• ベストアンサー

外国人の友達からの質問について…。

外国人の友達から以下の2つの質問をされています。 1.have you ever been in a long-term relationship before with someone? 2.what do you think about long-distance relationships? ここで言われているrelationshipとは恋愛関係のことでしょうか?それとも一般的な人間関係のことでしょうか?私にはどちらなのか分からなかったので、教えてください。よろしくお願いします。

noname#185588
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.1

romantic relationship だと思います。 恋愛関係だと思います。 お相手に興味があれば、それなりのお答えで それほど興味がなければ、 Actually, I am not interested in romantic relationship with anyone right now. とでも答えておくといいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりこの場合、恋愛関係になるのですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

第三者やその定義などを話しているのではなく、 ご自身への質問なら「遠距離恋愛」についてでしょうね。(相手は異性ですよね?) ご友人は、ご質問者がどういった返事をするかで今後の関係を考えたいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい、相手は異性です…。 こういった質問をされるというのは そのような意図があるのかもしれないの ですね…。参考になりました。