• ベストアンサー

へそピアスについて教えてください!

体験者の方教えてくださいm(__)m 夏なので、へそピアスを開けたいと思っています。 どのくらい痛いのか、普通のピアッサーで開けるのか、などなど なんでもいいので教えてください。 お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.2

こんにちは。 ピアススタジオで開けるときには、きちんとニードルを 使って開けます。 即ちピアッサーは使いません。 下手な人がピアッサーを使うと曲がって入ってしまうからです。 ちなみに私は病院でピアッサー使用で開けました。 耳とは違ってとんでもないくらい痛かったです(笑) もともと痛みには弱いのでそう感じたのかもしれませんが・・・ 開ける前に看護婦さんにどれくらい痛いのか聞いたら(看護婦さんも開けてました)「内臓をえぐりとられるくらいかな」って。 えぐりとられたことないからわかるかーーー!って 思ったんですが、実際に開けてみてなんとなくわかりました。おなかにスゴイパンチくらったような鈍い感じでした。 これから夏だから膿みやすいと思います。 耳とは違って皮膚も厚いのできちんと処置をしないと 必ずと言っていいほど膿みます。 耳と同じような感覚でマキロンとか売薬使うと 余計に治りませんからね! お気をつけて。

その他の回答 (1)

  • chiharu55
  • ベストアンサー率36% (41/111)
回答No.1

失敗体験です。 痛い話なので、苦手だったら飛ばしてください。 *************************** 普通のピアッサーで開けて、普通のピアスをつけていたら ちぎれました。1ヶ月~2ヶ月くらいです。 つけたピアスが、着替えたりするときに「くるっ」っと 1回転したりして、なんかまずいなぁとは思っていたのですが・・・ 今はもう着けてないですが、傷が残って、きたないおへそになってしまいました。 売っているへそピアスは結構太いですし、 割と深く開けているようですので、 やはり専門医に行ったほうがおすすめだと思います。 自分であんなに深く開ける勇気はなかったです。

関連するQ&A

  • へそピアスについて

    2日前にピアッサーで へそピアスを開けたのですが 開ける方向を間違えたのか キャッチが下になってしまいました。 今もそのままなのですが 穴ができるまでこのままで大丈夫か心配です。   あとへその上を触るとバーベルの形が分かるのって普通ですか? 初めてのへそピアスなので 失敗してないか不安です。   ご回答宜しくお願いします。

  • へそピアス(ピアス)について

    私は私立中学に通っています。 中高一貫校なんですが中学ではピアスや髪を染めたりメイクをしたり… はできませんが高校ではOKなんです。 でも、私は1年前からピアスをあけたいと思っていて この冬にへそピアスをあけることを決心しました!! 友達も夏休みにあけた子がぃますし・・ 耳のピアスは迷い中です…髪の毛で隠せると思ったけど・ ばれたら… ワラww 耳の方どうしたらぃいでしょうかね? ところで、へそピアスをあけるとお風呂に入れないとかありますか? あと、小物を売っている店で 「ピアスとピアッサーを買えば~病院で無料であけてもらえる!!」 とかって自分の耳やへそに合わなくて膿んでしまうとかありますか? 教えてください!!

  • へそピアスのホールがひろがってきた

    へそぴをしているのですが、キャッチの部分のホールがだんだん広がってきてキャッチがうまりそうになっているのですが、ほっておいていたら治りますか? 開けたばかりで重いピアスなどはしていません。ピアッサーについていたピアスのままです。

  • へそピアス☆★☆

    初めまして ちょっとみなさんに 教えていただきたいことがあります 夏に入る前におへそにピアスをあけたいと 思ってるんですけど どこらへんにおへそのピアスをあけてくれる お店があるのかわからないんです(泣) へそピをあけてくれるお店を 知ってる人は教えていただきたいんです できれば新宿らへんで。

  • 至急! へそピアスについてよくわかる方。。。

    三日ほど前にセイフティーピアッサーで、へそに穴を開けたんですけど、気がついたらキャッチ(ヘッド?)がなくなっていたんですよ。 まだ開けたばかりで簡単に抜けないのでキャッチがないままつけている状況です ボールたいぷで14Gのキャッチがどこへ行っても見つからなくて困っています。 キャッチだけじゃなくても、普通のへそピアスを買って、そのキャッチだけを使用することって可能ですか? ファーストピアスにあうキャッチとかって限られてますか?? ご協力お願いします。。

  • へそピアス

    へそピアスを開けたいと思っています。 病院はどこに行けばいいのでしょうか? 費用は?痛みは? 詳しい方、へそピアスを開けている方お願いしますm(__)m

  • へそピアス、へそピーについて。

    こんにちは。 僕は今へそピアスがしたくてたまりません!! でも、すごく痛そうで踏み切れないんです... 僕は、耳たぶに1個と耳の軟骨に2つ開いています。 これをあけるときはたいして痛みを感じなかったのですが、 やはりヘソはちょっと怖いのです... そこで、インターネットでいろいろ検索していたら 麻酔をしてあける方法もあるとのこと。そしてその麻酔も、 スプレー式の注射ではない麻酔があるとのことでした。 もしこのような施術をしている病院を知っていたら教えてください。 都内か神奈川県内であるとうれしいです。 ほかにもへそピアスに関する体験等教えてください。 よろしくお願いします。

  • へそピアス

    どなたか分かる方教えてください!! ちょっと前に、ボディーピアス専門店?でへそピアスを開けました。 帰りに「三ヶ月後また来てください」と言われました。 ピアスの真ん中の棒?を変えるとかどうとか… (説明下手ですみません) へそピアスってステップ1とか2とかあるのでしょうか? 一回開けたら終わりだと思ってたらまた来てくださいだったので「二回もあるの?!」と思い質問させていただきました。 説明下手で分かりづらいかもしれませんが、分かる方教えてください(つд;*)

  • へそピアスのファーストピアスがとれなくて困っています。

    へそピアスのファーストピアスがとれなくて困っています。 へそピアスをあけて1ヶ月ほどたち、そろそろかわいいセカンドピアスにしようと思ってファーストピアスをとろうとしたのですが、キャッチが大きい玉の方なのか小さい方なのかさえわかりません! 両方とろうとしても全く緩みません!どっちがキャッチなのか、どうやったらとれるのか教えてほしいです!

  • ピアス

    耳たぶ用のピアッサーで、へそピアスの穴、あけること可能?

専門家に質問してみよう