• 締切済み

ジェフゴールドブラムについて。

出演作が豪華な割にはイマイチ知名度の低いジェフゴールドブラムについて。 出ている映画(ザ・フライ、ジュラシックパーク、ID4、キャットアンドドッグ、パウダー、以外で)を教えてください。どんなチョイ役でも構いません。 てゆーか検索で引っかからないようなチョイ役で出ている映画を探しています。 そのほか出身地、身長、誕生日等のデータもご存知の方がいましたら! 少々ゴシップな情報でも構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

日本語字幕に成っていないものに、関して。 テレビドラマとか、私もずいぶん忘れてるので、 また、時間作って調べてみます。

回答No.4

私も大好きです。日本語字幕のは、大体見てると思います。 いろいろ検索してみましたが、 下記は、掲示板もあり、お勧めです。 プロフィール、作品リストもあり。 未公開のものは、分厚い本に載ってると思いますが、 タイトルを忘れたので、必要なら、調べときます。

参考URL:
http://www.catnet.ne.jp/hikarun/JEFF'S.html
temari2372
質問者

お礼

こんにちわ~!! いいですよねっ。ジェフゴールドブラムvv ところで日本語字幕に成っていないものもあるんですか? ああ、完全制覇の道は遠いですね! アドレス行って見ますね。ありがとうございます。

  • terao
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

ほとんど回答されていますが、身長だけ補足させてもらいますね。彼の身長は、195cmだそうですよ。(めっちゃ長身ですよね!)確かに知名度は低いみたいだけど、『インデペンデンスデイ』でカッコイイなぁと思いました♪

temari2372
質問者

お礼

こんにちわ~!身長めっちゃ高いですね!! ステキ~♪ ありがとうございました!!

noname#1733
noname#1733
回答No.2

私個人的には「ライトスタッフ」(1983)でホンマちょい役で、でも彼にお似合いだと思う役をしてたのが印象的です。1回目では気付かんかった(笑)。 「全洋画ONLINE」によると初主演作となっている「眠れぬ夜のために」(1984)はジョン・ランディス監督で、サスペンスなのですがやっぱり(笑)ニヤニヤ笑わずにはいられない映画でした。又、ここによると、ジーナ・ディビスと再婚するも後に離婚、ローラ・ダーンと交際するも破局との事です(笑)。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
temari2372
質問者

お礼

こんにちわ~!!ジーナデイビスと結婚してたんですか?? 知りませんでした~!!! 「眠れぬ夜のために」は見たんですが…そうですね、にやにやしてしまうカンジですね(笑) ライトスタッフも 凄いチョイ役で出てましたね!アレにはビックリしました・・・・! 情報ありがとうございました。

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 手持ちの資料で調べてみました。紙面の小さいものなので色々と割愛されていると思いますが、書き出してみますね。 生年月日:1952.10.22 出身地:米・ペンシルベニア州ピッツバーグ NYのネイバーフッド・プレイハウスで演技を学び、『ベローナの二紳士』で舞台デビュー。 映画デビューは74年の『狼よさらば』 77年:アニー・ホール 78年:SF/ボディ・スナッチャー 83年:再会の時 、ライト・スタッフ 85年:眠れぬ夜のために(初主演) 、シルバラード 86年:ザ・フライ 88年:バイブス秘宝の謎 89年:彼女がすてきな理由 、禁断のつぼみ 90年:ミスターフロスト 91年:父と息子 92年:ディープ・カバー 、ザ・プレイヤー 93年:ジュラシック・パーク    シュート・ザ・エリザベス(未) 94年:ラッシュ・ライフ 95年:ハイダウェイ 、9か月 、パウダー 96年:ファイト・マネー(ビデオ)    インデペンデンス・デイ 、マッド・ドッグス    グレート・ホワイト・ハイプ 97年:ロスト・ワールド 98年:ホーリーマン(ビデオ) 01年:ライク・キャッツ・アンド・ドッグス 出演作が豪華な割にはイマイチ知名度の低い・・には同感して思わず笑ってしまいました。 良い俳優さんなんですけどね(笑)

temari2372
質問者

お礼

こんばんわ!!情報ありがとうございます~。 比較的最近のものは知ってるんですけど、古いものは見損なっているものも ありますね~!! あたしも良い俳優さんだと思うんですが 誰に言ってもあまりいい返事はもらえないですよね。 「誰?」とかいわれて・・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカッとするモンスターホラー映画が見たい

    SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。 ・ジュラシックパーク ・エイリアン ・グリード ・トレマーズ ・ジョーズ ・パラサイト が、私の好きな映画です。 モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。 同じモンスター映画でも、 グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。 ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。 絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、 有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」 スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」 であれば、紹介してください。 グロ・スプラッタが有っても構いません。

  • 根底に『恋愛』がある映画を教えてください

    人間と、人間以外(人間と少し違っているだけでもOK)の恋愛映画を探しています。 終始、ラブロマンスでときめている作品よりも、恐ろしかったり不思議な話だけれど、根底では『愛』が描かれているという作品が好きです。 好きな映画は、「ザ・フライ」「ザ・フライ2」「クロコダイルの涙」「パウダー」「美女と野獣(1946年作品)」などです。 ジャンルは問いませんのでホラーやグロ系でも構いません。

  • 私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系

    私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系) 私が最近観た映画は「トレマーズ」「REC/レック1、2」「バイオハザード1・2」 印象に残っている映画は「ザ・グリード」「サイコ」「ジュラシックパーク1、2、3」「ハムナプトラ1、2、3」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「アイデンティティ」「インビジブル」「ジョーズ1、2」などです。 他に本当に怖いのは人間自身といった話も好きです。 よろしくお願いします。

  • 八甲田山について

    映画八甲田山に着いて知りたい事が有ります。 それは出演している俳優さんの事で、私みたいな素人でも、「31連隊の中隊長役は、高倉建」と解りますが、そのほかにも一杯出てるはずなのですが、顔と名前が一致しないので、出来れば誰がどの役でどの辺りに出ていて、今は何をしているのかを教えて頂ければ幸いです。映画を見ながら、ふと考えるとあの映画に出演している俳優さんを現在集めて映画を作るとかなりの豪華キャストでかなりお金が掛かりそうな気がしましたが、それは私だけでしょうか?

  • お勧めはないですか?

    最近洋画にはまってます。 何かお勧めなもの、ありますか? バトルものやアクションものが好きです。 銃器類や怪物(エイリアンとか)が出てて、 感動できるものがかなり好きなんですけど。 良いものありますか? 参考までに、 今まで、好きで幾度となく見たのは ターミネーター ターミネーター2 ザ・フライ2 ジュラシックパーク ロストワールド インデペンデンス・デイ アルマゲドン アメリカ・ハリウッド版「ゴジラ」 エンドオブデイズ イレイザー プレデター プレデター2 などです。 (他にもあるかもしれませんが、覚えてるのは このくらいで・・・)

  • 高山みなみさんと佐久間レイさん

    高山みなみさんと佐久間レイさんって魔女の宅急便の頃(1989年)って知名度って高かったのですか?魔女の宅急便で高山さんはキキ役とウルスラ役、佐久間さんはジジ役を演じていましたが、高山さんと佐久間さんは魔女の宅急便が映画で始まった頃って既に知名度って高かったのでしょうか?佐久間さんは元アイドル出身みたいですが。

  • 『ダニー・ザ・ドッグ』の音楽について

    モーガン・フリーマンとジェット・リー出演の『ダニー・ザ・ドッグ』の映画の中で、ダニーが初めてピアノに触れ、ヴィクトリアと連弾をするピアノ曲の曲名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • コーラスラインのダンサー

    映画「コーラスライン」に出演しているリチー役のダンサーの踊りに非常に感銘を受けました。あのダンサーはバレエ出身のダンサーなのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • THE・OCのセス役、アダムブロディの最近の情報を知っている方いらっし

    THE・OCのセス役、アダムブロディの最近の情報を知っている方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m 今までの出演している映画も教えてください お願いします

  • 大塚芳忠氏が、主役でアテレコしている映画を教えてください。

    私は、洋画をアテレコしている時の大塚芳忠さんのお声のFANです。 ジュラシックパークとロストワールドのマルカム博士や、インデペンデンスデイの博士。ロードオブザリングのアラゴルン‥‥ 大塚さんの声を聞くだけで幸せです。 でも、それぐらいしか知りません。 主役級で、大塚芳忠氏がアテレコしている映画が有ったら是非紹介してください。 大塚氏って、冷静な役の声しか聞いた事無いですが、絶叫とかもあったら聞きたい‥‥ 不純な動機で映画を観ているとお叱りを買うかもしれませんが、私にとっては大塚さん=映画 です♪ 宜しくお願いします。