• ベストアンサー

ダウンロードが途中で止まってしまう。

WinMeを使っています。オンラインソフトで70Mのファイルをダウンロードしようとすると、約10M位で止まってしまいます。何度やっても同じです。 モデムはNECのコムスターズルータを使用しています。止まった時点ではモデムは通信中表示です、誰か止まらなくなる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawausok
回答No.1

70Mとはでかいですね(^^; それだけ大きいとダウンロードに途中で失敗してしまう可能性は高いと思います。 フリーやシェアウェア等で、「リジューム機能」を持ったダウンロードソフトがあります。 「リジューム機能」とは、ダウンロードが途中で失敗した場合、失敗したところからダウンロードを自動的にやりなおしてくれますので、何度か失敗してもいつかは最後までダウンロードできますよ。 私は"Reget"というソフトを使っています。 ご参考まで

参考URL:
http://www.reget.com
nakatu
質問者

お礼

ありがとうごました。早速試してみましたが、専用ダウンロードサイトでOKボタンを押さなくてはならないため、上手く動作しませんでした。 ほかに何か方法がないでしょうか。

その他の回答 (3)

• satou03
回答No.4

ダウンロードは送信元(サーバー)の都合でDLは中断されるが、インターネットは問題なく、オンラインのまま。って感じですね。 もしかして、IBMのお試し版ですか?(^_^;) 私の場合、 「リジューム機能」のあるダウンロードソフトを使うと、解決しました。 途中で何度か中断されますが、その途中から引き続きDLできます。 リジューム機能のあるソフトは、何年か前、スパイ機能があるとかで一部のソフトが問題になりました。気おつけてください。 ファイヤーウォールを使って、DLするサーバーを限定するとPCの情報漏洩の防止に良いと思います。 他の方と重複する説明がありましたが、参考にしてください。

• umechin
回答No.3

こんばんわ。 お役に立てるか自信はありませんが、下記のURLのソフトを一度試してみて下さい。 システムメモリーの管理ソフトです。 私もWinMeを使っていますが、結構効果があるように思います。

参考URL:
http://www.be.wakwak.com/~uprise/soft_lib/frm_ct.htm
回答No.2

時間でシャットアウトするサイトもあります。 その場合何らかの代替措置が表示されていることが多いのですが、ダウンロード専門のサイトだとしたらそのサイトに質問してみては。