• ベストアンサー

ゲームソフトの企画して下さい!

bonniejetの回答

• ベストアンサー
  • bonniejet
回答No.4

グラフィックを生かすんだったらレースもしくはシュミレーションがよいのではと思うんですが。 レースは普通のレースだけではなく、クレイジータクシーのように何か他の要素がいるでしょう。だから、警察のパトカーを動かし街に逃げた犯人を探し出しつかまえる。もしくはその逆で犯人となって逃げる。他には、メッセンジャーとなり配達をするとか。 シュミレーションでは、DASH村を作るような感じで土地を好きなようにして、老後を過ごすというゲームなんかはどうですか?農業をするもよし、ビルやマンションを建ててもよし。60歳からスタートで、寿命となる100歳までの間に一定の資金をえることが出来たらクリアーとかどうでしょう?土地なんかじゃなくても、未来という設定で、宇宙空間に散らばる星を開拓するゲームはどうですか?火星・水星はもちろん、名も無い星も舞台に。 すいません。いいアイディアを出そうと思うと余計出ませんでした。

aquaqua
質問者

お礼

いやー素晴らしい!そのシュミレーションは良い!農業したり働いたり。またこのような板たてるかもしれませんのでその時はまた良いアイデア教えてください。仕事柄必要なので。