• 締切済み

杉田かおるさんの夫の鮎川純太さんについて

杉田かおるさんの夫の鮎川純太さんについて、離婚騒動などでいろいろ騒がれていますが、どんな人なのでしょうか? 家柄がすごいこと、ベンチャーキャピタルの経営者であること、経歴等のデータは知っていますが、どのような人となりの方なんでしょうか? 黒田さんより紀宮さんと結婚すべきほどのお家柄なのに、なぜ40代前半まで独身?いきなり芸能人と電撃結婚で最初から別居? と謎だらけです。 どなたかご存知の方お願いします。

noname#12899

みんなの回答

• ZeroFight
回答No.4

〈一般人と一般人以外の区別ってどこでつけるのでしょうか?〉 鮎川氏はタレント業ではありませんし、ホリエモンのように、政府の免許事業である放送局を買収しようとしているわけではありません。鮎川氏の人となりをあげつらうのことに、公益性は少しもありません。 質問者は〈謎だらけです〉と、鮎川氏の名誉にかかわる発言を不特定多数の人間が見ることのできる場で行っています。名誉にかかわる発言が、名誉棄損にならないのは、発言内容が事実か、事実と信ずべき理由があり、しかも公益性がある場合に限られます。 〈謎だらけです〉と書いた質問者は鮎川氏に対して名誉棄損を行っているわけです。告訴されたら100%負けますよ。

質問者

お礼

刑法上の名誉毀損の要件でも勉強してからそのような発言をされてください。 「謎だらけです」と書くことが刑法上の名誉毀損になるはずがありません。 それよりあなたの「告訴されたら100%負ける」という発言が刑法上の脅迫罪に該当する可能性のほうがずっと高いと思いますよ。 そもそも鮎川純太氏が杉田かおる氏を刑事告訴しないのはなぜなんでしょうね。 同じ時の人の夫婦の不仲関連の報道でも、花田勝氏の奥さんの美恵子さんの性格や言動が中傷されてることなどには無関心で、男がターゲットになると途端に過剰反応を示すのはみっともないとしかいいようにありません。

• ZeroFight
回答No.3

鮎川さんは一般人です。こういう質問をスレッドを立てること自体、はまずいと思います。

質問者

お礼

一般人と一般人以外の区別ってどこでつけるのでしょうか?

• ipa222
回答No.2

先祖が金持ちだから、素行がいいと言うことはありません。 むしろ逆でしょう。 イギリスなどヨーロッパの王族を見ると、歴史的に無茶苦茶です。 王位をなげうって離婚歴のある女性と結婚したひとも、SMのテクニックに惚れてのことのようですし。 無尽蔵の資産を持っている顔が広い遊び人という印象ですがいかがなのでしょうか?

質問者

お礼

確かに遊び人かもしれませんね。 でもじゃあなぜ杉田さんと結婚したのでしょう?

• cyoco-co
回答No.1

家柄は良くても遊び人だから素行調査で引っかかったのかも・・・。 と思うのですが。