• ベストアンサー

Yahoo!オークション 過去の取引の参照のやり方?

本人確認・有料化してから、先日初めてアクセスして登録を終えました。 その後、有料化前の自分の取引内容(落札・出品両方)を参照しようと思ったのですが、どこを探しても見当たりません。 IDは変えていないので、そのまま旧制度時代(?)のものも見ることが出来ると思っていたのですが、それは不可能なのでしょうか? それとも私が何か重大な見落としをしているだけなのでしょうか?? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示頂きますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pain0110
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

他の方がおっしゃっているように、一定期間が経過したオークションの情報が削除されます。これは、システムの負荷を軽減するための管理上の措置です。詳しくは下記ページを参照してください。昔と比べると、いろいろシステムが改善されています。昔と比べると利用者が増加していますし、良好な環境を維持していくには、仕方のないことですね。私としては、本人確認・有料化したら利用者が減少すると思っていましたが、増えていますね。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/200006072.html
DEMERARA151
質問者

お礼

やはり、時間が経つと削除されてしまうのですね。 システム不可軽減のためには当然の処置かと思います。 有料化は相当議論されましたし、Yahoo!サイドでも利用者の減少は覚悟してたそうですが、結局増えたんですね。 やはり、安心できるところに人は集まるのでしょうね。 ご回答いただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ahtan
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.2

こんにちは。 自分が出品・入札したら、IDの横に(評価の数字)が書いてありますよね? それをクリックしたら評価と共に取引内容が残っていると思います。 それでも出ない場合は、数が多くて過去の分から削除されていったのかも しれません。 ちなみに私の場合、取引数70くらいで、1年半前の物がまだ見られます。

DEMERARA151
質問者

お礼

取引は、出品・落札それぞれ1回ずつで、最後が今年の4月になります。 他の方の回答で古いデータは消えるとの事でしたが、ahtanさんはまだ昔のが見れるのですか!? >自分が出品・入札したら、IDの横に(評価の数字)が書いてありますよね? 実は、それが一番知りたかったのです。今回入札しようとしている品が「新規の方お断り」だったので、念のため自分の評価を確認しようと思ったら、そのIDの横の評価の数字がどこにも見あたらないのです・・・ 出品・入札すれば、入札履歴などから自分の評価のページに行けるのですが、それをしないで確認できる方法はありませんでしょうか? (これは別質問をたてさせて頂くかもしれませんので、良かったらぜひご回答下さいませ) 迅速なご回答、ありがとうございました。

  • diromat
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

過去の取引というのはどのぐらい前の物でしょうか? データは一定期間が経ちますと古い物から削除されますので、 其のケースかもしれません。 私も過去の取引内容が一部消えました。

DEMERARA151
質問者

お礼

なるほど、一定期間経つと取引データは削除されるんですね。 あとは取引の履歴自体(自分の評価)が消えているかどうかが心配なのですが・・・ これは別で質問を立ててみます。 迅速なご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションの取引メール(かなり長文です)

    この前ヤフーオークションを始めまして初めて落札して出品者と連絡を取るとき登録IDのヤフーメールを使って取引をしました。 でも教えて!gooで調べてみると落札や出品してから登録メールにウイルスが届くようになったと言う人が結構いるみたいで登録IDとは別の取引専用アドレスとしてヤフーメールを使いたいと思っているのですがどうすれば別のヤフーメールが使えるのですか? 登録情報の確認→個人情報を編集→メールアドレスを選んでみると 登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。 と出て登録できません・・・ でも下のURLの質問内容を見るとできそうなんですがどうなんでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352193 とくにNo1の意見がかなり気になります。 「私はヤフーのアドレスを3つ使っています。アドレスの取得は無料ですし、都合が悪くなったら使い捨てればいい」 と、ありますが僕もこれをやってみたいです。 どうすればヤフーメールを取引専用のメールアドレスにできるんでしょうか? 教えてください。

  • オークション取引はなぜ先払いなのでしょうか?

    オークション取引はなぜ先払いが慣例になっているのでしょうか? 特に、ヤフーオークションの有料登録者については、出品者よりも落札者の方がリスクが高い気がするのに、この慣例はおかしいように感じます。 なぜか、分かる方おられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!オークションの利用登録について。

    いつもお世話になっております。 数日前に携帯よりYahoo!オークションに登録しました。 クレジットカード等を持っていなかったので、携帯の請求と一緒にくるようですがまだ数日前のことで請求は経験はありません。 (確か90日900円弱程度) 有料登録をしたので出品もし、先程落札されたので最近覚えた慣れないパソコンから取引ナビを開こうとしたところ、『ドコモ・モバイルオークション会員の方は、携帯電話以外からこの機能を利用することができません』と。 (私が落札した分はパソコンからも取引ナビは開けます。) さらに『この機能をパソコンで利用するには』と、有料登録の画面があります。 開くと ・ステップ1;Yahoo!JAPAN IDの取得 ・ステップ2;オークションユーザー登録 ・ステップ3;メールアドレスの確認手続き が“済”と免除されていて 『すべての商品への入札と携帯電話からのみ出品できます』 とあり、 ステップ4;Yahoo!プレミアム会員への登録 がまだ済んでいません。 確かにパソコンからはログインのみしたのですが、携帯からも有料登録したのに、パソコンからも出品するにはさらに有料登録しなければならないのでしょうか? 利用ガイド等、読み直しましたがわかりませんでした。 どなたか回答をお願い致します。

  • ヤフーオークション・取引ナビが開きません。

    今まで、普通に開けていたのに、ヤフーオークションの取引ナビで、ログインしている状態でも『正しい手順でアクセスされていません。』と画面に出てしまい、見ることができません。 1度、ログアウトして再度ログインしてみても、同じです。 私は出品者ですが、落札者さまからの連絡を読めずに困っています。 さらに、昨日、落札もしているので、取引ナビが使えないととても困ります・・・。 昨日、家族が同じパソコンで新しいIDを取得したので、そのせいでしょうか? 私のID・パスワードでログインしているので、問題ないのでは?と思うのですがどうでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションの出品について

    現在YahooIDを持っていて、オークションの落札を何度かしております。 出品もしてみたいと思っているのですが、どんな登録が必要ですか? 一般でも10回までは出品無料とのことなんで、今のところプレミアム会員までは考えていません。 (携帯で出品すれば回数は関係ないとかとも書いてあった気がしますが........???) しかし、落札した場合の落札システム利用料など支払いするにあたり、何かの登録をしないといけないみたいなんですが、イマイチわかりません。 Yahoo!ウォレットに登録(クレジットカードの入力?)とか、本人確認とか、これらをやらないと、出品ができないということなんでしょうか???

  • 過去に取り引きした事があるかどうか・・・

    ヤフオクを利用しています。 ハンドメイドの作品を出品しているのですが、過去に取り引きした事がある方か、それとも初めての方か分かる方法はありませんか!? 以前、過去に落札して頂いた事があるのに初めまして・・・と失礼なメールをしてしまいました(^_^;) 落札して頂いたら、相手の評価が少なければ全部見て取り引きした事があるか見ています。評価の数が多い方でしたら、今まで取り引きした方のIDを控えていますのでそこから探しています。 取り引きの数が多くなってきたためIDを探し出すのも大変になってきました。 わかる方法がありましたら教えてください・・・

  • オークション!繰上げ落札、直接取引しようとYAHOOメール

    今回、オークションにて高額なパソコンを落札しました。しかし、その他の落札できなかった商品から、繰り上げ落札、辞退しました、直接取引きしようとYAHOOメールにて数多く着ます。また、YAHOOメール IDも 出品者が皆、今回落札した出品者のIDになっています。どうして分かるんでしょうか?これって怪しい取引でしょうか?

  • ヤフオクでの、過去の落札情報の参照

    質問お願いします! ヤフオクで過去の落札情報を参照したく思いますが、Yahooのシステム上、120日で過去の落札情報は消去されてしまうみたいで... 今回、半年以上前に私が落札者となってブランド品の取引をした相手が、最近オークションにて、落札者に私の氏名・電話番号・住所を出品者の連絡先として悪用しているみたいです。私の元に何人かから電話が掛かってきて判明しました。 連絡をくれた方からの情報で、私が過去に取引した相手というのは、振込口座が同一であったことからわかっております。 そこで、その過去に取引した相手とはお互いに評価をしておらず(というのも、私が入金したら、相手のIDが削除になってしまった...)、オークションIDと振込先はメールに残っているのですが、YahooのIDが記載されていないので、それを調べたいと思っているのですが、オークションID等からYahooのIDを特定することは不可能なんでしょうか?? 非常に困っておりますので、宜しくお願いします!!

  • Yahoo!オークションでの落札者の確認

    Yahoo!オークションで出品したアイテムが落札された時に、その落札者(オークションID)が以前にも取引があった方かどうかが分かる良い方法がありますでしょうか?どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • オークションのソフト

    以下の機能があるソフトを探しています。 1.取引ナビでのやりとりを保存できる 2.落札時に落札者との過去の履歴がわかる(新規落札者なのか、過去に取引したことのある相手なのか) できれば 3.定型分を取引ナビにすぐに投稿できる 4.落札価格を自由に記入して収支を計算してくれる 複数試用版を使ってみてAuctionUltimateというソフトが条件に合っていて一番使いやすかったのですが、 取引ナビが保存できていなかったり、出品中をクリックしても出品終了分から切り替わらない、IDを複数登録してチェンジしても 別のIDの商品が混ざって表示されたりと使い物になりませんでした。。 他にAuctionExpert、VisualAuctionを試したのですが両方ともうまく作動しません。 なにかいいソフトないでしょうか?1、2があれば3、4はなくても構いません。 宜しくお願いいたしますm(_)m