• 締切済み

Error: Access is Denied(iis5)

kawabataの回答

  • kawabata
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.2

ASPスクリプトのどの部分でエラーが発生しているか、確認してみてはいかがでしょうか。 さまざまな原因が考えられますので、ASP プログラムのどの部分で発生しているのかまず、調べることをお勧めします。 怪しい部分の前に、 Response.Write "[1]" とか Response.Write "[2]" とかいれれば、どこまで実行されているのか見ることができます。

関連するQ&A

  • IIS5で作成したASPをIIS7でデバッグしたい

    Windows2000+SQLServer2000Standard+IIS5環境で作成したASPを Windows2008+SQLServer2005Express+IIS7環境に移植したところ、 いくつかのASPでエラーが出るようになりました。 IIS5の環境ではエラーになった行数や詳細が表示されていましたが、IIS7では「500-内部サーバーエラーです」程度しか表示されず、どこが悪いのかわかりません。 IIS5では動いているし、IIS7上でもきちんと動作しているASPもあるので、どこが悪いのかわからず困っています。せめてエラーになっている行がわかれば、と思うのですが・・・ IIS5のようにエラーの詳細情報を表示させる設定か、または別のデバッグ方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。 開発はVisualInterDev6.0です。 お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いします。

  • access2000では出来るがaccess97ではエラーになる

    ACCESS2000、iis5.0、win2000の環境でASPの開発をしています。 上記の環境ではエラーが無く表示されるのですが、 ACCESS97、iis4.0、winNTの環境だとエラーが出てしまいました。 エラー内容は以下の通りです。 -------------------------------------------------- Provider エラー '80004005' 特定できないエラーです 9行目でエラー -------------------------------------------------- 9行目辺りのソースは以下のようになっています。 <% 'ODBC接続処理 Set conn=Server.CreateObject("ADODB.Connection") conn.open "Udb"       ←-----------「ここが9行目」 %> accessだけ変えて、iis5.0、win2000、ACCESS97で実行してもエラーに なってしまいます。おそらくaccessが原因になっているのではないだろうかと 思っているのですが、同じ現象になって解決した方、また詳しい方おられましたら、 アドバイスお願いいたします。

  • IISが応答しなくなる

    お世話になります。 IIS6.0(WindowsServer2003)上でASPアプリケーションを 動かしています。(社内LAN) 設定などの変更もしていないのに、突然 「サーバーがダウンしているかメンテナンス中です(英文)」となり、 アクセス不可になってしまいます。 なお、この表示はIISが表示しているのではなく、Proxyサーバーが 表示しているようです。IISやOSを再起動すると復旧するのですが、 原因を追求するには、何を見たらよいですか? アクセス不可になった日のアクセスログは見てみたのですが、 今ひとつ押さえどころがわかりません。 イベントログを見てみたのですが、時おり、ASPファイルで 予期せぬエラーというのがあるのですが、その程度でIISがとまってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IISのアクセス権について

    XPから2003サーバーのIISに接続しようとすると、このコンピュータからのアクセスは拒否されました。と言うエラーメッセージや、アクセス権がありませんと言うエラーメッセージが表示されます。どこをどうすれば良いのか検討もつきません。 IISでXPから2003サーバーに接続するには、どのような設定を行えば良いのでしょうか。

  • IIS5.0がエラーを起こした時に通知を受けるか エラーログを落とすことってできる?

    Windows2000 Server IIS5.0 でASPを動かしています。 たまに動作がおかしくなるので、 再起動しているのですが、 クライアントのほうでエラーの原因がいつも原因不明のエラーです。 と出るので根本的な解決になっていません。 サーバーの方でエラーをみることはできないのでしょうか?

  • ASP(IIS?)のエラーについて

    お世話になっております。 ASPのプログラムをやっている者なのですが、分かるかたいましたらご教授ください。 環境はWin2003Server+IIS6.0になります。 上記の環境で自部門のWebサーバーのプログラミングをしているのですが、ここ最近 「HTTP/1.1 新しい Session の作成に失敗しました」 というASPエラーがでてしまいWebが見れない状態になっております。 内部公開用のサーバーで前任者が辞めてしまい、その後私が引き継ぐことになったのですが、サーバーにあまり詳しくないのもあり苦戦しております。 必死に原因と対策を探したのですが、これといった原因、対策方法が見つからず途方に暮れております。 探していて、なんとなくわかったことはIIS側に問題あるのではないだろうか?という事くらいです。 それも確定ではないのですが、非常に困っており何方か分かる方いらっしゃいましたら、是非ご教授願えませんでしょうか?m(__)m どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • IIS7.0 他コンピュータへのフォルダアクセス

    現在、2003Server R2 SP2、IIS6.0で稼動していたVB.Net aspのプログラムを、2008Server、IIS7.0に移行しているのですが、今まで問題なく動作していたファイルの取得が、うまくいかなくなりました。 別のファイルサーバ上(2003Server R2 SP2)に置いてあるxmlファイルを読み込むという動作をさせたいのですが、エクスプローラ上では問題なく開きます。また、VB.Net aspからのステップ実行でも正しく取得出来ているのです。 しかし、ビルドしてIISの規定のフォルダに置き、IEから呼び出すと読み込めず、ファイルが存在しない場合の処理に入ってしまいます・・ 試しに2008SV側のローカル上にフォルダを置くと、正しく取得します。 ・読み込むフォルダのアクセス権限をEveryOne→フルコントロールに ・2008SVでWindowsFireWallの許可対象に"WorldWideWeb(http)"を追加  →2003SVではF/Wサービスを停止 ・IIS7.0の[アプリケーションプール]  →右クリック[詳細設定]  →プロセスモデルのID変更  →"NetworkService"から"LocalSystem"に変更 上記設定では試してはいるのですが、うまくいきません。 OS、IIS共にバージョンアップしてしまったので、どちらが原因なのか、調査のアタリを付ける方法でも結構です。 どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • HTTP Error 401.1に

    パスワード入力するサイトを開こうとすると、HTTP Error 401.1が 表示され、サイトを開くことができなくなりました。 HTTP Error 401.1 - Unauthorized: Access is denied due to invalid credentials. Internet Information Services (IIS) と表示されます。 あまりPCに詳しくないのですが、自分で直す方法はありますでしょうか?

  • IISのバージョンとASPについて

    お世話になります。IISのバージョンとASPについて教えてください。 尚、ホントに素人に毛が生えたレベルで頓珍漢なことを書く場合がありますが、ご了承ください。 今度社内のサーバー(Win2003R2)をリプレースすることになりました。 このときこのサーバーで稼働するASPで独自開発された自社ソフト(LAN内だけで使用)もリプレースする必要があります。 新しい環境はWin2008R2になりますので、当然IISのバージョンが変わります。 1.この時、このASPプログラムは絶望的に動かないものでしょうか? 2.一般的にIISのバージョンがASPプログラムに与える影響力はどのぐらいありますか? 尚、このASPプログラムはWin2000の時代から、リプレースを経て稼働してきたもので、今回も例に習って移植することになりました。 3.でも、正直みなさんリプレース5年毎にASPが動く動かないをそんなに気にしなければならないのでしょうか?IISは機能的に下位互換はしないのでしょうか? 最後にIISのwikiをみていてIIS7.0からSMTPの機能が削除されたというようなことが書いてありましたが、 4.そうするとこのASPで簡易メールを送信するような仕組みはすべて使えないということなのでしょうか? ASPの記述にメール送信にBASP21をつかうような記述があったような気がします。※社内に別途Exchangeは存在するのですが、BASPは使えないのでしょうか?

  • Win10(IIS) ASPでMDBをアクセス不可

    とても困っております。お願いします。 Windows7 Pro 32ビットでIISを有効にし、稼働していたASPを Windows10 Pro (OS:1903)64ビットに移行したところ、mdbへの接続でエラーになりました。 Microsoft Officeですが、 Windows7は、Office Professional Plus 2010(32ビット) Windows10は、Office Professional Plus 2016(64ビット)です。 Const strConn = "Provider=Microsoft.ACE.OLEDB.12.0;Data Source=C:\inetpub\wwwroot\nwgp\MDB\term.mdb" Set cnn = Server.CreateObject("ADODB.Connection") cnn.Open strConn  ←ここでエラー発生 この場合、on error resume next を入れても、「Webサイトはページを表示できません」と表示されます。 OLEDB.12をOLEDB.16に変更しても同じです。 mdbをaccdbに変換して、terma.ccdbに変えても同じでした。 Const strConn = "Provider=Microsoft.JET.OLEDB.4.0;Data Source=C:\inetpub\wwwroot\nwgp\MDB\term.mdb" にすると、「プロバイダーが見つかりません。正しくインストールされていない可能性があります。」 というエラーが、err.descriptionで表示されます。 フォルダやファイルのアクセス権は、IIS_USERSもeveryoneもフルアクセスにしてあります。