• ベストアンサー

ダイナブックSS誤操作で使えなくなった

noname#1489の回答

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

FDISKをどう実行したのでしょうか? パーティーションサイズの変更などを行っていた場合には、 『ダイナブック』に付属するリカバリーディスクなりインストールディスクから、 Windowsシステムをリカバリーまたは再インストールする必要があると思いますが・・・。

nisseki3
質問者

補足

RIOさん、早速ありがとうよろしくFDISKは次のところまでやりました 基本MSーDOS領域に使用できる最大サイズを割り当てますかーーーyes 同時にその領域をアクティブにーーーーーーーーーーーーーーーーーーyes 変更を有効にするには-----------------------------------------yes

関連するQ&A

  • dynabook SS1610のMBR

    dynabook SS1610のHDDを換装して使っていましたが、間違えて0起動を発動させてしまいました。 HDD容量の違いによるものか処理が中断されて実行されなかったようですが・・・ その後、電源を入れてもMissing operating systemと表示されてWindowsが立ち上がらない状態です。 HDDを外して別のパソコンに接続して確認しましたが、ファイルは全て残っていてディスクのエラーもありません。 別のパソコンのXP ProのCDがあったので、fixbootやfixmbrを試してみましたが起動できません。 ひょっとしたらHDDリカバリ等のために独自のMBRが仕込まれていたのかと思っています。 換装前のHDDも保管してあるので最悪はリカバリ可能ですが、ntldrを仕込んだFDで起動すると普通に使える状態なので踏ん切りがつきません。 なにか他に試せることはないでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • パソコンが起動できなくて困っています

    過去に同じような質問をされていた記事も見たのですが・・・起動してくれません。 何も入れないで起動すると Missing Operating System と表示されたため、再度win95の起動フロッピーを使用し、FDISKを見ました。 それで基本MS-DOS領域は存在すると表示されて、拡張MS-DOS領域の作成をしようとした所、60%くらいまで気付いたらまた0%に戻っています。 機種(?)はFUJITSUのFMV DESKPOWER ME6/75Lです。 今どんな状態で、どうすれば直るかどなたか教えてもらえませんか?

  • 新しいHDDにWin2000proの新規インストール・・・

    初歩的なミスの様な気がしますが、困っています。 新しいHDDにWin2000proの新規インストールをするため、 HDDをFDISKしました。 PCをCD-ROMドライブから起動できるようにしてOSのCD-ROMを入れたのですが、一旦CD-ROMドライブが回って、その後に missing operating system と出て止まってしまいます。 どこが間違っているのでしょうか? PCはセレロン400、メモリは192、HDDは6.4GBです。 宜しくお願いします。

  • Dynabook SS 3410です

    Dynabook SS 3410ですが、 お絵かき掲示板がすべて使えません。 状態としては、 ハードディスクをフォーマットして、零からXPプロフェッショナルをセットアップしたのですが お絵かき掲示板のJAVA、CGIのみ、画像枠に×が出て 表示されません。ちょっとしたJAVAのゲームは出来るのですが、こういう絵を書くようなサイトのJAVAは一切使用不可です。 原因がさっぱりわからないので、教えてください。 ちなみに、Win98とMEを入れましたが、動作が不安定で さっぱり動きません。ちなみにMEは起動の途中に電源が落ちます。

  • missing operating system

    Windows MeをXPにアップグレードして使用していましたが missing operating system と表示されて起動できなくなりました。 対処法がわからなかったのでリカバリーしてみたところ 「ハードディスクの復元は無事終了致しました。」と表示されるのですが 再起動後 missing operating system と表示されて起動しません。 起動ディスクを使用して スキャンディスクとクラスターのチェックをしましたが問題はないようです。 詳しい方、助けてください。  よろしくお願いします

  • WILLCOM D4 "MISSING OPERATING SYSTEM"

    WILLCOM D4を初期化したのですが、OSが起動せず、ハードのロゴ表示の後にMISSING OPERATING SYSTEMの表示が出てきます。 何をすればOSを起動することが出来るのでしょうか?

  • OSが起動しません!

    NECのVersaProを所持しています。 再セットアップツールを使用したら、 「Missing operating system」と表示されWindowsXPが起動しなくなりました。 どうすればOSが起動するようになるでしょうか? 助けてください!

  • フォーマットした後・・

    デスクトップのFUJITSU DESKPOWERSE FMV-5133DPSを使っています。 新しくwindows2000serverを入れようとfdiskをしましたが、フォーマットはうまくいったのですがCD-ROMが認識されず、Missing operating System とでて動かないのでインストールできません。BIOS Utilityの設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSをインストールできません

    WINDOWS98と古いものを使っていたのですが、確認をしないままXPを入れようとしたら、BIOSが対応していないようで、インストールできませんでした。そのため、OSを98を入れなおそうと想ったのですが、BIOSは起動するのですが、OSのCDを入れていて、CDから起動およびBIOSを標準設定にしても、OSのCDを読み込みません。エラーメッセージが出て、Missing Operating Systemと表示され、これはOSが入っていないので当然だと思うのですが、起動ディスクからDOSの画面でCDドライブを読もうと思っても、invalid system diskと表示され、C:\>fdisk /mbrやC:\>sys c:をやってみても駄目でした。よい解決方法があれば教えてください。

  • パソコンにMissing operating system というメッセージが出て起動できない

    パソコンにMissing operating system というメッセージが出て起動できないのですが…