• ベストアンサー

中古車の修復歴について

makki-の回答

• makki-
回答No.5

中古車購入時の裏技! 中古車屋に車が入ってくるルートは基本的に2つです。 1つはオークションもう1つは下取車です。 下取車は基本的に流通価格を基本にしてそこから店の人が査定して販売時にはもちろん査定額+店の利益の値段で販売してますので、購入車がお決まりの場合でしたら一般的な下取りの値段と販売価格を見比べてあきらかに価格差があるようでしたら、あまりその店はお勧めできません。 オークションについてはその車の流通価格になってますので価格的にはそれほど問題ないんですが、あきらかに安い車は、ほぼ事故車と思ってもいいかもしれません。オークションで購入されてきた車には必ずオークションの査定表がありますので、販売店で無理にでもそれを見せてもらったらオークションの査定点数、故障場所等詳しい事が載ってます。ただ、ほとんどの店が見せてくれないでしょうが・・・ 参考にしていただければと思いまして。

unagi-k
質問者

お礼

裏技の伝授有り難うございます!オークションに関しては全くといって良い程無知なのでこれから勉強していきたいと思います。貴重なアドバイス有り難うございました。