• ベストアンサー

ボタン

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

[表示]-[ツールバー]-[コントロールツールボックス]で、コントロールツールボックスを表示します。 で、コマンドボタンのアイコンをクリックした後、ワークシート上で、ドラッグ&ドロップします。 で、出てきたコマンドボタンを右クリック→プロパティでボタンの書式などを設定して、 コマンドボタンをダブルクリックすると、VBAの編集画面になるかと思いますので、ボタンを押したときの動作を記述します。 もう一度Excelの画面に戻ってから、コントロールツールボックスの「デザインモードの終了」(三角定規のアイコン)をクリックします。 以上の操作で、押したらへこむボタンの完成です。