• ベストアンサー

イラスト依頼とその原稿料について教えて下さい

この度、舞台公演のDMを舞台内容にあったイラスト付きで出す事になりました。 友人の描くイラストがとてもイメージ通りで、彼女に原稿依頼をしました。 しかし、私自身も彼女もその道には疎くて、原稿料の事で行き詰っています。 友人とはいえ、沢山の方に出す物ですし、何より時間が掛かる事だと思うのです。 きちんとお金を支払いたいのですが、いくら位払えば良いのでしょうか。教えて下さい。 彼女はCGデザイナーをやっています(と言っても残念ですが無名の方です)。 原稿依頼サイズは葉書サイズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freeway55
回答No.1

イラスト料は、色々で決め難いです。 ご質問の感じでは、1カット5千円ほどだと思います。

renge3232
質問者

お礼

有難う御座いました。 参考にさせて頂き、交渉した結果、無事に契約が成立となりました。 助かりました。本当に有難う御座います。