を作ろうと思っております。お勧めのお店がございましたら、教えて下さい。 ・場所・・・東京(新宿付近) ・価格・・・レンズ込で6~8万円ぐらい 今の眼鏡は7万ぐらいしました。度数が強いので、レンズを薄くしてもらったため、レンズは5万ぐらいしました。フレームは2万円ぐらいしたと思います。 ・30代以上が良く通うお店 私が30歳のため、私ぐらいの年代をターゲットとしている眼鏡屋ですと、選択しやすいかなと思います。 デパートに入っている眼鏡屋を見たりしましたが、デパートということで少し高いのかな?って思っており、新しいところを探しております。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Epson Viewのワークアウトエクスポート時にはどのように全選択するのかご教示ください。
  • Epson Viewでワークアウトをエクスポートする際に、400件以上あるワークアウトの全選択方法はありますか?
  • Epson Viewのワークアウトエクスポートで、全選択する手順を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう