• 締切済み

ネスケのテキストボックスで文字化け

ホームページを作成しているのですが、テキストボックスに日本語を入力した時に文字化けしてしまいます。IEでは普通に日本語が表示されます。半角の場合は問題ありません。 ちんぷんかんぷんの状態です。

• HTML

みんなの回答

• natural
回答No.1

<HEAD>~</HEAD>間でcharsetの指定はされていますか? 例えば下記の様な感じです。 <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=SHIFT_JIS"> お確かめ下さい。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内容もよくわかっていないjavascriptのコピーをたくさん利用していた中にどうも原因があったようです。ひとつひとつ削除したら「犯人」がわかりました。 お騒がせ致しました。 #IEでは問題なかったのですが。