• ベストアンサー

千葉県船橋市での月極駐車場の相場を知りたい

転勤で関東に引っ越すことになりました。 現在、千葉県船橋市を本命に住居を探していますが、 駐車場付きの物件がほとんどありません。 やむを得ず、近隣の駐車場を借りようとしております。 転勤先での住居は会社の借り上げとなるのですが、 家賃+駐車場代での上限が決まっているため、 千葉県船橋市での月極駐車場の相場を知りたいと思っています。 インターネットで不動産サイトをあたってはいますが、 ほとんど駐車場に関する情報がありません。 大体の相場で構いませんので、お教え願えませんでしょうか? 場所はJR総武線船橋駅から徒歩10分程度を想定しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amk
回答No.1

船橋在住34年になります。まあ、生まれた時からなんですけど。 現在私も月ぎめ駐車場を2台分借りてます。場所は船橋駅の近く(徒歩10分ほど)と東船橋と津田沼のちょうど間くらい(どちらの駅からも徒歩10分ほど)のところです。両方とも屋根なしです。 船橋駅近くだと屋根なしアスファルト舗装で¥10,000~¥13,000位ですかね。東船橋だと¥8,500~¥10,000位です。 まあ、もっと高いところもありますけど、こんな感じだと思います。また、駅からちょっと離れていると、もう少し安いようですよ。 船橋市も広いんで、直近の駅名か大体の住所を教えてもらえると、もう少し詳しく答えられるかもしれません。

Naodon1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所は船橋市本町3丁目で、市役所のすぐそばでした。 舗装、屋根なし、フェンスなしという条件で15000円で、 無事見つけることが出来ました。 結構、掘り出し物のようで、大屋さんもビックリという感じでした。 ただ船橋市は道が狭く、車はちょっと使いにくそうですね。 ちなみにわたしの車はマーク2。もてあましちゃいそうです。

その他の回答 (1)

• chipie
回答No.2

お探しの駅から徒歩7~8分のところですが、マンション付属の立体駐車場(タワーor2段、屋根付き)で20,000円前後でしょう。平置き(地面)だと、もう少し高いみたいです。RV車やハイルーフ車なんかは、機械式には駐車できないので、注意が必要です。徒歩10分程度になれば、もう少し値段が下がるかもしれませんが、JR船橋駅は市街地なので高いみたいですよ。 良いところが見つかるといいですね。

Naodon1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日無事、船橋市内の新居と駐車場を 見つけることが出来ました。 徒歩10分で、目の前に駐車場を発見。 舗装、屋根なし、フェンスなしという条件で 15000円でした。 結構、掘り出し物のようでした。