• ベストアンサー

エキサイトメール

エキサイトメールを久しぶりに見に行ったらこんなメッセージが! 6月くらいから出ていたというのですが、この間ずっとトラブルだったのでしょうか??このメッセージも出ていました? よくエキサイトメールを使われる方がいらっしゃいましたら教えてくださいー。 ------------------------------ここから メール受信の不具合について 現在、エキサイトメールサービスにおきまして、メール受信に関する不具合が発 生しております。復旧に向けて作業を行っておりますので、今しばらくお待ちく ださい。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますこと、また解決 までにお待たせしておりますこと深くお詫び申し上げます。 また、深夜や正午など、アクセスが集中する時間帯は、繋がりにくい状況が続い ておりますこと、あわせてお詫び申し上げます。 今後ともエキサイトをよろしくお願い申し上げます。 ------------------------------ここまで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 はい。ずっとこのメッセージ、出ていますね。 このメッセージが出始めたときは、それはそれはひどい状態でした。 テレホタイムや会社の昼休み時間を外しても 受信、送信はおろか、メーラーに接続さえできない状態でした。  しばらくすると元に戻って、今までどおりになったのですが メッセージだけはいまだに残されていますね。 恐らく(またクレームが続出したらどうしよう。。。念のために断っておーこう)という エキサイト側のおもんぱかりだと思います。 現状では、テレホタイムにアクセスが少々遅いことはあるかもしれませんが 特に支障なく使えます。 ただ、またいつおかしくなるかはわかりません。 ブラウザ形式のフリーメールですから仕方ないでしょうね。 gooなんか、メール本文が消失してしまっても平気で運営しています。 大変に困るんですが、何とかして下さい。

freestyle7
質問者

お礼

やはりずっとですか。。。わかりました。 苦渋の決断だったのでしょうかねぇ。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

う~ん、同じExciteメールでも違うんでしょうか? 私のメールボックスの「お知らせ」には、以下の文章です。 ------------------------------ここから お知らせ 新着情報 新しくなったエキサイトメールにようこそ!あなたはもうカラーテーマの変更を試してみましたか?「設定」から「カラーテーマの変更」を選ぶと、さまざまなカラーテーマから自分の好みの配色を選ぶことができます。 なお、バージョンアップ後になにかお困りの場合、エキサイトメールのバージョンアップについてをご覧ください。 システムのメンテナンス 土曜日午前3時-午前5時 エキサイトメールは土曜日の午前3時-午前5時まで定期点検を 実施することがあります。 この期間中、エキサイトメールはサービスを停止いたします。 ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願いします。 サービスの中断 2月18日21時頃から19日3時頃まで、繋がりにくい状況が発生しました。ユーザの皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 ------------------------------ここまで しばらく放って置いたのも同じですが、メッセージが違いますね。不思議ですね。

freestyle7
質問者

お礼

参考になりました。私がいっていたのは、メールへのログイン前のメッセージです。ただ、ここの文章も変ですね。。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

そうですね。 ただ、だからと言う理由だけで 大勢の人が利用しているからでしょうね。 繋がりにくくなるぐらい多くの会員を集めた エキサイトも悪いのかもしれませんが、 使用している人もタダだから、しょうがないと ある程度覚悟しておくべきです。 使用同意書などにも書いてあるのではないですか? 不具合があっても知りませんとかというように。 やっぱり、より良いサービスの為には 月々数百円程度の出費は 覚悟しておいた方が良いのではないでしょうか・

参考URL:
http://www.be.to/

関連するQ&A

  • exciteメールが見れない。

    ログインしているユーザ数が同時ログインユーザ数を超えているためログインできません。 exciteメール(フリーメール)にアクセスしようと思ったら、上記のようなメッセージが表示され、メールが見れませんでした。 もし復旧したとしたら、ログインできなかった間に届いたメールはどうなるのでしょうか?消えて見れないのでしょうか? 気になります。どなたかわかる人教えてください!

  • エキサイトフレンズ

    エキサイトフレンズをケータイから利用している場合は、新しいメッセージが届く度にメールのように受信されるのでしょうか? それとも、アクセスして確認するのでしょうか?

  • エキサイトメールについて

    エキサイトメールに登録した覚えがないのに、エキサイトの迷惑メールがスマホに届きます。 おそらく別のサービスからデータが漏れたのだと思いますが。 この場合、どのようにすればエキサイトメールが届かないようにできるのですか? 普通に登録情報を削除のページから削除するのですか? とは言え、登録した覚えがないためエキサイトIDやパスワードが分かりません。 excite IDセンターの「エキサイトID・パスワードを忘れてしまった」というページから現在のスマホとPCのメールアドレスを送信してみましたが、いずれも「ご入力されたメールアドレスで登録があるエキサイトIDはございませんでした。」というメールが届いてしまいます。 パスワードもエキサイトIDがないためわかりません。 どうすればいいですか?

  • エキサイトメールについて

    エキサイトメールに登録した覚えがないのに、エキサイトの迷惑メールがスマホに届きます。 おそらく別のサービスからデータが漏れたのだと思いますが。 この場合、どのようにすればエキサイトメールが届かないようにできるのですか? 普通に登録情報を削除のページから削除するのですか? とは言え、登録した覚えがないためエキサイトIDやパスワードが分かりません。 excite IDセンターの「エキサイトID・パスワードを忘れてしまった」というページから現在のスマホとPCのメールアドレスを送信してみましたが、いずれも「ご入力されたメールアドレスで登録があるエキサイトIDはございませんでした。」というメールが届いてしまいます。 パスワードもエキサイトIDがないためわかりません。 どうすればいいですか?

  • エキサイトメールのリニューアル後のメール受信について

    昨年末のエキサイトメールのリニューアル後、何通かはメールを受信しましたが、年が明けてから1通も届きません。いくつかのメルマガに登録しているし、ネットショッピングもしたので、まったくメールが来ない訳はないのです。試しに携帯からエキサイトメールの自分のアドレスに送信してみましたが、エラーで戻ってきました。 私以外にもこのような状態の方はいらっしゃるのでしょうか? エキサイトのお問い合わせフォームから問い合わせてみましたが(もちろん、連絡のつく携帯の方のアドレスを書いて)、クレームの件数も多いでしょうからすぐには返事は来ないと思われます。 なんだか、リニューアルも突然だったし、長年わりと快適に使っていたので戸惑っています。 満足な状態に復旧する日は来るのでしょうか? それとも期待しないで別の会社のに変えた方がいいのでしょうか?

  • エキサイトのメール受信が出来ません。

    はじめまして、今までこんな事は無かったのですが、とある悪質ショッピングサイトとトラブルをお越し手から其の跡に、受信が出来なくなったんです。そして、送信は普通に出来るのですが、相手の方から返信された場合、エキサイトメールには来ず「kaz*****@amber.*****.or.jp」に送られてしまうのです。 何故このようなことがおこるのでしようか?詳しい情報を教えていただけたら幸いです。

  • エキサイト フレンズ についてですが。。

    エキサイト フレンズに、「ミニメール」のコーナーがありますよね。 そこで登録している人たちの名前(ニックネーム)のところをクリックすると、プロフィールとともに「○○さんは○時間(日)以内にアクセスしています」というメッセージ(?)が出ますが、これって、相手(あるいは自分)がどうしたときにアクセスしたことになるのですか。 (1)エキサイトの「フレンズ」をクリックして、ミニメールが届いたがどうかを確認したとき。か、 (2)そのミニメールを読もうと、再度ログイン(?)した時か。 (1)の場合でも、すでにログインしてるんですよね? だから、自分宛にメールが来たかどうかわかるんですもんね。 ちょっとどうでも良いような質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 (ちなみに、こっとがアクセスした時期を知らせたくない、とか、そんな意図ではないです)。

  • エキサイトメールが使えません。ついでにアウトルックまで使えなくなってしまいました認証は終わっています

    メール詳細 メールを ゴミ箱へ、または 選択してくださいへ移動 < 前のメール 次のメール > 送信者: <MAILER-DAEMON@mx.bb.excite.co.jp> アドレス帳へ登録 受信日時: Mon, 9 Jan 2006 21:13:23 +0900 宛先: y***@excite.co.jp Cc: 件名: failure notice Hi. This is the qmail-send program at mx.bb.excite.co.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <y***@bb.excite.co.jp>: sorry, no mailbox here by that name --- Below this line is a copy of the message. Return-Path: <y***@excite.co.jp> Received: (qmail 16952 invoked from network); 9 Jan 2006 21:13:23 +0900 Received: from unknown (HELO mail.excite.co.jp) (210.150.10.186) by mx.bb.excite.co.jp with SMTP; 9 Jan 2006 21:13:23 +0900 Received: (qmail 44539 invoked by uid 65534); 9 Jan 2006 21:13:23 +0900 Date: 9 Jan 2006 21:13:23 +0900 Message-ID: <20060109121323.44538.qmail@asp112.mail.excite.co.jp> From: <y***@excite.co.jp> To: y***@bb.excite.co.jp Subject: =?ISO-2022-JP?B?dGVzdA==?= Mime-Version: 1.0 Content-Transfer-Encoding: 7bit Content-type: text/plain; charset=iso-2022-jp X-Priority: 3 以上エキサイト→エキサイトですが。アウトルックの方はサーバーシャツトアウトです。IDが同じだからでしょうか。yahooメールだけは正常です。操作違いだと思いますがよろしくお願いします。このメールに2時間・・疲れました。y***@yahoo.co.jpは使えます

  • 大量の迷惑メール

    昨年11月26日(土)。突然メールの送受信ができなくなりました。 仕事に支障をきたすため、PCサービスに依頼し数時間かけて復旧。 作業料金25,000円を支払いました。 しかし、翌日27日(日)。また、メールトラブルに。 前日の業者は都合がつかず、途方に暮れていたところplalaから電話があり、 1,000件以上の迷惑メールの送信があったことが分かりました。 なぜこんなに大量に迷惑メールが送信されたのか原因を知りたいです。 また、plalaさんの迷惑メール削除機能で防ぐことができなかったのか、 このメールトラブルの非がどこにあるのか確認したく思います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 今話題の(笑)hotmailについてですが・・

    先程proxyを通してアクセスしたところ、ログインすることができましたが、 昨日数通受け取っているはずのメールが受信されていませんでした。 1.これもサーバーのトラブルが原因でしょうか? 2.もしそうだったら、サーバが復旧するまでは受信も出来ないということだから、  いくらproxyを通してアクセスしても、「意味がない」ということですか? (とにかくメールの受信がしたい場合) 3.先方(メール発信元)には、エラーメッセージかなにかが出てるのでしょうか?   あまりにも初歩的な質問でしたら、お許し下さい。