• 締切済み

優雅なスキー旅行をしたいのですが

タイトルの通り、優雅なスキー旅行を検討中です。 私と妻、娘二人(2才7ヶ月・9ヶ月)と私の母の計5人で行こうと思ってます。 で、今探しているのですがなかなか条件に合うスキー場が見つかりません。 難しいことはわかっているのですが以下の条件を満たす所をどなたかご存知ありませんか? (1)東京から車で3時間~4時間以内の所 理由:子供が車に乗る時間を長くしたくない。 (2)それなりにリッチなホテル、もしくは旅館に宿泊 理由:テロで海外旅行をキャンセルして行くことにした旅行なのでそれなりに資金的余裕がある。 (3)そのホテルの立地は出来ればゲレンデ内、ゲレンデ内で なくても徒歩3分以内くらいの所 理由:子供がまだ小さいので何かと世話をすることになるが部屋とゲレンデが近ければ荷物を運んだりするのも楽。 (4)できれば温泉がある 理由:一応親孝行旅行でもあるのでそれなりに母も楽しむことが出来るほうが良い。 条件の数字((1)~(4))は重要な順になっています。 自分の知っている所では温泉ではないけれど苗場しかないのではないかと思っていますが、苗場はよく行っているスキー場なので出来れば違う所が良いのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

タングラムスキーサーカスは如何でしょうか? ここは斑尾の隣なのですが、 ・東京からそれなりに近い(高速出口からも近い) ・まずまずリッチ(東急グループでホテル直営が2種類あって、並と上だったと思います) あと、1歳未満OKの託児所があり、お子様をお預けされるには便利かと思います。 もちろんゲレンデ前ですので、(1)(2)(3)は満たしていると思います。 プリンス系よりリッチ度は落ちるかと思いますが、一度下記URLで参照してみては如何でしょうか? 温泉はちょっと難しそうです。

参考URL:
http://www.tangram.co.jp/
keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 タングラムですか、そーいえば昔一度行ったことがあります。確かに綺麗だしすいていて良いスキー場だったような記憶があります。 でもその頃はすごく遠かったんですよね、東京から。 塩沢石打インターからずーっと国道で・・・道はガラガラで6時間くらいかかったので「もう来ることもないだろう」と思っていたんです。 今は上信越道で近くなったんですね。 さっそく調べてみます。

• daichan34
回答No.6

まず温泉ではありませんが福島県の猪苗代湖の北側にあるアルツ磐梯はゲレンデベースにリゾートホテルがあります。温泉は引いてませんがすぐ近くに日帰り温泉施設があります。 http://www.akina.jp/^ALTS/ あと長野県、野沢温泉スキー場は温泉街に宿泊者は無料では入れる温泉が何箇所もあり、スキーをせずとも一日楽しめる温泉街です。ゲレンデまで五分~十分ぐらい距離はありますがさかや旅館、千歳館、常盤屋旅館あたりがおすすめの旅館です。 http://shinshu.online.co.jp/nozawa/

keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 また福島県ですね。福島県、ちょっと真面目に調べてみます。

• ISLANDER
回答No.5

#4の方の回答の補足のようになってしまうのですが 確かにグランデコは (1)(2)(3)の条件にぴったり当てはまります。 ホテルグランデコはスキー場の敷地内にありますし ホテル全体の雰囲気はとても落ち着いていて かなり上質です。 (エントランスにある暖炉がいい雰囲気です) また、朝食時にレストランから見える外の景色は 本当に素晴らしいです。 ちなみに、スキー場自体は初中級者向けの コースが多かったように記憶しています。 (4)の条件は満たせませんが ホテルグランデコはかなり満足度が高いと思います。 (ホテルのURLを参考に書いておきます)

参考URL:
http://www.grandeco.co.jp/hotel/index.htm
keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私、福島県のスキー場には一度も行ったことがありません。しかしみなさんのお話を聞いてみるとけっこう良いスキー場があるみたいですね。 今回のスキーはどちらかというと自分が存分に滑るというよりも子供に雪と遊ぶ楽しさを教えてやりたいという方に重きを置いているのでグランデコ、かなり有力になってきました。

• iketch_k
回答No.4

ご提示の(4)が当てはまりませんが、 福島県裏磐梯のグランデコスキー場はいかがでしょうか? (1)東京からは4時間で着きます。 (2),(3)ホテルグランデコはゲレンデ直結です。泊まった事はありませんが雰囲気は落ち着いていて良い感じでした。 お子様がまだ小さいようですが、 スキーセンターには託児所もありますので 滑りに没頭していただく事も可能かと・・・

keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 パソコンが会社にしかなく、昨日休みを取ってまして・・・。 グランデコ、良さそうですね。 皆さんのおかげでだいぶ的がしぼれてきました。

• ekubo
回答No.3

私のイチオシは、「私をスキーに連れてって」のエンディングの舞台となった万座です。4時間もあれば余裕で到着できます。万座プリンスホテルならゲレンデ内といってもいいですし。温泉もあります。また、車で5分程度のところに「万座温泉ホテル」があって立ち寄り湯を楽しめます。プリンスホテルの豪華なお風呂といかにも温泉宿といった雰囲気の万座温泉ホテルの湯の両方オススメです。

keiyuza
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「私をスキーに連れてって」なつかしいですね。私もあの映画の中の原田知世さんがかわいくて、彼女見たさに何度も見てしまいまし・・・、ってあんまり関係ないですね。すみません。(笑) 万座、良さそうですね。 それにしてもスキーと豪華を兼ね備えるとなるとプリンス系になってしまうものですかね、やっぱり。 さっそく調べてみます。

回答No.2

こんにちわ。 優雅なスキー旅行とは良いですね。私は毎回節約スキーをしています。(笑) 資金的に余裕があるのであれば、プリンスホテル系列のスキー場をオススメします。プリンスホテルは全てゲレンデ目の前です。温泉をお望みなら万座プリンスなどは如何でしょうか?ホテルから名湯まで無料送迎バスがありますし、東京から車で2,3時間で着きます。 簡保の宿系列でもかなり良いスキー場があります。グリーンピア津南は私のお気に入りです。ここは展望風呂があって、ゲレンデはプライベートゲレンデなのでこじんまりしているわりには空いています。 ここ何年か雪不足なので、積雪量をホテルに確認した方がスキーは楽しめます。 参考になれば良いのですが・・・。

keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もいつもはもちろん節約スキーです。車にはなるべく多くの人間を詰め込んだり・・・。(^^; 今回は事情が違うのでちょっと優雅にと思ったら、これがなかなか見つからないんですね。 やはり優雅とスキーという二つの要素を望むスキーヤーというのはほとんどいないということですよね。 そんなこんなでOKウェブに頼ってみようと思った訳ですが、さすがに皆さん穴場をご存知ですね。 さっそく調べてみたいと思います。

• minatouri
回答No.1

全然条件とは当てはまらないんですが,北海道の「クラブメッドサホロ」をご参考までに. 子供さんを預かって遊んでくれるサービス(料金に含まれてます)があるので,ご夫婦で心配なくスキーを満喫できるし,ゲレンデもすぐ近く,リフトゴンドラ乗り放題. お天気が悪くてもいろんなイベントがあるし,食事は三食付いて夜は楽しいショーがあります.滞在すればするほど帰りたくなくなること必至です. 温水プールもあるのでお母様も楽しめるのではないかしら. 帯広近辺にはいくつか温泉もあるので,温泉めぐりも楽しいかも. 東京から飛行機で2時間弱,空港から車で1時間弱です. 他にいいところがなければ,ご検討ください.

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/home.html
keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の旅行でも幼い子供を二人連れているとかなりの荷物になるのにスキーなんていったらどんなことになるのか・・・、との思いで車で行く場所を検討していたのですが、さっそく調べてみたいと思います。