• ベストアンサー

ページ転送後のこと

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.4

>またまたすいません(><) 1.サーバーに移した物を変える事は、サーバーよって違います   削除は出来るでしょうから削除して下記方法試して下さい。 2.自分のパソコンの中に有る名前を変更する  スタート→検索→ファイルやホルダー  名前を入れて検索  該当名前を右クリック→名前を変更 がんばって下さい

shinrin
質問者

お礼

いろいろありがとうございました!

関連するQ&A

  • ページの転送ができない

    初めてHPを開設しますHPビルダー12を使ってプロバイダーはplalaですHPを作成しプレビューでOKだったので転送しアドレスを入れて自分のHPを見たところ トップページのファイル名は“index.html”としてご用意ください。このページをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このページが表示されてしまいますので、ご注意ください。index.htm でトップページをご用意される場合には、このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。 と出ます、ビルダーの方は使ってはいけない文字は使っていませんしhtmではなくhtmlなっていますトップページの名前を変えれば良いの でしょうか?意味がわかりません解説お願いします。 それと>このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。これはどうやってやれば良いのでしょう。

  • indexhtmlの転送について

    fttpでindexhtmlを送ったつもりなのですが http://users.goo.ne.jp/hallo_serviceのページには、indexhtmlのファイルがありませんと表示されてしまいます。indexhtmlフォルダの表示はあるのですが、何がいけなのでしょうか?教えて下さい。

  • 2つめMTのURLを http://○○○.comで表示させ 管理ページをhttp://○○○.com/□□□に設定したい

    2つめMTを追加したいのですがうまくいきません。ディレクトリ構成が間違っているのでしょうか? 超初心者です。 専門用語等 わからないことが多いので手順を具体的に教えていただけるとありがたいです。 ■■ 現在の状況 ■■ ・mt3.2 エックスサーバー利用 ・1つめサイトは問題なく運営中  ・2つめ独自ドメイン○○○.comを取得  ・管理の為のフォルダ□□□を新たに作成 ・MT『ブログを新規作成』で2つ目サイトの追加に挑戦中 ■■ やってみたこと ■■ (1)新しく取得したドメイン○○○.comフォルダの下のpublic_htmlの下にフォルダ□□□を作成(indexhtmlファイルと並んでいます) (2)MTの設定画面で   サイトURLを http://○○○.com/  サイトパスを/home/peihei/○○○.com/public_html/□□□ と入力 (3)・・・これですとHPが表示されません (4)サイトURLを http://○○○.com/□□□ にすると見れます・・ (5)サイトURLを http://○○○.com/ にするためには  サイトパスを/home/peihei/○○○.com/public_html で指定しないと出来ません ■■ 念のため・・こんな初心者です ■■ MT設定画面に以下の説明がありましたがよく理解できない初心者です。読むほどに不安になります  (1)サイトURLの注意書きに  『サイトURLは、Movable Typeをインストールしたディレクトリ下に設定しないでください。Movable Typeディレクトリを公開ディレクトリにすることは、セキュリティの観点から非常に危険です。』 (2)サイトパスの注意書きに 『メインページ (index.html) を置くパス名 絶対パス (/で始まる) をお勧めします。』 『コンテンツを格納するディレクトリについて。Movable Typeをインストールしたディレクトリに左右されない絶対パス(/で始まるパス名)を指定することをお薦めします。』 ■■ よろしくお願い致します

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ページの転送

    初めて自分のサイトを「ホームページ・ビルダーV5」で作ったのですが、その作ったページをgooのFTPサーバーに送ろうとするとエラーが起こってしまいます。FTPサーバー名とかがまちがっているのでしょうか?初心者なのでどうしていいかわかりません。対処法が分かる方はぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページが表示されないです…

    PC初心者です。ドリームウィーバーCS5でファイルを作り ローカルサーバーからリモートサーバーでファイルも同期させ、 自分のhpのURLをクリックしても広告ページ(indexhtml)しか表示されません。 初めてのhp作成でどうしていいものか分からず、質問しました。 リモートサーバーの階層の自分のHPのフォルダの一番上に(indexhtml)があるので それが表示されるという事だと思い削除しても見れませんでした。 (画像の赤矢印の所) 同期も終わっているはずなのにどうして、表示されないのか分かりません。 初心者でどう質問すればいいのか、ちょっと曖昧になってしまっていますが… 詳しい方がいましたら教えてほしいです。

  • Golive6.0とFTPでの転送

    ページの作成もサーバーも決まりアップロードしようと思っているのですが、いくら転送しても右側のFTPタブのページにアップロードしたはずのファイルが反映されません。 パスワード、ユーザー名、ニックネームは間違ってないと思うのですが、ディレクトリやサーバーにはどのように記入すればよいか分かりません。 アップロードしようと思っているサーバーはぶっとびねっとで、ネットにはCATVで繋いでいます。 どのようにすれば転送できるか教えてください。 お願いします。

  • 軽いページを作るには

    こんばんわ! お世話になっております。 自分のサイトはphpで作っています。そこにセッションが入りurlは http://www.○○○.jp/○○.php?/phpsessid=○○○○ になります。 しかし、大手さんのサイトは ○○.php?にはならず ○○○.jp/m/セッションid/ファイル名 になってます。 これは、セッションが入る度にm/の直下にセッション用のファイルを作りいわゆるファイルが作成されてから○○分又は○時間が経過したらファイルを削除するようにしているのですか? なぜ、自分のサイトよりも取得情報が膨大なのにスムーズにページが表示されるかその仕組みが分かりません。 自サーバとか共有サーバとかの問題だけではないのかもと思いました。 /m/セッションid/ファイル名 これの仕組みを教えてください。 phpファイルは使ってないのにphpファイル以上の快適さを作るにはどうしたら。

    • ベストアンサー
    • Java
  • cakephpのデフォルトのページ設定

    cakephp初心者です。 色々なサイトのインストール手順を見て、 apacheでドキュメントルートを設定した、 /var/www/html/cakephpとして、cakephpのファイルを配置しました。 ブラウザからアクセスすると http://localhost/cakephp/自分の作成したディレクトリ というアクセス方法になります。 今は自宅の仮想サーバに入れていますが、もし外部のサーバに入れてドメイン名がついた場合、 http://ドメイン名/cakephp になってしまいますよね? http://ドメイン名 で、/var/www/html/cakephpにアクセスできるようにするには、 どのようにしたらいいのでしょうか。 現在、 http://ドメイン名 を打つと、cakephpのデフォルトの Release Notes for CakePHP 2.5.8. がタイトルのページが表示されています。 ここをデフォルトのページではなく、こちらで用意したViewのctpファイルを表示させてControllerで制御したいのです。

    • 締切済み
    • PHP
  • 転送できない

    HPビルダー12を使ってHPを作りプロバイダー(plala) に転送するのですが出てくるのはサンプルページ、色々試しましたが駄目、表示されるのは これはトップページのサンプルファイルです。 このトップページのサンプルファイル“index.html”は上書き、または、削除していただいてかまいません。 FTPソフトウェアやホームページ作成ソフトウェア等を利用して上書き、または、削除できます。 お客様が作成されるトップページのファイル名は“index.html”としてください。 このサンプルファイルをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このサンプルファイルが表示されてしまいますので、ご注意ください。 index.htm でトップページをご用意される場合には、このサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。 この中でこのサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。とありますが事前にどうやって削除するのでしょう?