解決済み

和歌山でおすすめの海水浴場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1493027
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (19/78)

和歌山でいい海水浴場しりませんか??
できれば大阪に近い方がいいですw
白浜はやっぱ少し遠くて…汗
キレイで透明感がある海がいいです(^0^*
文句多くてすみませんがどうか教えてください!
その海水浴場の最寄の駅も教えてくれたら最高です♪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1199/2225)

No.1さんが加太を紹介されていますので、追加で紹介させて頂きます。

「片男波海水浴場」…最寄駅はJR和歌山駅(JR紀三井寺駅からでもアクセス可能)

「浜の宮海水浴場」…最寄駅はJR海南駅(JR和歌山駅からでもアクセス可能) 和歌山マリーナシティの直ぐ近くです。

上記、2つとも人工の海水浴場ですが、設備も充実していますし、遠浅なので安心です。海も綺麗ですよ。

和歌山市以外なら…

「地の島海水浴場」…最寄駅はJR初島駅(JR下津駅からでもOK) 渡船で島に渡った所にあります。(渡船代が必要なのがネックかも?)

「産湯(うぶゆ)海岸海水浴場」…最寄駅はJR内原駅 遠浅の海水浴場ですが、浜辺が若干狭いのが難点

他にも多数ありますが、大阪から比較的近い順に紹介しました。(一番近いのは「加太」です。磯ノ浦なんか大賑わいですね。)

以上、ご参考まで…。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (159/833)

加太がお勧めです

住所は和歌山市加太北の浜
電話は0734-59-2573
電車は南海電車で 加太駅下車徒歩15分
入園 無料(潮干狩り有料)
大阪から近い和歌山の海 が 売り物です