• ベストアンサー

ダウンロードが途中で止まってしまう。

WinMeを使っています。オンラインソフトで70Mのファイルをダウンロードしようとすると、約10M位で止まってしまいます。何度やっても同じです。 モデムはNECのコムスターズルータを使用しています。止まった時点ではモデムは通信中表示です、誰か止まらなくなる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawausok
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

70Mとはでかいですね(^^; それだけ大きいとダウンロードに途中で失敗してしまう可能性は高いと思います。 フリーやシェアウェア等で、「リジューム機能」を持ったダウンロードソフトがあります。 「リジューム機能」とは、ダウンロードが途中で失敗した場合、失敗したところからダウンロードを自動的にやりなおしてくれますので、何度か失敗してもいつかは最後までダウンロードできますよ。 私は"Reget"というソフトを使っています。 ご参考まで

参考URL:
http://www.reget.com
nakatu
質問者

お礼

ありがとうごました。早速試してみましたが、専用ダウンロードサイトでOKボタンを押さなくてはならないため、上手く動作しませんでした。 ほかに何か方法がないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • satou03
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.4

ダウンロードは送信元(サーバー)の都合でDLは中断されるが、インターネットは問題なく、オンラインのまま。って感じですね。 もしかして、IBMのお試し版ですか?(^_^;) 私の場合、 「リジューム機能」のあるダウンロードソフトを使うと、解決しました。 途中で何度か中断されますが、その途中から引き続きDLできます。 リジューム機能のあるソフトは、何年か前、スパイ機能があるとかで一部のソフトが問題になりました。気おつけてください。 ファイヤーウォールを使って、DLするサーバーを限定するとPCの情報漏洩の防止に良いと思います。 他の方と重複する説明がありましたが、参考にしてください。

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.3

こんばんわ。 お役に立てるか自信はありませんが、下記のURLのソフトを一度試してみて下さい。 システムメモリーの管理ソフトです。 私もWinMeを使っていますが、結構効果があるように思います。

参考URL:
http://www.be.wakwak.com/~uprise/soft_lib/frm_ct.htm
回答No.2

時間でシャットアウトするサイトもあります。 その場合何らかの代替措置が表示されていることが多いのですが、ダウンロード専門のサイトだとしたらそのサイトに質問してみては。

関連するQ&A

  • ダウンロードが途中で止まります

    「3Dmark06」というベンチソフトをダウンロードしたいのですが、どうしても260Mほどダウンロードした時点で止まってしまいます。全部で576Mあります。いろんなミラーサイトがありますが全部のサイトで260Mで止まってしまいます。HDDの容量は十分にあります。友達は問題なくダウンロードできました。サーバやベンチソフトが原因ではなく自分のPCの問題なのでしょうか?DL一時ファイルに関係あるのでしょうか?ちなみに環境は自作PCでペンティアムD930、XP-ホームで光ファイバーです。不思議な現象なのでお分かりになられる方知恵をください。

  • ダウンロードが途中で止まる。なぜ?

    最近、YahooBBと契約しました。 接続も終わり、ブラウザ上でのサイトの表示も そこそこ早いのですが、なぜか、ページが全て 表示されないという現象が、しばしば発生しています。 例えば、ページ内にある写真の内、1枚だけが 表示されない。縦に長いページの内、後半の コンテンツだけが表示されない。 といった感じです。 画面の更新をしても、やはり表示がされません。 でも、回線が切れているわけではなく、別のページに 飛ぶと、何事も無かったかのように表示されたりします。 (キャッシュじゃなく、新規データでの表示) どうも、1ページあたりのデータ量が大きくなると 表示されない部分が生じるような気もします。 また、Web上からのファイルのダウンロードも 開始はされるのですが、いつまで待っても終わらない ので、やはり途中で止まっているようです。 訳が分からなくて、YahooBBのサポートセンターに 電話してみましたが、どうもはっきりしません。 「ファイヤーウォールが原因かもしれません。」 とアドバイスをもらったので、セキュリティーソフトを アンインストールしてみましたが、状況は同じでした。 どなたか、心当たりのおありの方がいらっしゃいましたら 御教唆ください。 緒元は以下の通りです。 OS Windows98 ブラウザ InternetExplorer5.5 セキュリティーソフト Norton InternetSecurity2003 モデム YahooBBの12Mトリオモデム NTTまでの距離 4km 以上、長文で失礼しました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 大容量ファイルのダウンロード方法

    この間、約160MBのファイルを何のソフトも使わずにダウンロードしたのですが、何度やってもタイムオーバーとなるので、仕方なくFlashGet等を使用したのですが、こちらも途中で止まってしまいます。 ディスク容量は90パーセントも余っており、CATVで平均通信速度は1.5M程度なので遅くはないと思うのですが.. 何か原因がありましたら、教えていただきたいと思います。

  • ダウンロードが途中で止まってしまいます。

    ダウンロードが途中で止まってしまいます。5~30MBくらいはできるのですが、途中で止まってしまい、そのまま終了していまいます。どうしたら大きいファイルをダウンロードできるのでしょうか?windowsXPでIE7です。一時ファイルも削除しましたし、キャッシュも50MBだったものを100MBにしてみました。また、ノートンのウィルス対策ソフトも無効にしてみましたが効果がありませんでした。以前は1GBのファイルもがんがんダウンロードできていました。ダウンロードスピードは700kbくらいで、ケーブルテレビ回線で、プロキシサーバーを使用しています。 私は初心者であまりよくわかりません。詳しい方是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • ソフトウエアのダウンロードが途中で終わる

    アドビのイラストレーターの体験版をダウンロードしようとしています。そのデータは全体で145MBあるのですが、その1割弱(14MB位)をダウンロードした時点で”ダウンロード完了”の表示がでて、ZIPのファイルは出現するのですが中にデータが何も入っていない状態で、当然インストールできません。 私のPCのセッティングの何かを変えないといけないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ダウンロードが途中で止まる・・・

    題名の通りファイルやオンラインゲームのパッチ及びセットアップなどをダウンロードしていると大きいファイルだと途中で終わり、ファイルが小さいと99パーで止まり応答なしになってしまいます。またダウンロードをしている最中にインターネットをしようとすると、応答なしになってしまします。 OS:Windows 7 Home Premium Edition(build 7600) CPU:Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 330 @ 2.13GHz MEMORY:2928MB DIRECTX:DirectX 11.0 VGA:Intel(R) Graphics Media Accelerator HD 64MB 上が自分が使ってるPCのスペックです。 回線はイーモバイルで回線が原因ではないようです。(ADSLで試しても同じ結果になります。) どうなってるんでしょうか?

  • ROHANダウンロード

    オンラインゲーム ROHANをダウンロードしようと思ったんですが、 GAMESTARTを押すと 「ファイルダウンロードに失敗しました。(file)」 と表示されます。 それからずっとそのエラーが出てきます。 PCはXPを使用しています。 よろしく願いします。

  • ブラウザでダウンロードすると…

    当方はスレイプニルを使っているのですが ファイルをダウンロード中に通信が切れると ダウンロード自体が無かったことになってしまいます。 これをどうにかしたいのですが,どうにかできる方法はないでしょうか? 動画ダウンロードソフトを使えば通信が途切れても また途切れた位置から再開できるソフトがありましたが できればブラウザのダウンロードで途切れた位置から再開できる機能が欲しいんです。 情報お願いします。

  • ダウンロードできるがインストール、コピーができない

    最近PCが重くなったために、アプリケーションの追加と削除で あまり聞いたことのないソフトを手当たりしだい消していたところ PCに動画再生ソフトrmファイルやマルチの再生ソフトをダウンロードしたのですが(要領はHPに表示してあるものと同じ)ダウンロードできていると思うのですがインストールできません。 オンラインのウイルス調査ソフトを使用しようとしたところそれもインストールできませんでした。 インストールを行う場合には必要なソフトが削除した中にあったのでしょうか? また、rmファイルを使用できないのですがダウンロードしたところデスクトップやどこにもコピーできないで管理者に断ってくださいのようなエラーがでました。PCを一度セットアップしなおしたほうがいいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。 OSはWindows XP home edition version2002です。

  • activeXコントロールがダウンロードできません

    オンラインゲームをしようと思ったら「activeXコントロールをダウンロードしてください」と出ますが、ダウンロードを始める為のダイアログが出ず先に進めません。 WinMeでIE6を使っているのですが、少し調べたところ、どうやらWinUpdateであてた修正プログラムが邪魔をしているようなんです。 安全にactiveXを使ったオンラインゲームが出来る方法を教えてください。