解決済み

顔面神経痛?

  • 困ってます
  • 質問No.149402
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

数年前からなのですが、生理の時やその前後になると
顔がむくみだし、右顔が変形します。笑ったり動かすことはできるのですが、ひきつったような無表情顔になります。頭痛もあります。今日は特に頭痛がひどく右顔もひきつってます。病院で診て貰った方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

顔面神経痛=三叉神経痛の経験者です。
わたしの場合は、急に味覚を失い、
頭の表面に激しい痛みが生じました。
そよ風が頭に当るだけでも激しく痛みました。
しかもそれがちょうど大晦日だったので、
病院にも行けず、非常に苦しかったことを
覚えています。

三叉神経痛は決まった症状がなく、
脳が何らかの原因で腫れて神経繊維を
圧迫することによって生じるものらしいです。
場所が場所なだけに、早く病院に行って診てもらった方が
いいと思います。MRIを受ければ、どの箇所が
原因なのか一発でわかるようです。

わたしは薬だけで治りました。
お礼コメント
coo314

お礼率 88% (15/17)

有難うございます。
やはり一度病院で診てもらいます。
投稿日時 - 2001-10-11 15:24:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「顔面痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。 

御大事に。
お礼コメント
coo314

お礼率 88% (15/17)

有難うございます。参考にさせて頂きました。
投稿日時 - 2001-10-12 09:08:43

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

私の知り合いに半身神経痛の人がいました。でも、アロエジュースで治ったそうですよ。FLPジャパンといっていました。一度、調べてみてください。