• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鉄腕DASHに出ていたアマチュアミュージシャン)

鉄腕DASHで出演したアマチュアミュージシャンの現在の活動状況

minatouriの回答

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

懐かしいですね.マルツカ道さんです. 現在の活動についてはちょっとわからないんですが,「鉄腕!DASH」のHPの「過去の放送内容」1999年6月27日オンエア分に福岡でのオーディションの模様が詳しくでてます.

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/
hiyokochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 DASHのHPのご指摘のページを見に行きました。 DASHのHPは知っていたのですが、放送日がわからない ので探せないだろうなぁと思っていたのでした。 オーディションの内容をしっかり読みました。 そうです!その人です!!2年経っても、なお忘れ られない、もう一度聴いてみたいあの歌声!! 現在も活動はされているのでしょうかねぇ?? 知りたいなぁ。 今度は、「マルツカ道」さんについて、質問してみ ようかな。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • THE鉄腕DASHについて

    TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、 現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。 あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。 なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。 それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・ DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

  • 鉄腕DASHで使われているBGMについて教えてください

    TOKIOが出演している人気テレビ番組「鉄腕DASH」で使用されていた、ある曲の題名やアーティストを知りたいのですが、どうしても分からず夜も眠れません。 放送日や、どんな場面で流れたか、記憶が曖昧で正確に書けず、大変申し訳ないのですが、 ・2004年の秋~冬に放送されていた。 ・TOKIOのメンバーの一人が山中を歩き、目的を達した場面で流れていた。(と思う) ・オーケストラによる演奏だった。 ・映画音楽のような気もする。  (初めて聴いたメロディーではない。) ・ミディアムテンポで壮大な印象。  比較的近い雰囲気の作曲家は、ハンス・ジマーとか  ジェームズ・ホーナーあたり。 ということで、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。  

  • 「鉄腕DASH」の中で使われている曲名

    「鉄腕DASH」の企画でTOKIOが100人の刑事役の一般人から逃げて缶けりやってるやつありますよね?(スペシャルのときしかやってないけど・・・) その缶けりのクライマックスあたりになってくると流れる曲なんですが、曲名を知ってますか? トランスみたいな感じの曲で、出だしが「タンタタン、タンタタン・・・タリラリラーン↑・・・」 情報少ないですが分かる方お願いしますm(__)m

  • 4/6放送の鉄腕DASHについて

    4/6放送の鉄腕DASHの缶けりに長瀬くんが出ていなかったのですが、番組内で出演していない旨の説明はありましたでしょうか? 一応、全部見ましたが、聞き逃していたのかもしれないので・・・ お分かりになる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「鉄腕DASH」のDASH村の住人について

    日本テレビの番組、「鉄腕DASH」でDASH村の住人として、出てくる「せい」と呼ばれている人は、誰ですか? 途中からみたので、よく分かりません。公式サイトにもプロフィールが載っていなかったので、ご存知の方教えてください。 ・普段から住んでるのですか? ・もともと、何をしていた人ですか? など、よろしくお願いします。

  • 鉄腕DASH が村を主体にしたのは何故?

    鉄腕DASHは元々深夜番組として放送され 数年前にゴールデンに移動しました。 移動当初は深夜と変わらない企画をやっており 内容的にも好評でした(電車リレー...) しかしその数年後、いきなり「鉄腕DASH を地図に載せたい....」 と言う企画の元で始まりました 初め見ていた頃は長く続かないと思っていましたがそのうち番組の全てがDASH村ということが多くあり 時々穴埋めで、当初やっていた物をやっている状況になりました。 スペシャルでは開始当初やっていた物をやっていますがそれでも半分はDASH村です 何故、番組がDASH村主体になったのでしょうか? 1.ジャニーズ事務所からの命令 2.番組資金のかねあい(DASH村の方がかかりそうですが) 3.DASH村が異常に好評だったから(最近は飽きられていますが) 4.所在地の市町村からの圧力がありすぎやめられない 5.その他 客観的でもいいので宜しくお願いします。

  • 鉄腕DASHでビーコンを購入したい!!

    「鉄腕DASH」の番組で「TOKIOvs100人刑事」の鬼ごっこに使用していた、このビーコンがほしいのですが。 どこで購入できるか、ご存知の方教えてください。

  • DASH島で流れたBGMをおしえてください!

    こんにちは、テレビ番組で流れたBGMをおしえてください、よろしくお願いします。 4月14日(日)に鉄腕DASH!の番組で、 DASH島のコーナーがあり、 TOKIOの山口達也さんが船舶免許をとったあと、 木材を積んだ船で出航するときに流れたBGMをおしえてください。 多分映画音楽?と思うのですが・・・。 曲の雰囲気からして冒険系でしょうか。 どうぞよろしくお願いします!

  • 五年ぐらい前に鉄腕ダッシュで…

    五年ぐらい前だったと思うんですが「鉄腕ダッシュ」で長瀬智也が忌野清志郎と二人で覆面をかぶって福岡(たぶん)のアマチュアバンドの大会に飛び入り参加して、放送後に「アマチュアバンドの大会にプロが参加してた」と問題になってニュースでも取り上げられてた記憶があるんですが、そのときの彼らのバンド名が思い出せないので、分かる人おしえて下さい。 また、この騒動の顛末は結局どうなったのかというのも分かる人がいたら教えて下さい。

  • ザ鉄腕DASHのソラーカーについて

    ザ鉄腕DASHの放送のなかでソラカーで日本一周・・・という企画がありますが、目撃情報や関連HPを知っている方いましたら情報ください。