• ベストアンサー

ドリカム曲の載ったバイオリンのためのスコア

結婚式を間近に控えています。 バイオリンには全く無知なのですが、 実はバイオリンを弾いてくれると言う友人が、スコアを送ってくれれば、曲をリクエストしていいよと言ってくれました。 ドリカムの「LoveLoveLove」をお願いしたいのですが、スコアブックをお茶の水の専門店で探してもみつかりませんでした。 どなたか情報を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

peter_robotさん、こんにちわ。 ヴァイオリン用の楽譜には疎いのでアドバイス程度ですが・・・。 ↓こちらのサイトで「LoveLoveLove」スコアの入った楽譜をいくつか扱っています。 ただ、通販なので問い合わせていただかないことには楽譜の難易度がわからないです・・・。 スコアは奏者によっては簡単すぎたり難しかったりするので選ぶのに迷いますが、お友達がスコアを元にアレンジして演奏してくれるのであれば簡単なものを購入してしまっても問題ないとは思います。 結婚式で好きな曲をお友達が演奏してくれるなんて素敵ですね♪よいお式になりますように。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/search/keyword.php
peter_robot
質問者

お礼

meisamaomaoさん、ありがとうございました/ バイオリンの楽譜ということにこだわりすぎていました。 友人に聞いたところ、普通の楽譜があればアレンジ可能とのことでしたので、 さっそくお店で探して郵送しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

続けて回答ごめんなさい! 先ほどの参考URLは検索結果だったのですが、検索入力に戻ってしまうようですのでこちらのほうがわかりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/order/view_basket.php

関連するQ&A

  • ドリカムで二次会の曲

    友人の結婚式の二次会で使う曲を探しています。新婦である友人に聞いたところ、ドリカムがいいと言うので、入退場をドリカムで考えているのですが、普段聴かないためどんなものがいいのか全然わかりません。レンタルでCDを2枚借りて聴いてみましたがピンとくるものがありません。ドリカムで新郎新婦入場・退場で「これ!」というものがあれば教えてください。 また、ケーキカット、両親からの手紙の朗読(本人たちには内緒にしています、友人代表が代読の予定)の曲も探しています。こちらはドリカムでなくてもかまいませんので、お勧めがあれば教えてください。 式は来週末の予定です。土日はお礼ができませんが、よろしくお願いします。

  • バンドスコアについて

    こんにちは^^ 質問させていただきます。 バンドスコアでGO!GO!7188の「くのいち」や「浮舟」や「考え事」 を手に入れたいのですが、ネットでバンドスコアをダウンロードできるところはあるのでしょうか? もちろん、有料で1曲ずつ購入できるといった場所です。 色々探してはみたのですが、上記の曲は見つかりませんでした・・・ スコアブックで手に入れようとすると、2冊買うようになってしまいます。 情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式でのバイオリン演奏について

    結婚式でのバイオリン演奏について 来月の友人の結婚式の余興でバイオリン演奏を頼まれました。 特にリクエストはなかったので 自分が以前習った曲で簡単で華やかな曲をと思い ビバルディのアーモール 第一楽章をと考えたのですが どう思いますか? また お勧めの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 バイオリンは13年間習っていましたが その後10年ほどは気分転換に時々弾いてみる程度の腕です。

  • ドリカムワンダーランドに行った方m(_ _)m

    今月24日、苗場でのドリカムワンダーランドへ行きますo(^-^)o 一緒に行く友達から、コンサートで歌いそうな曲を教えて欲しい(昔の曲は、忘れてしまっているようで、聞き返したいとのこと)と言われたのですが、DCTgurdenでリクエスト曲など調べてみましたが、リクエストに入っていない曲も歌うんじゃないかと心配になったので、コンサートへ行った方で、リクエストに入ってなかったけど、こんな曲を歌ったよ~などの情報をお持ちでしたら、是非教えて頂きたいのですが・・・。 合わせて、苗場での座席表(ブロック)を調べられるサイトを御存じの方も、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲が実は偽物だったと昔聞いたのですが

    ずいぶん前のことになるのですが、あの有名なメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲のスコアが実は偽物で、本物が発見されたというニュースを耳にしたことがあるのですが、その後どうなったかご存知の方教えてください。それともこれはがせねたでしょうか?

  • ビートルズの曲を結婚する友人に贈りたいのですが。。。

    今度、友人が結婚するのですが、当日私と別の友人がどうしても結婚式に出られません。 そこで、二人でビデオメッセージを撮って贈ろうということになり、その中で結婚する友人の好きなビートルズの曲を楽器(バイオリン&ビオラ)で弾こうということになりました。 ところが楽譜が急に用意できないので(第一バイオリンとビオラの二重奏の楽譜なんて無さそう…)ピアノ譜で代用しようと思うのですが、手元にあるビートルズの曲は ・Yesterday ・Let it be ・Here,There And Everywhere の3曲です。 さすがに「Yesterday」が結婚式に向かないことまでは分かるのですが、他の2曲の歌詞がどのようなものか全然知らないので、果たしてふさわしいものかどうか分かりません・・・ インターネットで探してみたのですが、探し方が悪いのか歌詞の意味が載っているサイトを見つけられませんでした。 今週の日曜にはビデオに撮らないといけないので、ちょっと急いでます! 申し訳ありませんが、「Let it be」か「Here,There And Everywhere」が結婚する友人に贈る曲としてふさわしいかどうかを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • クラシック調で新しい曲はなぜ無い?

    クラシックの分野では初心者です。 私の無知かもしれませんが、クラシックの新しい曲って、どうして無いのでしょう? 「クラシック」の意味を知ってるのかと言われそうですが・・・え~~っと・・うまく言えないのですが、 なぜ演奏家は、昔の曲ばかり一生繰り返し演奏するのでしょうか? モーツアルトやバッハやチャイコフスキーみたいな、だけど新しい人が新たに世に出てきて、新曲を次々と発表する、ということがどうして無いのか?不思議です。 それとも新曲は出てきているけど、数が少ないか、あるいは有名にならない、ヒットしないで消える、ということなんでしょうか? ピアノやバイオリンの新曲は無いのでしょうか? 実はあるんだけど、私が知らないだけなんでしょうか?

  • 結婚祝にお薦めの曲

    友人が結婚する事になりました。 そこで、地元の友人で軽く御祝いのお食事会をする事にしました。 ピアノの生演奏があるレストランなのですが、そこでお店の方にお祝いに演奏して頂ける事になりました。 演奏者によってはリクエストにお答えできない場合もありますが、リクエストがあれば教えて下さいとの事でした。 ジャンルはこだわらないので、3曲位結婚祝にふさわしいお薦めの曲を教えて下さい。 もし、あれば視聴出来るURLも一緒に教えて頂けると助かります。

  • 英語のカバー曲探してます

    10月に友達の結婚式で流す曲についてですが 流したいし好きな曲なんだけど~~ 邦楽だと日本語で歌詞が入ってるのでイマイチ・・・ って事で「英語バージョン」もしくはなんかしっとりしちゃってるバージョン? オルゴールとか?なんか知っていたら教えてください。 下記の曲を使いたいんですがオリジナル以外のバージョンがある場合 アルバム名とか教えていただけるとありがたいです。 (1)オレンジレンジ″花″ (2)ケツメイシ″幸せをありがとう″ (3)湘南の風″純恋歌″ (4)AI″Story″ (5)ドリカム″LOVE・″ それ以外にも英語バージョンとか洋楽で 結婚式でオススメの曲があったら情報ください。 よろしくお願いします。

  • 92.3年代の人気カラオケ曲について教えてください

    こんにちは。 92.3年代ではやっていた曲を教えてほしいです。 今度、友人の結婚式で二次会で一緒に歌おうと約束していたのですが、当時二人の思い出といえばカラオケばっかり行っていて、出来たら当時の曲を又一緒に歌いたいと思っていまして・・・でもすっかりどんな曲を歌っていたのか忘れてしまいました。 私も親友も女です。当時は16.17歳でした。 広瀬広美とか、チャゲアス、大黒摩季、ビーズ、 ティーボラン、工藤静香、ドリカム等歌っていたかなーと記憶しています。 そのほかや上記の歌手で何かいい曲ありましたら教えてください。出来たら結婚にまつわるものがいいいのですが(失恋や別れの曲は避けたいので) お願いします。

専門家に質問してみよう