• 締切済み

優雅なスキー旅行をしたいのですが

タイトルの通り、優雅なスキー旅行を検討中です。 私と妻、娘二人(2才7ヶ月・9ヶ月)と私の母の計5人で行こうと思ってます。 で、今探しているのですがなかなか条件に合うスキー場が見つかりません。 難しいことはわかっているのですが以下の条件を満たす所をどなたかご存知ありませんか? (1)東京から車で3時間~4時間以内の所 理由:子供が車に乗る時間を長くしたくない。 (2)それなりにリッチなホテル、もしくは旅館に宿泊 理由:テロで海外旅行をキャンセルして行くことにした旅行なのでそれなりに資金的余裕がある。 (3)そのホテルの立地は出来ればゲレンデ内、ゲレンデ内で なくても徒歩3分以内くらいの所 理由:子供がまだ小さいので何かと世話をすることになるが部屋とゲレンデが近ければ荷物を運んだりするのも楽。 (4)できれば温泉がある 理由:一応親孝行旅行でもあるのでそれなりに母も楽しむことが出来るほうが良い。 条件の数字((1)~(4))は重要な順になっています。 自分の知っている所では温泉ではないけれど苗場しかないのではないかと思っていますが、苗場はよく行っているスキー場なので出来れば違う所が良いのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

タングラムスキーサーカスは如何でしょうか? ここは斑尾の隣なのですが、 ・東京からそれなりに近い(高速出口からも近い) ・まずまずリッチ(東急グループでホテル直営が2種類あって、並と上だったと思います) あと、1歳未満OKの託児所があり、お子様をお預けされるには便利かと思います。 もちろんゲレンデ前ですので、(1)(2)(3)は満たしていると思います。 プリンス系よりリッチ度は落ちるかと思いますが、一度下記URLで参照してみては如何でしょうか? 温泉はちょっと難しそうです。

参考URL:
http://www.tangram.co.jp/
keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 タングラムですか、そーいえば昔一度行ったことがあります。確かに綺麗だしすいていて良いスキー場だったような記憶があります。 でもその頃はすごく遠かったんですよね、東京から。 塩沢石打インターからずーっと国道で・・・道はガラガラで6時間くらいかかったので「もう来ることもないだろう」と思っていたんです。 今は上信越道で近くなったんですね。 さっそく調べてみます。

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.6

まず温泉ではありませんが福島県の猪苗代湖の北側にあるアルツ磐梯はゲレンデベースにリゾートホテルがあります。温泉は引いてませんがすぐ近くに日帰り温泉施設があります。 http://www.akina.jp/^ALTS/ あと長野県、野沢温泉スキー場は温泉街に宿泊者は無料では入れる温泉が何箇所もあり、スキーをせずとも一日楽しめる温泉街です。ゲレンデまで五分~十分ぐらい距離はありますがさかや旅館、千歳館、常盤屋旅館あたりがおすすめの旅館です。 http://shinshu.online.co.jp/nozawa/

keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 また福島県ですね。福島県、ちょっと真面目に調べてみます。

  • ISLANDER
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.5

#4の方の回答の補足のようになってしまうのですが 確かにグランデコは (1)(2)(3)の条件にぴったり当てはまります。 ホテルグランデコはスキー場の敷地内にありますし ホテル全体の雰囲気はとても落ち着いていて かなり上質です。 (エントランスにある暖炉がいい雰囲気です) また、朝食時にレストランから見える外の景色は 本当に素晴らしいです。 ちなみに、スキー場自体は初中級者向けの コースが多かったように記憶しています。 (4)の条件は満たせませんが ホテルグランデコはかなり満足度が高いと思います。 (ホテルのURLを参考に書いておきます)

参考URL:
http://www.grandeco.co.jp/hotel/index.htm
keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私、福島県のスキー場には一度も行ったことがありません。しかしみなさんのお話を聞いてみるとけっこう良いスキー場があるみたいですね。 今回のスキーはどちらかというと自分が存分に滑るというよりも子供に雪と遊ぶ楽しさを教えてやりたいという方に重きを置いているのでグランデコ、かなり有力になってきました。

  • iketch_k
  • ベストアンサー率17% (49/286)
回答No.4

ご提示の(4)が当てはまりませんが、 福島県裏磐梯のグランデコスキー場はいかがでしょうか? (1)東京からは4時間で着きます。 (2),(3)ホテルグランデコはゲレンデ直結です。泊まった事はありませんが雰囲気は落ち着いていて良い感じでした。 お子様がまだ小さいようですが、 スキーセンターには託児所もありますので 滑りに没頭していただく事も可能かと・・・

keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 パソコンが会社にしかなく、昨日休みを取ってまして・・・。 グランデコ、良さそうですね。 皆さんのおかげでだいぶ的がしぼれてきました。

  • ekubo
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.3

 私のイチオシは、「私をスキーに連れてって」のエンディングの舞台となった万座です。4時間もあれば余裕で到着できます。万座プリンスホテルならゲレンデ内といってもいいですし。温泉もあります。また、車で5分程度のところに「万座温泉ホテル」があって立ち寄り湯を楽しめます。プリンスホテルの豪華なお風呂といかにも温泉宿といった雰囲気の万座温泉ホテルの湯の両方オススメです。

keiyuza
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「私をスキーに連れてって」なつかしいですね。私もあの映画の中の原田知世さんがかわいくて、彼女見たさに何度も見てしまいまし・・・、ってあんまり関係ないですね。すみません。(笑) 万座、良さそうですね。 それにしてもスキーと豪華を兼ね備えるとなるとプリンス系になってしまうものですかね、やっぱり。 さっそく調べてみます。

回答No.2

こんにちわ。 優雅なスキー旅行とは良いですね。私は毎回節約スキーをしています。(笑) 資金的に余裕があるのであれば、プリンスホテル系列のスキー場をオススメします。プリンスホテルは全てゲレンデ目の前です。温泉をお望みなら万座プリンスなどは如何でしょうか?ホテルから名湯まで無料送迎バスがありますし、東京から車で2,3時間で着きます。 簡保の宿系列でもかなり良いスキー場があります。グリーンピア津南は私のお気に入りです。ここは展望風呂があって、ゲレンデはプライベートゲレンデなのでこじんまりしているわりには空いています。 ここ何年か雪不足なので、積雪量をホテルに確認した方がスキーは楽しめます。 参考になれば良いのですが・・・。

keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もいつもはもちろん節約スキーです。車にはなるべく多くの人間を詰め込んだり・・・。(^^; 今回は事情が違うのでちょっと優雅にと思ったら、これがなかなか見つからないんですね。 やはり優雅とスキーという二つの要素を望むスキーヤーというのはほとんどいないということですよね。 そんなこんなでOKウェブに頼ってみようと思った訳ですが、さすがに皆さん穴場をご存知ですね。 さっそく調べてみたいと思います。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

全然条件とは当てはまらないんですが,北海道の「クラブメッドサホロ」をご参考までに. 子供さんを預かって遊んでくれるサービス(料金に含まれてます)があるので,ご夫婦で心配なくスキーを満喫できるし,ゲレンデもすぐ近く,リフトゴンドラ乗り放題. お天気が悪くてもいろんなイベントがあるし,食事は三食付いて夜は楽しいショーがあります.滞在すればするほど帰りたくなくなること必至です. 温水プールもあるのでお母様も楽しめるのではないかしら. 帯広近辺にはいくつか温泉もあるので,温泉めぐりも楽しいかも. 東京から飛行機で2時間弱,空港から車で1時間弱です. 他にいいところがなければ,ご検討ください.

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/home.html
keiyuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の旅行でも幼い子供を二人連れているとかなりの荷物になるのにスキーなんていったらどんなことになるのか・・・、との思いで車で行く場所を検討していたのですが、さっそく調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 大晦日苗場スキー場宿泊について

    今年の大晦日に苗場スキー場に行く予定です。 彼はスキー初心者で、大雪にも慣れていないのでゲレンデから近い宿がいいかなと思っています。 苗場プリンスホテルもいいかなと思うのですが、温泉がないみたいで、 できれば温泉がついている宿に泊まりたいのですが、おすすめの宿がありましたら教えてください。 大晦日の花火を見るおすすめのポイントがありましたらお願いいたします。 苗場プリンスホテルの客室から見るのもいいかなと思いますが・・・。

  • 子供とスキーを楽しみたいです

    6歳の子供と夫婦二名でスキーを楽しめる所を探してします。 と言っても、私はスキーと寒い場所が全くダメなので 普段スキーに行ってもただ寒いだけで苦痛です(笑 でも、スキーが好きな夫と雪遊びが大好きな息子の為に 一泊スキー旅行を計画中です。 関東から車で行ける範囲で、子供も楽しめるスキー場で 私が楽しめる温泉付き宿泊施設が近くにある お勧めのスキー場(ホテル)を教えて下さい。 私としてはホテルの目の前がゲレンデというのが一番の理想です。 ネットでそういうホテルも調べてみたのですが どのホテルが良いのかさっぱり分かりませんでした。 ホテルの予算は親子三名で4万程度です。 よろしくお願いします。

  • スキー旅行(年末年始)

    年末年始の休を利用してスキーに行こうと思っています。 4~5泊しながら中1と小5の子供にスキースクールでスキーを習わせようと思っています。 希望事項は 1.レンタルスキーが充実していて比較的広くて東京から車で5時間以内の所。 2.ホテルでも旅館でもいいですが食事がおいしく温泉があってスキー場から   近い所が希望です。 もちろんできるだけ希望に近いスキー場をお薦めください。

  • 初心者連れのスキー&温泉

    2月26日から28日にかけて、妻(ほぼ初心者)とスキーに行くことにしました。 当初、ホテルの目の前がゲレンデの苗場を予定していましたが、当日の予報がほぼ全域で雨なので、温泉も楽しめるところに変更することにしました。 温泉が楽しめて、ゲレンデまでのアクセスも良いスキー場と宿を教えてください。 当方、神奈川湘南地方在住なので、上信越方面でよろしくお願いいたします。

  • ファミリースキーのおススメスキー場

    こんにちは。横浜に住む夫婦2人と5歳の娘と2歳の息子の家族です。 昨年、リステル猪苗代で5歳の娘はスキーデビューしました。 今年はリステル以外のスキー場に車で、2月の金曜日1泊で行こうと計画しています。 皆様のおススメのスキー場はありますでしょうか。 条件は、 ・ゲレンデ直結宿泊施設がある ・ゲレンデに2歳の息子が遊べるようなスペースがある ことです。 現在の候補は、TVやインターネットで調べた限りで ・苗場プリンスホテル ・パルコール嬬恋スキーリゾート ・池の平ホテル です。 アドバイスをいただけますと大変助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関西から行けるスキー場教えて下さい。

    小学1年生の子供と家族で1泊旅行を兼ねたスキーへ車で行きたいのですが、以下の条件のスキー場をご存知の方、教えて頂けませんか? (1)大阪から2~3時間位で、高速道路から降りて近いところ(30分以内位。地道が長いと子供が車酔いをする為。) (2)子供が滑ったり遊べる、キッズ用ゲレンデ・ファミリーゲレンデが広いところ。 実は昨年同じ質問をして、鷲ケ岳スキー場を教えて頂き行って楽しんできたのですが、子供が滑って楽しめた場所が幼児用エリアに変わってしまったらしいので、他を探しています。 いろいろHPを見て探していますが、実際に行かれた事のある方のご意見、ぜひお聞かせ下さい。

  • 1泊のスキー旅行で良い所はありませんか

    神奈川県横須賀在住です。家族で夕方出発で近場のスキー場に一泊し、翌日帰宅せざるを得ない電車によるスキー旅行を思案中です。 つまり、できるだけ時間を効率的に使って、たった一泊のスキーツアーを有効にしたいのです。したがって、条件は、 (1)新幹線移動(もしくは早い特急列車)・・・車は渋滞があるのでパス (2)宿も駅から近いところ (3)ゲレンデも宿の前か極近いところ (4)温泉付きの宿 (5)人数は家族3人(子供は中1男の子です) (6)予算は問いません(久しぶりなのと今年はこれで最後なので。決して 余裕がある訳では・・・) 以上がとりあえずの条件です。かつてはスキーフリークだったので、 湯沢とかが思いつきますが、最近のスキー場事情には疎いので、どなたか、候補をお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲレンデ内にあり、玄関にスキーロッカー付きのホテル

    関東甲信越で、以下のようなホテルがあれば教えてください。 (1)ゲレンデ内にあり、ホテルを出ればすぐに滑れる (2)スキーロッカーが玄関口にあり、思い立ったらすぐに装備を変えられる  (ブーツの交換や、スキーからスノボに履き替えることが容易にできる) 以前に新潟県の苗場プリンスホテルに泊まった時、上記のようになっていて とても便利でした。 苗場プリンスホテル以外にもこのようなホテルはありますでしょうか。

  • 中高年のひとりスキー旅行

    学生の頃は、毎週のようにスキーに出かけていましたが、 結婚し子供ができ、なかなかひとりでスキーへ行く勇気がありませんでした。 しかし、子供も大きくなり、家族からも許しがもらえたので、 思い切ってスキー旅行に行くことを考えております。 おすすめがあれば、教えていただけないでしょうか? 希望を書きますと、 1 関西から北海道、東北方面へ 2 飛行場から近いゲレンデ。 3 ひとりでも行けるツアー。 4 スキー以外のプラスアルファ(温泉やおいしい料理、名物など) よろしくお願いします。