• ベストアンサー

号外新聞の収入

新聞の号外って、今は無料ですよね? あれで新聞社に収入はあるんですか? それとも、ボランティア?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無料です。 「◎◎新聞、ここにあり~!」と 天下に知らしめす為だそうですが・・・。 号外もらったからと言って 新聞変えないよなぁ。

infinity
質問者

お礼

確かに速報性を強調することは出来ますもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

収入はなさそうですよね。サービスを兼ねた宣伝なのでは?

infinity
質問者

お礼

なるほど、あれ自体が新聞社の広告、ってわけですね。 ありがとうございました。