• ベストアンサー

へそピアスについて教えてください!

体験者の方教えてくださいm(__)m 夏なので、へそピアスを開けたいと思っています。 どのくらい痛いのか、普通のピアッサーで開けるのか、などなど なんでもいいので教えてください。 お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dixie165
回答No.2

こんにちは。 ピアススタジオで開けるときには、きちんとニードルを 使って開けます。 即ちピアッサーは使いません。 下手な人がピアッサーを使うと曲がって入ってしまうからです。 ちなみに私は病院でピアッサー使用で開けました。 耳とは違ってとんでもないくらい痛かったです(笑) もともと痛みには弱いのでそう感じたのかもしれませんが・・・ 開ける前に看護婦さんにどれくらい痛いのか聞いたら(看護婦さんも開けてました)「内臓をえぐりとられるくらいかな」って。 えぐりとられたことないからわかるかーーー!って 思ったんですが、実際に開けてみてなんとなくわかりました。おなかにスゴイパンチくらったような鈍い感じでした。 これから夏だから膿みやすいと思います。 耳とは違って皮膚も厚いのできちんと処置をしないと 必ずと言っていいほど膿みます。 耳と同じような感覚でマキロンとか売薬使うと 余計に治りませんからね! お気をつけて。

その他の回答 (1)

• chiharu55
回答No.1

失敗体験です。 痛い話なので、苦手だったら飛ばしてください。 *************************** 普通のピアッサーで開けて、普通のピアスをつけていたら ちぎれました。1ヶ月~2ヶ月くらいです。 つけたピアスが、着替えたりするときに「くるっ」っと 1回転したりして、なんかまずいなぁとは思っていたのですが・・・ 今はもう着けてないですが、傷が残って、きたないおへそになってしまいました。 売っているへそピアスは結構太いですし、 割と深く開けているようですので、 やはり専門医に行ったほうがおすすめだと思います。 自分であんなに深く開ける勇気はなかったです。