• ベストアンサー

ADSLの選択?

furaiboの回答

• furaibo
回答No.3

Yahoo!BBは慎重にした方が良いと思います。  9月初旬に開通のお知らせとモデムが来たのですが、10月に入っても不通のまま。それまで何回か事情説明を求めたのですが、返事無し。頭にきてメールと電話で解約の申し入れをしたのですが、10日経ても音信不通。。 それでもYahoo!BBが良ければどうぞ。  これからの時代は、8Mbpsが主流になると思います。まだ、選択の幅は狭いですが、出来れば8Mbpsで契約されることをお薦めいたします。値段で行けば、Yahoo!BBですが・・次はASAHIネットだと思います。ようやく8Mbpsのコースが出ましたが、モデムレンタル代別で確か3180円からだったと思います。私自身はSo-netに申し込みました。いま、ゾクゾクと8Mbpsのコースが出ているので、、選択の幅は広がっているようです。 各社噂話は多数ありますが、実際の対応の善し悪しで決めるのが手ではないかと思います。(下記URLのプロバイダー欄参照)なお、後に接続方法を変更することも考え、モデムをレンタルしてくれるところの方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.2ch.net/2ch.html
rd15m
質問者

お礼

回答有難うございます。私も7月下旬頃に本申し込みをしたのに今だ何も無い状態です。本当に頭にきますよね!