• ベストアンサー

付き合ってないときだけど、彼女が友達と関係を持ったそうです。。

yuchi1128の回答

回答No.10

彼女は友達と関係を持ってしまってからも以前のような友達の関係でいられるのかな?って疑問です。ただ寂しさや酔った勢いとかなら大丈夫だと思います。昔好きだったとかの理由なら過去の事として彼女が割り切っているなら心配はないと思います。今はあなたとつきあっているんだもん。自信を持つべきと思います。

yousan
質問者

お礼

返事遅れてすいませんでした。彼女ストレスがたまってておかしくなってたと言っていて、反省していました。そうですよね、その友達と同じ関係でいられるのが不思議ですよね!けどもう会わないと先日約束してくれたので、僕にも自信がでてきました。 この場をかりて話させていただきますが、皆さんありがとうございました。一人で考えるよりとても楽になりました。

関連するQ&A

  • 友達という関係

     こんにちは。21歳男、学生です。  先日、彼女と別れることとなりました。別れは彼女から切り出されました。 彼女のこと、そしてお互いのことを考えた結果、恋人という関係はもう終わりにして友達に戻ろうと言う結論に至りました。  現在も、彼女のことを想ってます。しかし、もう一度復縁しようとは考えていません。それは確かに彼女のこと素敵な人だと思いますが、次に向かって歩もうとする彼女の障害になりたくないから、苦しませたくないからです。自分の彼女への想いは時間が解決してくれるのかな、と思います。彼女のほうはメールで「また、○○○の家におじゃましたり、ご飯食べに行ったりしたいね。」と言ってくれました。  さて、ここでお聞きいしたいのは体の関係です。  別れ話が終わり、しばらく話をしたんですが、その際手をつなぎました(つなごうと言い出したのは自分です)。そのあと、何でそのときそう思ったか自分でもわかりませんが、エッチをしようみたいなニュアンスで「抱いていい?」と言ってしまったんです。彼女は「ちょっと今日は・・・」と言われました。 彼女を送った後、自分は別れ話後なのに何しようとしてたんだ・と考えてましたが、そのあと届いた上記と同じメールの文章の中で「今日は私のカラダのことあって断ったけど、○○○のこと友達だって思えてるから大丈夫だよ」とあったのです。  彼女とはこれから、仲のよい友達でいたいです。ですが、それ以上の、体の関係というのは一般に持ってよいのでしょうか?悔しいですが私には性欲というものがあります。だからって誰でもという考えではもちろんありません。先ほどのメールを「してもよい」とらえた場合、好きだった彼女だから、特別な友達と思ってるからチャンスがあればいいのか、考えてはいけないのか・・・。わからないんです。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいです。

  • フラれたけど友達の関係が続き、つらい

    25歳女子です。断ち切れない恋について相談させてください。 ちょっと長いですが…。 昨年、ずっと友達だった人に告白しました。同い年です。 学生のころに知り合い、二人きりでもよく遊ぶ友達でした。 結果、恋人とは思えないということで振られました。 その後も私の方は、恋人としてじゃなくても彼との付き合いを続けて行きたいと思っていたので、 彼の、恋人とは思えない、という意志を受け入れようとしながら、友達という関係は持続させてきました。 なので、今でも、飲みに行ったり、ドライブしたり、たまに彼が家に泊まりにくる(もちろん何もない)なんてこともある関係です。※転勤で家が離れたので数カ月に一度しか会えませんが…。 しかし、やはり彼と二人で過ごす時間が居心地がよく、一緒にいると「恋人になりたい」という想いが出てしまいます。 もちろん、それを彼に伝えると重荷になると思い、ひた隠しています。 ちなみに彼の方は女性と向き合うのが苦手だそうで、好きな女の子が出来ても深い関係に持っていけないそうです。 (過去にそういった経験がほぼない、彼です。※ゲイではないです) 彼がそうやってフリーでいることで、また、恋人になりたい!という想いが出て来てしまいます。 でも、私には恋愛感情を抱けないんだろうなー…ということも、時々思います。(感じるというのでしょうか。) でもやっぱり、友達としてでも関係が続いていると、ちょっと期待してしまう自分がいて、諦めきれません。 これはもう、一切会うのを辞めた方がいいのでしょうか。 ずるずる友達の関係を続けていると、他の人が目に入ってこず、次の恋に進めません。 同じような経験をされた方はいますか? また、客観的立場での意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 友達関係について

    悩みを吐き出します!!※本気で回答いただきたいです。 過去の質問を見ていただけば、私の状態が少しわかると思います。 15歳 高校生 男子です。 私はずばり寂しがり屋です。理想の人間関係(誰とでも仲良くて親友がいる)ばかり意識して、上手く人間関係を築けませんでした。 今はそんな理想は捨てました。友達に気を使い過ぎたり、どうでもいいことで悩んだり、原因はいろいろです。 まず、親友も休日に遊ぶ仲間も欲しいです。しかしそれは一生懸命自然体で生きていれば自然に出来るものと思っています。 正直、軽い悪(性格いいヤンキー)に憧れてます。しかし甘い考えですよね。 去年高校に入学してから悩んでばかりで人間関係中途半端です。 ずばり、アドバイスいただきたいのは、 (1)帰宅部って部活入ってる人より友達できないですか?? (2)寂しいから友達のために好きではない部活にでることをどう思いますか?? (3)人と仲良くなるために人に合わせて何かをすることをどう思いますか??

  • お友達との関係

    友人のお子さんなのですが(小5の女の子) クラスのひとりの女の子との関係で悩んでいます 本当に些細なことらしいのですが 普段からちょっとした意地悪をされていてどうしてもその子の事が好きになれないと言っています。なのに 相手のお子さんから「お友達なって」という手紙を貰ったそうで その返事に困っています。 本心ではその子とは付き合いたくない でも「友達になんてならない」とは書けない。親のほうも「いやなら仲良くしなくてもいいよ」とは言えないしかといって「仲良くしなさい」といってもすんなり言うことを聞く年齢ではない。 実際 何回か「○チャンは 寂しいんじゃない?・あなたとお友達になりたいんだよ」などど言ってみたのですが聞く耳持たずだったそうです。 どのようにアドバイスをしたらいいのでしょうか?

  • 友達関係で

    高校に入学して2ヶ月たちます。話しかけにくいグループがあるんですが、4月の合宿をとおしてやっと話せるようになりました。でも、合宿を終えたら一人の友達(話しかけにくいグループの一人)との関係が前よりきわどくなってしまいました。そして合宿を終えてもその(関係がきわどい)友達のことを考えてしまうせいで、はなしかけにくいグループともだんだんと話さなくなってしまいました。 後に(関係のきわどい)友達が僕にたいして冷たくなった理由を知りました。理由は、合宿でその友達が好きな女の子と僕がメールをしていることを知ったらしく、そのことについて怒ったらしいのです。これって嫉妬ですよね。本当にいい迷惑です。 最近はその友達のグループの人たちまで態度が冷たくなってきています。僕はみんなと仲良くしたいだけなんです。でもうまくいきません。どなたかこの状況をうまく変えられるようなアドバイスをください。お願いします。

  • 離れられない友達

    私の友達の元彼は浮気性でした。 というか、彼は複数の女の人と付き合うことが常識だと思っているそうです。 友達が何度も「その考えは間違っているよ」と言ってきたのですが、だめでした。 友達はその男にのめりこんでしまい、授業にもまったく出ず、 単位がかなりやばくなりました。 友達の考えは、「彼のそういう考えが理解できないからいや」というものから、 「彼のそういう考え方を直して、普通の男の人に治してあげたい!」 と言うものにかわっていったそうです。 しかしそれも失敗し、どうすることもできないと言うことがわかって、 友達はその彼と別れました。 と思ったのですが、彼がまだ友達を求めてくるらしく、関係は続いていたようです。 そしてこの学期も授業に出ず、単位がやばくなりました。 友達は自分はただの浮気相手でしかないということ、 学校の方が危険になってきたことで、もうすっぱり彼とは縁を切る、と私に宣言し、 彼との思い出の品も捨てたり私に預けたりしました。 しかし、彼が今付き合っている彼女と別れそうになっており、 また友達は求められているのだそうです。 友達はそれに応えようとしています。 で、やっと質問なのですが、そんな彼女に私はどうしたらいいんですか? 今書いたことだけではかなり説明が不十分で、補足のところに書こうと思っていますが、 はっきりしているのは ・相手の男は本当にろくでもない ・相手の男は友達を恋人とは思っていない。(ただ淋しいから必要なだけ) ・私はこれまでのことを友達からすべて相談されており、 はっきりしない友達&男にかなりストレスを感じている。 ・友達は彼のことが好きである。 です。

  • 友達関係について

    こんにちは。 質問させて頂きます。 大学生になっていろんな人と知り合う中で考えていることなのですが、 友達と信頼関係が出来ているなと感じる時ってどんな時ですか? 同性の友達と異性の友達では違うとお考えでしたら、それぞれの場合についてお願いします。 皆様の考えをお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 元彼が忘れなられなくて、ズルズルとした関係が続いています。

    私は31歳女性です。元彼は36歳です。 26のときに3年間ほど付き合っていた人が忘れられません。別れた後は相手がほかの人と付き合っていました。(今はその人とどうなっているのかよくわかりません。何も話してくれません。) 元彼は「本当に嫌いだったら、連絡とかはしない。色々考えるけど、縁があるせいか、関係を切れない」というような事を言ってました。 相手は、今まで何人かとお付き合いしたけど、別れた後は連絡とかしなかったそうです。 私はまだ好きなので、私と別れた後でも時々連絡があって会っています。体の関係もあります。 子供みたいな考えですが、他の人たちのように、結婚したり、カップルだったら、旅行に行ったり、誕生日プレゼントとかあったりして楽しくすごしてみたいです…。 元彼の両親は小さい頃に離婚しており、それも関係しているのでしょうか? 私も年になってきたので、今の前にも後にも進めない関係が辛いです。 周りの人が紹介してくれますが、本当の事が言えないので、全て断っています。

  • 友達でとまってしまいそうな関係、、

    好きな人と2ヶ月に一回くらい会ってご飯や散歩できる関係が続いています。一度会った時は何時間も歩きながら他愛のないことや相談事をしあったりしています。いつも会った後は彼も良い時間だったと言ってくれるのでそれはとても嬉しいです。彼はあまり人と自分から接しに行くタイプではなく、休みの日とかに会ってるのはほぼ私だけだそうです。まあ、ただ私に誘われたから来てくれてるだけなんですけど。彼女はいたことがないそうで、あまり他人に興味がなさそうな感じです。このままこんな関係が続いたところで私から動かないとずっと友達で止まってしまいます...。でも告白してこの関係が壊れるのも嫌だし、もういっそこのままでも良いのかな...とか思ったり..。どうするのが正解なのでしょうか..グダグダな質問でごめんなさい!

  • 彼か友達かどちらを選ぶか意見をお聞かせください!

    22歳の女です。 私には2年付き合った同じ年の彼がいました。 別れて2ヶ月くらい今までのように遊んだり泊まったり体の関係もありました。 私が彼に好きか嫌いか聞くと、好きなことは好き。と言ってくれました。 3ヶ月経ったときに私が彼に戻りたいと話すと彼に戻るとこはできない。と言われました。 この彼と別れてた大きな原因は、私が彼に嘘をついて合コンに行ったこと、それと私に彼が居ると知ってて合コンに誘った私の友達のとこが嫌だし、そんな友達と付き合ってる私のことも嫌だそうです。 そこで私は彼と戻りたいのなら友達との縁を切らなければならないという形になりました。 なぜ友達と縁を切らなければならないかというと、その友達は友達自身に彼氏がいてても合コンに行ったりするし、彼からするとまた私を合コンに誘うのではないかと不安になるのが嫌だそうです。 そしたら私が友達からの誘いを断ればいいんじゃないかと思われると思いますが、彼は口だけでなく行動で示さないと信じられなくなってしまっているんです。 それに私も今回のことでその友達の彼がいてても合コンに行ったりする行動はよくないと認識しました。 そしてずっと考えているのですが、友達って一生一緒にいてる訳ではない。 お互い結婚、出産などそれぞれの家庭を持てばそっちのほうが大事になり遊んでいられなくなる。そしたら彼を選んだほうが将来一緒にいてる可能性が高いんじゃないか。それに彼は私のことをよく理解してくれているし、一緒にいて落ち着くし安心する。彼を選んで2人が幸せになる努力をすればいいんじゃないか? でも、友達とお互いの結婚式には出席したいしたまには連絡も取りたい。 それに友達が言うようにもっと他にいい人が現れるんじゃないか? そしたら友達をとるべきなんじゃないのか? と、同じ考えの繰り返しです。 仮に友達との縁を切るほうを選んだとして、いつも5人でつるんでる全員と縁を切らなければならないか? 彼が嫌だと思っている3人だけではだめなのか? 考えても考えても答えが見つかりません。 すべては私が悪いのは承知しております。 分かりにくい文章だと思いますが、是非皆さんの意見をお聞かせください! お願いいたします。