• ベストアンサー

友達に幸せになってもらいたいんだけど・・・

suuzy-Qの回答

  • ベストアンサー
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

彼氏、彼女がいれば、淋しくない。 なんていうのは、幻想だよん。 一人でいれば一人の。 二人でいれば二人の、淋しさって 言うのは、あるものさ。 かくいうおいらも独り者… そりゃあ、人恋しい気持ちで 一杯になる時もあるけどさ、 仲のいい友達がいて、 美味しい物食べて、 自分の好きなことして、 決して、不幸せなんかじゃないぜ? 友達には、男友達より、 なにか好きになれそうな趣味とか 本とか、映画とか、そういうの、 紹介してあげた方が いいような気がするよん。

karma02
質問者

お礼

 そうですね。私もいない時は落ち着きたいって思ってたけど、付き合ったら付き合ったで、その中のごたごたはあるものです。休みの日とか彼氏といることが多くて遊んでなかったので、なるべく一緒にいてあげるようにします。内容が友達のことだけに、友達には相談できなくて、他のコに相談しても悪口言ってるみたいで、本音は言えなかったので、なんだかすっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の幸せが喜べない私は最低ですよね

    先日友達Aが籍をいれたと共通の友達Bにききました。AとBとは高校時代からの友人です。私は今22歳です。Aとは高校時代は凄く仲が良くてその頃Aから紹介してもらい彼氏もできました。でもAは凄く言い方悪いですが男好きなんです。その私が彼と付き合ってた高校時代、Aは遠距離で長く付き合ってる彼がいました。でも私の彼にちょっかいだしてきたり私のいる前でも平気で遊ぼうとかイってました。その頃Aが私に内緒で私の彼に家に遊びにいっていいかっていってたのを彼から聞いてそれから何となくAとは距離を置いて接してました。そのことがずっと引っかかってて・・・。そのまま卒業して連絡もとらず何年かすぎて私もその彼とは高校卒業と同時に別れてしまってやっとふっきれたしAと連絡とってみようと思い少し前に遊んで一応仲直り?したんです。でもなんか心のわだかまりがあってあまり連絡もとらずに過ごしてたんですが最近Aと遊んだとき彼氏ができたって凄いラブラブ話を聞かされ その彼が凄い私の高校時代のAから紹介された彼に似てるんです・・・私はもう何年もきちんとした彼氏がいないのに何でAは遠距離でもラブラブだった彼と別れて1ヶ月もたたずにそんなかっこいい彼ができてラブラブなの・・・って。しまいにもう籍までいれたなんて聞いて何か悔しいというか余計焦ってしまって。私は一生一人かもなんて思ってます。人脈広い友達がいて紹介しようかとかも言われてるけど何かのりきになれない自分もいるんです。でも私も彼はほしいし結婚したい・・・矛盾してますよね。友達だし幸せになってほしいとは思うけどなんか複雑です。意味不明な乱文でごめんなさい・・・思ったことがあればぜひアドバイス下さい。。

  • 友達の幸せを妬んでしまう私。。

    友達の幸せを妬んでしまう私。。 自分でもどうしたらいいのかわからず、相談させて下さい。 長文なうえに文章がまとまらないと思いますが、よろしくお願いします。 私は女で独身(32)です。 10年来の親友(女で同い年)が今度結婚します。(仮にAとさせて頂きます) それがとにかく気に入らない自分がいます。 今、私は彼氏がいますが彼氏の仕事が上手くいっていないようで結婚の見通しが立ちません。会う事もできず、連絡もあまりとれない状態でそれが今、自分の中ですごくしんどい状態です。 Aは私の彼氏の事をあまり良く思っておらず、以前私の彼氏が転職するという話をした時に彼氏の転職先の会社名や会社のランク、収入などを聞かれました。私自身の事なら答えられるのですが、いくら私の彼氏といえ他人の懐具合を突っ込んで聞いてくるAに対して少し非常識さを感じました。 一通り私の話を聞いたAは、彼の仕事や収入に納得がいっていないようで「あなたの事が心配、もっとよく考えた方がいいよ」と何度も言われたり「今はあなたが学生だから、社会人と感覚がズレてるんじゃない?働きだしたら今の彼氏はちょっと無理って思うんじゃない?」と言われました。(私は現在資格取得の為に2年前から専門学校へ通っています。社会人経験はあります。) この様な事をAが言ったのは私の事を本当に心配してるからだと思います。 でも。。。自分の好きな人と、今学生の身分である私の事を馬鹿にしているような印象を受けてしまいました。 Aも馬鹿にして言ったつもりはないと思うのですが、どうしてもAの発言が心に引っかかっています。「彼と私の事なんだから、ほっておいて!!」という気持ちにもなってしまいます。 この事があってからAには「最近彼氏とはどう?」と聞かれても「うん。普通に上手くいっているよ」とだけ答えるようにしているので、Aは私と彼氏があまりうまくいってないない事を知りません。 そのせいか、メールでも「式選びが大変で疲れた」と言ってきたり、わざわざはめている指輪をはずして私に渡して「これもらってん」と言いながら指輪を見せてきます。 きっとすごく幸せなので人に聞いてもらいたいんだと思います。その気持ちは私にもわかるのですが、私自身気持ちに余裕がないので、Aの態度にイライラしてしまいます。。 自分が幸せじゃないからとAの幸せを素直に喜べない自分にも人として最低だと嫌気がさして自分自身にイライラしてしまいます。 何だかこのせいで気持ちが不安定にななってしまい自分で感情をコントロールできなくなってきて、急に涙が止まらなくなったり息苦しくなってしまっているのが今の現状です。 どうしたらいいでしょうか?もう自分でもよくわかりません。

  • 彼氏の男友達が大嫌い

    彼氏の男友達が大嫌いで困っています。 長い上に愚痴っぽくてすみません。 私の彼氏は男友達から人気が高く、いつも男子と一緒にいます。 その友達の一人(仮にAとします)が私のことを悪く言うんです。(庇ってくれる人が彼氏の他に1人いるんですが、彼氏自身はそこまで庇ってくれない…) 私はかなり背が高く、私もそれは気にしてます。 でも18年生きて、気にしても仕方が無いと思っているので気にしないようにしています。 気になるのは恋愛する時くらいです。 彼氏は私より背が高いのですが、Aは私と同じか、しっかり比べたことはないけれど、あんなに色々言うってことは多分私より若干低いんだろうと思います。 Aが私に直接何か言ってくるわけではなく、彼氏のことを「ブサ専」と言ったり「あんなデカ女と付き合ってるのが云々」と、もちろん冗談混じりなことは分かるんですけど、そのようなことを言います。一回ならまだ「思ったことをすぐ口に出す人なんだなぁ」で済みますけど、同じ話を何回もしてます。 私に隠そうともしないので、聞こえたら「ひど~い。身長はどうにもならないのに~」とかなんとか言っておきます。 Aは、AKBで檸檬というAKBの中でも超低身長の人が好きらしいし、よく背の低い男受け良さそうな女友達と話しているので、単に私が好みじゃないんだな、と思います。 それにしてもそれを彼氏に言いますか? 男は友達の彼女を不細工呼ばわりするものなのですか?もちろんさっきも書いたように冗談混じりで、友達にだから言うのでしょうが、Aがバカにしてるのは友達ではなくて友達の彼女ですよ。私とAは友達じゃないんですよ。私はどんなに心の中で思っても気色悪いロリコンのクソデブ死ねとか罵ったりしないで笑顔で流してあげてるのに。 最近は、そいつの後ろ姿を見るだけでも殺意が湧いて、胸糞悪いです。 でも彼氏といるとどこからか湧いて出てくるので離れられません。 しかもAと接するのは彼氏がいる時だけなので、邪険にすることもできません。 Aが悪口を言うのは私だけじゃなくて、他の人のことも言ってる(コミュ障、とか)ので私が憎くて言ってるわけじゃないとはわかるんですが…。私はAのことが憎いし、こいつに振りまく愛想がもったいないと感じていますが。 正直彼氏にはAと仲良くしてほしくないし、仲良くするにしても、Aが私の悪口言ってる時にはもう少し庇ってくれてもいいんじゃないかと思います。 「あーハイハイ」的な感じで、否定してくれないんですよ。 どうしたらいいんでしょうか。

  • ストーカーになりそうな友達…

    私は女で、そのストーカーになりそうな友達(Aさん)も女です。Aさんは今まで23年間彼氏がいたことはありません。 以前、Aさんには彼氏がいなかったので、私の男友達(Bくん)を紹介したのですが、紹介しただけで会った事もないのに毎日何通もメールを送ったり、時計をプレゼントしたりして、結局そのBくんがひいてしまい、連絡をとらないようにすることになりました。(その後何回もメールが来たそうですが無視したそうです。Bくん談) そしてそれから1年たち、彼氏が欲しいようなことを言っていたので、私の会社の人(Cくん)を紹介しよっか。と冗談交じりに話をしたら、もうその人のことを彼氏かのように私との話題に出すのです。(例えば、仕事中に私とAさんがメールのやり取り(仕事中ですのでこっそり^^;)をしていたら、「Cくんもきっとそうだね♪」と、まったく話には関係なく、Cくんのことまったく知らないのに、突然Cくんの名前が出てきたり。) 最初のBくんの時は、よほどBくんを好きになったと思っていたのですが、Cくんであれ?と思ったのです。。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、元々良く気が付くというか、もの覚えがいいというか、わたしの言ったことや持っているものをすべて覚えているような人で、すごく私にプレゼントをくれたり、とそういう人なのです。 男の人に対しての思いが重くなっていることをきちんと伝えてあげた方がいいのでしょうか?このままだAさんの思いが重くなって彼氏がなかなか出来ない気がするのです。親友と言えるくらいの友達なのでどうにかしてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?ストーカーになりそうで怖いです。Aさんを認めてくれる人が現れるまでそっとしたほうがよいでしょうか?

  • 友達に彼氏を会わせたいのですが…

    25歳女です。 付き合って4年経つ彼氏がいます。 仲の良い友達Aがいますが、彼との交際当初から、彼氏を紹介してと言われていましたが未だに実現していません。 そのうえ私がしょっちゅう彼氏とケンカするので、友達想いなAは私の彼氏に良い印象を抱いてません。 そんな中、別の女友達グループには、彼氏の友達も呼んだ飲み会で紹介してしまいました…。 しかも私の友達は合コン気分だったのに、彼氏サイドの友達は人見知り+みんな彼女持ちで、何の飲み会なんだろう?という空気になっていて気まずかったです。 最終的にはお互いに紹介出来て楽しく飲めましたが…。 完全に順序を間違えました。 一番仲も良く、彼氏もいるAを誘うべきでした。 しかもAが近々遠くに引っ越すので、先にAに紹介すれば良かったとますます後悔です。 Aは今回のことも「私とは飲みにいかないくせにー!」と話を流してくれました。 やってることがめちゃくちゃな自分に後悔しまくりです…。 Aが引っ越す前に合わせられたらとは思うのですが、先日Aを飲みに誘ったら今はお酒を控えてると断られました…。 一応、Aの引っ越し先に彼氏と遊びに行って会わせる、という形にはなっていますが…これを実現するように予定を立てることがベストでしょうか?

  • 彼女が友達に僕の存在を知らせてない。

    僕(20代後半です)には同い年の彼女がいます。付き合い始めてまだ一年もたたないです。 のろけになっちゃいますが、僕は彼女の性格が大好きです。というのも、彼女は太っています(70キロくらい)が、彼女の性格が他の人に無いもの(素直さや純粋さ)をもっているのでそんなことは気になりません(僕はデブ専とかそんなんではないです)。普段男っぽくて強がりで勝気で彼女ですが、僕と二人っきりになったときごくたまーにですがめちゃくちゃ照れながらも甘えてきます。そんなときは、彼女を思わず抱きしめてしまいます。 と、こんな彼女なんですが、最近「私は女友達にあなたのこと話してない」というのです。「どうして?」と聞くと、「私みたいな女っぽく無い人が彼氏ができたなんて言ったら友達から冷やかされるから恥ずかしい」といいます。確かに周りからは、彼女は女なのに男気があって自分の意見をはっきり言うししゃべり方も男っぽいし見かけも女らしくないと捉えられているかもしれません。でも、僕は彼女とまだ付き合ってないときに二人きりでゆっくり話した時、実は純朴で全然汚れていない真っ白なかわいい心の持ち主だとわかり、こんな人はいないと思って惚れました。 彼女自身にもっと自信をもってもらって、僕の事も友達に楽に話せるようになってもらうためにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスください。

  • 友達が幸せになるのが面白くない

    本当の友達ではないんだと思いますが…。 ダメンズとばかり付き合ってきた友人Aがいます。 毎回音信不通になって終わる、お金を貸す、付き合う前にエッチする、尽くしすぎ、こんな感じです。 毎回話や愚痴、悩みを聞いてきました。 美人なのでコロコロ彼氏が変わるのですが、今回できた彼氏には大事にされているようです(旅行行ったり、高価なプレゼント貰ったり) その時に「なんだ、まだ別れてないんだ。珍しく上手くいってるんだ。面白くないな」と思ってしまった自分がいます。 昔から美人でモテてきたAの隣にいた私。 実はコンプレックスだったのかもしれません。 友達の幸せを喜べない私はAの本当の友達じゃないんだなぁって。 良い大人なので、表面上は上手くやるつもりですが、最低女ですよね…。 似たようなことを思った方っているのでしょうか?

  • 女友達に友人を紹介するとき

    仲良しの男友達に恋人の紹介をお願いしたところ好みの男性を聞かれたのですが、好みの男性タイプを聞くのは当たり前でしょうか?以前にもチラッと大まかに答えて結婚も視野にいれているので堅実なタイプが良いと具体的に話したのですが、今回は具体的な人間像を聞かれました。 この男友達はちょっとだけ私に気があるようなところがあるので今回の質問に戸惑っています。 本当に誰か自分の友人で私の好みに合う人を紹介しようと思ってくれているのでしょうか? 女友達に友人を恋人候補として紹介するとき、好みの男性像を聞くのは自然なことでしょうか?

  • 友達から悩み相談が来ました

    アドバイスとかのしかたがわかりません;; 相談してきたのは友達(女)です。 相談してきた友達を仮にAさんとします 内容は、 Aさんの女友達に「彼氏のメアド教えて」と言われ、 Aさんが彼氏に教えていいか聞いたところ、「別にいいよー」みたいなことを言ったらしく・・・ Aさんは自分以外の女子とメールしてほしくないらしく、、、 けど、私は別に女友達とメールくらいは許してあげてもいいんじゃないかなぁと思っています。 私も彼氏が女友達とメールしてるのとかはちょっと嫌だけど、 やましい事があるわけじゃないし、 私が「俺以外の男とメールしないで」とか言われたら「いいじゃんべつにっっ」ってなっちゃうので、、、 どうやってアドバイスしたらいいでしょうか?

  • すぐに「誰か紹介して」という友達

    20代前半女です。 私の男友達にすぐ「可愛い子紹介して」という人がいます。 私の友達は確かに可愛い子が多いのですが、 可愛い子ほど男性に求めるレベルが高くなりますよね。 紹介したいと思うような人なら喜んで紹介しますが、 私の友達には合わないと思うし、好きなタイプじゃないな…と思います。 でも紹介して、紹介してといつまでもしつこいので、 仕方なく友達にお願いするのですが、好きなタイプではないと分かっているのに 友達に申し訳ないし、大好きな友人に迷惑をかけている気がしてなりません。 その男友達は友達として好きなのですが、あまりにしつこいので最近イラついてしまいます。 自分がモテるわけではないのに「可愛い子」「綺麗な子」って催促が激しく、 そのレベルに見合ってないのに気付かないのでしょうか? 私に「女として見れない。お前も女ならちょっとドキドキさせてみろ」とかしょっちゅう言ってくるのですが、こっちだって相手くらい選ばせてくれと思ってしまいます笑 自分に自信があるのでしょうか? 皆さんはこういう時の対処法どうしてますか?