• ベストアンサー

八戸~十和田湖 奥入瀬間 所要時間

表題のままなのですが、八戸でレンタカーを借り、十和田湖・奥入瀬に向かい、翌日八戸に戻る予定ですが ・走りやすい道は何号線になりますか? ・その所要時間はどれ位かかりますか? 教えて下さいませ。 また、奥入瀬・十和田湖のオススメの食べ物・ホテル・見所・奥入瀬の駐車場情報等も併せて教えて頂ければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aosilvia
回答No.1

こんにちは。 八戸からの移動で十和田湖となると・・ 標準的なルートとしては 八戸北IC~下田百石ICまで乗ってR45に出るか、そのままR45を十和田方面に進みます。 途中でR102と交差するのでR102を十和田湖方面に進みます。ずっと国道を進むのでわかりやすいです。 大体八戸からだと70キロ、時間にして1時間半ぐらいでしょうか。 国道沿いは街中も通るので2時間ぐらいに余裕を見た方がいいかもしれません。 奥入瀬だと近くに道の駅があります。 そこの施設はキレイでお土産も充実しています。 りんご酢や田子町のにんにく製品なんかがおすすめですね。 奥入瀬の駐車場は上流下流で無料の駐車場はありますが所々路駐できる場所もあります。 この辺は節度を持って他の車の妨げにならないように停めてください。 観光シーズンは路駐で片側が埋まるほど塞がれる事もありますが・・・土日でも早朝は空いています。 十和田湖もまた絶景ですので湖畔を歩いてみるのもいいと思います。 蔦温泉とか・・・車で移動できるのであればテレビによく出てくる温泉もありますよ。 ホテルだと奥入瀬渓流ホテル等の方が静かで風情がある感じです。 十和田湖畔付近だと夕方までガヤガヤしています。 楽しんで来てください。 ちなみに参考URL、i-mapではナビと同じような感覚でルート検索ができますのでよかったら利用して見て下さい。

参考URL:
http://www.mapfan.com/
pam321
質問者

お礼

早速のご回答、また詳細なご回答を頂きありがとうございました。 初めての土地で所要時間が分からなかった私のとってUCLも含めてとても有難かったです。 楽しい旅行になるように予定を立てて、良い想い出を作ってきます!