解決済み

新しいパソコンを買おうと思ってます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1493159
  • 閲覧数29
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (33/34)

新しいパソコンを買おうと思ってます。

本体のみで構わないのですが、見た目なかなか気に入ったデザインがありません。

HTテクノロジ インテルpentium4プロセッサ
Windows XP Home Edition または Media Center Edition
スーパーマルチドライブ
メモリ 512MB (256MB×2)
HDD 200GB
マウス・キーボードは不要(付属なら仕方ないですが…)
できれば奥行き45cm以下
予算 10万円位

以上の条件を満たし、見た目かっこいいパソコン知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (631/1630)

メジャーなメーカー以外でもいいでしょうか?

カッコイイ と言う判断に個人差があると思いますが
私のお勧めは
「マウスコンピュータ」というメーカーのキューブタイプです。
なかなか カッコイイと思うんですが・・
お礼コメント
mononoke1234

お礼率 97% (33/34)

これカッコイイですね。
これにようかな?ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-05 19:25:58

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (438/2093)

こんにちは。

俺も#5さんと同じで、自作機を扱ってるショップに相談を持ちかけるのがいいと思います。要求項目をしっかり伝えれば、いくつかプランを示してくれるはずです。
お礼コメント
mononoke1234

お礼率 97% (33/34)

パソコン工房へは何度か相談してみました。
でも、なかなか希望スペックと予算がかみ合わず…
投稿日時 - 2005-07-05 19:28:44
  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (573/1173)

自作系のパソコンショップで好きなケース(筐体)探してそこで組んでもらったほうがいいのでは?
パソコン工房とかではそういった組み立てサービスをしていると思います。
お礼コメント
mononoke1234

お礼率 97% (33/34)

近くのパソコン工房に何度も足を運んでます。
セットものも魅力なんですが、ケースが…(^^;)
ケースを選んでセットもののようなスペックにしていくと
やっぱりお金が…
投稿日時 - 2005-07-05 19:27:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (42/270)

本体ではないのですが…

キーボードがカッコいいのが出ていますね?
 全て木で出来ている
 赤外線表示(何処にでもキーボードを置ける)
 無刻印のキーボード

EPSONのが結構カッコいいと思いますが。
あとは、やはりmacでしょうか?
お礼コメント
mononoke1234

お礼率 97% (33/34)

キーボード、マウスは現在使用してるものが気に入ってるので
そのまま流用する予定です。
投稿日時 - 2005-07-05 19:25:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (106/392)

お礼コメント
mononoke1234

お礼率 97% (33/34)

水冷タイプも魅力ですね。何度かネットで見てました。
音が静かなのは本当に魅力なんですが、
他にモニターも買う予定なので予算が…(苦笑)
投稿日時 - 2005-07-05 19:24:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (21/73)

>見た目かっこいい...

主観(好み)によるけど、
神代のフロンティアなど良いのでは?
私の好みでは、この中でも、AI(アルミボディ)とFS(スリムタイプ)が良いですね。

他には、ソーネットやMac(インテルじゃないけど)かな
お礼コメント
mononoke1234

お礼率 97% (33/34)

ありがとうございます。
フロンティアも見に行ったんですけど、やはり迷ってます。
投稿日時 - 2005-07-05 19:22:50