• ベストアンサー

Yahoo!オークション 過去の取引の参照のやり方?

本人確認・有料化してから、先日初めてアクセスして登録を終えました。 その後、有料化前の自分の取引内容(落札・出品両方)を参照しようと思ったのですが、どこを探しても見当たりません。 IDは変えていないので、そのまま旧制度時代(?)のものも見ることが出来ると思っていたのですが、それは不可能なのでしょうか? それとも私が何か重大な見落としをしているだけなのでしょうか?? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示頂きますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pain0110
回答No.3

他の方がおっしゃっているように、一定期間が経過したオークションの情報が削除されます。これは、システムの負荷を軽減するための管理上の措置です。詳しくは下記ページを参照してください。昔と比べると、いろいろシステムが改善されています。昔と比べると利用者が増加していますし、良好な環境を維持していくには、仕方のないことですね。私としては、本人確認・有料化したら利用者が減少すると思っていましたが、増えていますね。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/200006072.html
DEMERARA151
質問者

お礼

やはり、時間が経つと削除されてしまうのですね。 システム不可軽減のためには当然の処置かと思います。 有料化は相当議論されましたし、Yahoo!サイドでも利用者の減少は覚悟してたそうですが、結局増えたんですね。 やはり、安心できるところに人は集まるのでしょうね。 ご回答いただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ahtan
回答No.2

こんにちは。 自分が出品・入札したら、IDの横に(評価の数字)が書いてありますよね? それをクリックしたら評価と共に取引内容が残っていると思います。 それでも出ない場合は、数が多くて過去の分から削除されていったのかも しれません。 ちなみに私の場合、取引数70くらいで、1年半前の物がまだ見られます。

DEMERARA151
質問者

お礼

取引は、出品・落札それぞれ1回ずつで、最後が今年の4月になります。 他の方の回答で古いデータは消えるとの事でしたが、ahtanさんはまだ昔のが見れるのですか!? >自分が出品・入札したら、IDの横に(評価の数字)が書いてありますよね? 実は、それが一番知りたかったのです。今回入札しようとしている品が「新規の方お断り」だったので、念のため自分の評価を確認しようと思ったら、そのIDの横の評価の数字がどこにも見あたらないのです・・・ 出品・入札すれば、入札履歴などから自分の評価のページに行けるのですが、それをしないで確認できる方法はありませんでしょうか? (これは別質問をたてさせて頂くかもしれませんので、良かったらぜひご回答下さいませ) 迅速なご回答、ありがとうございました。

• diromat
回答No.1

過去の取引というのはどのぐらい前の物でしょうか? データは一定期間が経ちますと古い物から削除されますので、 其のケースかもしれません。 私も過去の取引内容が一部消えました。

DEMERARA151
質問者

お礼

なるほど、一定期間経つと取引データは削除されるんですね。 あとは取引の履歴自体(自分の評価)が消えているかどうかが心配なのですが・・・ これは別で質問を立ててみます。 迅速なご回答、ありがとうございました!