• 締切済み

リアルプレーヤーでwmvファイルの音声が再生されない。

OSはWindows98 4.10.1998です。 リアルプレーヤーver10.5をインストール済みなのですが 先日PCがエラーで立ち上がらなくなった為、OSを再インストールしました。それ以来、リアルプレーヤーで以前正常に再生出来ていた*.wmvファイルの音声だけが再生できなくなってしまいました。(映像は問題なく映ります)また、他のファイル(*.rmや*.aviなど)は映像/音声とも問題なく再生されます。ちなみに同じファイル(*.wmv)をWindowsMediaPlayer ver.7.01で再生しようとした場合にも同じように音声だけが再生されません。以上のような現象なのですが何か考えられる原因はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• bob_n
回答No.1

考えられる、ものとして、ボリューム(wave)などがミュートになっているとか、コーデックがおかしくなっているとか、いろいろ考えられます。 対処法としては、RealPlayerを再インストールするとか、 WindowsMediaPlayerの9をインストールするとか、 しかし、WMVの問題だと思うので、 wmvのコーデックをまマイクロソフトより、インストールするとか、 が考えられると思います。