• 締切済み

CGIでわからないんです。

callhiroの回答

• callhiro
回答No.2

「CGI専用サーバーで他の種類のファイルが呼び出されました」 って見たことありますね~。 あと 「CGIが、設置されているユーザ(本人)のホームページ領域以外から呼び出されました。」 っていうのもありますよね。 後者はBIGLOBEのホームページ以外からCGIを呼び出すと出るエラーなんですが、 honronさんのエラーはいつ出るか忘れてしまいました。 ですので推測で答えますが、データファイルなどの外部ファイルを呼び出すときの パスを修正するば治るんじゃないかなと思います。 フルパスで書いたりいろいろ変更して試行錯誤してみてください。 >カウンターを自作CGIを使って動作させる場合はCGIをヘッダ部分で実行しておいてボディ部でイメージを呼び出せば良いのでしょうか?質問を追加してお願いします。 えっとこれはどういう意味なのでしょう? 自作のCGI(カウンターではないCGI)で表示される画面上に、 別のカウンターCGIを使ってカウンターを表示させる方法を教えてくださいという意味でしょうか? そうだとして、「CGIをヘッダ部分で実行」の部分がいまいちよくわかりません。 良かったらもう少し補足していただけるとうれしいです。 ただ、カウンターのCGIなら普通にボディ部()htmlの<body>の事ですよね?) で呼び出せばいいだけなのでは?と思うのですがうまくいきませんか?

noname#2601
質問者

補足

カウンターに関しては私の勘違いでした。お答えのように<body>で呼び出して実行できるようです。 BBS等に関しては外部ファイルの設定などを色々試してみたいと思います。