• ベストアンサー

元々酸素は有毒だった具体的な理由とは

albracの回答

• albrac
回答No.4

No.4の補足・・生命の発達は、主に原始の海で営まれたことを想定しています。 しかし、先カンブリア紀の陸上でも生命の進化が有ったのでは、つまり、紫外線の届かない、岩石の粒子の隙間等、湿度、PH等が、ある程度細菌繁殖に都合が良いところなら、何処にでも生命の進化が有りえたと言う可能性も捨てきれません。 私にもわからないことが多いので、違う意見の方、回答してくださいませんか?良い勉強になります。