• ベストアンサー

アメリカで車を持ちたいのですが

この質問を見てくださいありがとうございます。 さて、私は今年の12月、つまりあと6ヶ月、アメリカ、ワシントン州に滞在する予定です。 普通なら6ヶ月ほどなら車など購入する必要もないかもしれませんが なにせここが田舎なもので車がないと生活ができません。 それで車を購入したいと考えていますが、6ヶ月という時間を考えた場合どのような購入方法がいいのか皆さんのご意見を参考にしたいと思います。 事前にいろいろとインターネットで探してみたところ、中古車かリースがいいかな、とは思いました。 だいたいの予算は5000ドル前後を考えています。 ただ、なにせ相場など知らないものですから、このお金が十分なのか不足なのか検討がつきません。(KBBはみてみました) 車種など特にこだわりはありません。ただ半年壊れることなく乗れればそれで十分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumarin
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

$5000の予算なら十分日本車が買えますよ! ただ日本に比べて割高ですが故障の少ない日本車は買う時は他の車に比べて少し高いですが、売る時その分高く売れますよ!その中でもTOYOTAとHONDAは人気車です! 結局私はToyota, Nissan, Ford(最後はお金が必要だった為知り合いから安く譲ってもらいました。)と乗りましたがガソリンの燃費や故障の事を考えると日本車がいいと思います。 ワシントン州ならきっと日本人のコミュニテイーがあると思うのでそこで探すのはどうですか?時期によっては日本への帰国者も多くそこから探せれば安く買えたりできますよ!帰国間際ならなおさら値引きもしてくれるはずです!それか週1で発行されるフリー雑誌のPenny Savorやスタンドで売ってる車の売買の雑誌で探したらいかがですか?もちろんインターネットも! ただ個人売買は保証がないのできちんと車を試乗して、エンジンのかかり具合やオイル漏れ、エアコンから窓まで細かくチエックすることを忘れないで下さい! 買う前に信頼できるメカニックに見てもらうのも良いと思います! 事故車かどうか心配ならVIN NUMBERで調べれます!  あと価格の目安はBLUE BOOKで分かります! 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。私は、2000年に85年のトヨタ、カローラを$1400で購入し二年ほど乗りましたが(貧乏学生でしたので!)、故障知らずでしたよ。フリーウェイも快適に走ってました。 トヨタは故障が少なく、したとしても部品が比較的、安価だと聞いたことがあります。(確かでは、ないですけど…でも、トヨタが壊れにくい、というのは、ちょっと自信もって言えます) ディーラーから購入するのも良いですが、新聞のクラシファイド欄などで個人から買うという手もありますね。下記のサイトもよかったら見てみてください。herushi77さんのご近所の方が車を売り出してるかもしれません。 必ず試乗して変な音がしないか等チェックした方が良いと思います。可能なら事前にメカニックにチェックしてもらうと尚良いです。(あるいは、売り手の方にその明細を見せてもらうなど) 半年なら、どの車を買っても壊れる可能性は低いと思いますが、やはり運でしょうか?

参考URL:
http://www.craigslist.org
回答No.2

1番の方のおっしゃるとおり、運が悪いと買った後でお金がかかりますよ。半年なら、運がよければ何もしなくても持ちますが、苦労した人も知っています。 ただ、どうしても必要なのであれば思い切って買うしかないでしょうね。 1番の方の回答に付け加えるとすれば、 アメリカの中古車はあまり値段が下がりませんので、帰国前に売るときもそれなりの値段で売れます。相場はKBBにあります。 買う前に必ず試乗しましょう。 ディーラーの人が運転して走ってくれると思います。 州内のどの辺りですか?シアトルならいいのですが、アイダホ寄りの地方は冬になると雪が降ったり道路が凍結したりします。たぶんstudded tireが必要になります。その費用($300くらい?)も計算に入れてください。

回答No.1

本当は$14000ぐらいで新車をお勧めするんですが、予算が$5000ということなので。 相場は車によってピンきりなので、まず初めに「どんな車が欲しいか?」を考えましょう。 ちなみに目安として$5000(100000マイル以下)で買えるのは・・・ ・日本車(一番安い車種):96年~98年 ・アメ車(大衆セダン):96年~01年 ・韓国車:00年~ ・ドイツ車:~92年 ぐらいかな?(大体の相場なので細かい値段はその都度KBBで調べる) あと、年齢にもよりますが、保険代も結構掛かります。$80~100/1ヶ月ぐらいが相場だと思います。 保険代込みか、別かで予算が変わってきます。 あと、地域によっても価格が変わってきますし、見た目がきれいでも、エンジンがボロボロとかあります。 はっきり言って、$10000を切る中古車を買う場合は大抵何か問題があります。ただ、その問題を$50で修理できるのか、$3000ぐらい掛かるのかでかなり違ってきます。修理費用も計算に入れなければなりません。 最後に、車を買いに行くときは、アメリカ人か、中東系を絶対に連れて行って、彼らに交渉を頼みましょう。(アジア人、特に日本人はボラレやすいので) 騙されないように気をつけてください。

関連するQ&A

  • アメリカで車を買いたいならばどっち?

    こんにちわ!留学生活4年目にして最近車を買う決心をしました! アメリカの都会に住んでいるので車が必要なく今まで普通に 生活してましたがもっと行動範囲を広げたくて買う決心をしました! 一度やると決めたらとことんやる性格上、色々なサイトで注意点や コツを読んだりしているのですが(もちろんyahoo!autosやkbbも 何回もチェックしてます)しかしサイトによって言っている事が 違ったり、実際に車を持っている人に聞いても意見が合わなかったりで 少し混乱しています。どうか皆様のご意見をお聞かせください。 まず、予定や希望を言いますと使う予定は1年半くらい(なのでリースはほぼ不可能かと)少し遠出もするので1年に多く見て20,000マイル 日本車希望でできればホンダのCRーVか日産のVERSA(あくまで希望) 悩んでいる事としては人やサイトによって新車購入と中古を薦める 割合がほぼ半々だと言うこと。日本でも免許がなく初めての免許書。 初心者ならば中古にしな!保険も安くなるよ!と言われます。しかし 日本車だとしても6万マイル以上のは買うな!売る時に売れにくくなる だから新車の方がワランティーが付くし安心!との声も・・・ 長々と書いてしまいましたが、私の予定や希望では一体どちらの方が いいのでしょうか??AUTOTRADER.COMで調べても6万マイレッジ以下の ホンダCR-Vの高いこと高いこと!1万ドル以上は当たり前の感じです! 例えば6万マイレッジで1万ドルの車を購入した場合1年半後には 幾らでリセールできますか??同じく新車で1万三千ドル(日産のVERSA)の場合は? 分かりにくい文章になってしまいすみません。 どうかよろしくお願いいたします

  • アメリカでの車購入

    主人に内緒で知りたい&車に関しては無知なのでこちらにお聞きしたいと思います。 現在カリフォルニア州在住ですが、車の購入を考えています。 中古車で10000ドル~13000ドルくらいでみています。 月々の支払額はだいたいどのくらいになるものなのでしょうか。 頭金もどのくらい必要なのか分かりません。頭金なしという選択はあるのでしょうか。 9月から娘を幼稚園に入れたいので、家計の見直しをしています。 頭金○ドルで月々○ドルくらいの支払い、頭金ナシで月々○ドルくらい ということがおわかりになる方、 もしくは計算の方法などがございましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカで車を所有していた方に質問です

    現在ニューヨーク州アップステイトの大学に在学しているものです。今は寮生活なのですが次のセメスターからオフキャンパスに移ろうと考えているのですが車が必要になるので、アメリカで車(特に中古車)を購入したことのある方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 私が考えている予算は大体5000ドル前後で、中古でも高い日本車よりはアメ車でもいいかなと考えています。もちろんある程度の故障や不具合は覚悟していますし、一応メンテナンスの知識もあるのですが自分では手の施しようが無い故障に陥るのは避けたいです。 例えば高速で走行中タイミングベルトが切れるとか、エンジンが焼きつくとかで走行不可になるのは怖いです。数百ドルで一回の修理が済むならいいのですが廃車、もしくは再度車を購入した方がベターな状況になるのは金銭的に難しいです。 推奨されるのはもちろん1万ドル以上で10万マイル以下程度でしょうが、20万マイル程の安価なものが希望です。20万マイル走った車の状況なども知っている型がいらっしゃれば教えてください。 あと売却するときは無事故で何%程度の買取となるでしょうか?

  • 車のリースについて

    お願いします。私の父が会社の関係で、今、車をリース契約という形で使用しています。 私も、最近社会人になったのですが、まだまだ車を買えないという状況です。(それに加えて、欲しい車がない・・・・というのも理由のひとつなんですが。) 今、研修という形で、田舎で仕事をしているのですが、車がないとすごい不便で・・・二ヶ月くらい車をリースで借りようかなと思っています。 個人で、法人のように一ヶ月二ヶ月単位で車を借りることはできるんですかね??それに加えて料金がいくらになるか、また、安い何か良い案があったら是非教えてください。

  • 車選びで重要な項目

    学生なんですが、安くて適当な車を自分で買おうと考えています。 社会人になったらもっとちゃんとした車を買う予定なのですが 今は、古くてもよほどの欠陥車じゃなければいいと思っています。 車種や、細かいこだわりはありません。最低限の機能でいいです。 ただ、車には詳しくないもので、チョイスに失敗しそうで心配です。 「買う前にこれだけはチェックしておけ」という項目を教えてください。 また、このような最低限の車の相場額ってどのくらいですか?

  • 車の値段って・・・

    こんばんわ。今車の購入を考えているものです。 車種はエルグランドの新しくでた2.5Lのやつです。今は出たばっかなので中古でも大差はないと思うのですが、中古車の値段の相場ってどのぐらいの期間が経てば下がるものなのでしょうか?この車種に限らず、中古車全体の相場の話も聞けたらありがたいです。 アバウトな質問ですが、よろしくおねがいします。

  • アメリカで車を購入された方にお尋ねします。

    現在、アメリカに滞在していますが、車を購入しようと考えています。 しかし、私はビザウェーバープログラム(観光ビザ)で来てるので 社会保障番号が無く、購入が出来ません、しかしながらこちらの問題は 現地の友達が、その友達の名義で購入して僕に貸す形にしてくれるので なんとかなりそうなんですが、 問題は保険になります。安い車を購入するつもりなので、車両保険は必要ありませんが、対人、対物はなにがなんでもカバーしなければならないと、考えております。  そこで、日本の保険の様に、その車の名義人でもない人が運転していても、カバーできる様なものがあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのです。  また、日本の保険会社でアメリカの車の事故についてもカバー出きる 会社もあるものかどうかも知りたいと思っています。  <状況> ※現在ハーツでレンタカーを借りていますが毎年、こちらに3ヶ月滞在します。その金額で保険費用も含め約$2,700はらっていますが、僕と入れ替わりに、違う人間も3ヶ月滞在し、年に$5400払っている計算になります。(毎年中古車なら購入できる金額をはらっています) ※こちらに協力者が出来、その方の名義で購入する事が可能になりました、また駐車場もその方のカレージに置く事が可能です。  私達が滞在しない、残り6ヶ月もその方のガレージに置かせていただけます。  この状況で、もし事故を起こしてもカバーできる方法はないものでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • アメリカ、ネバダ州おける国際免許の使用について。

    こんにちは。私は半年前よりNYに住んでおります。 実は近々、ラスベガスで車をレンタルし、グランドキャニオンへ観光へ行こうかと考えております。 そこで質問なのですが、NYでは、NYに滞在し、1ヶ月を過ぎた時から、国際免許が使用できなくなります。ネバダ州も同様で、ネバダ州に滞在し始め、数ヶ月を過ぎた時から、国際免許が使用できなくなるようです。それでは、当方のように他州に数ヶ月以上滞在し、ネバダ州で運転する場合、国際免許の扱いはどのようになるのでしょうか? 急いでおります。回答よろしくお願いいたします。

  • 初めての車購入

    はじめまして。 21歳会社員です。 近々車の購入を考えているのですが一体どのくらいの費用が必要になるのかいまいちわかっていません。 必要なお金は車本体の値段に車検代、保険、駐車場代といったところなのでしょうか?? 車種などにもこだわりは全くなく乗れればいいやと思いとにかく安く抑えたいです。 どのくらい費用がかかるのですか??? また安すぎる車はやはり危険なのでしょうか???

  • アメリカの中古車販売価格の相場

    こんにちわ 現在LAにて中古車の購入をできれば個人売買でしたいと考えています。 LAの日本人コミュニティー掲示板で帰国される方などがいろいろ出品されているのですが日本でも車の購入をしたことがなく、車にあまり興味もなかったため特定の車種などの相場がわかりません。。。 中古車の相場がわかるようなサイトご存じないでしょうか?? 日本の相場ではなくできればアメリカでのものがあればよいのですが。。 よろしくお願い致します