• ベストアンサー

8月末に北海道旅行に行きます

tarotaro1965の回答

回答No.3

美瑛、富良野などは他の方々のお勧めがありますが、2日目のお泊り情報がないようですので・・・。 お勧めは、下記URLのアエルです。 お部屋は、なかなかお洒落な造りですし、朝の眺めもよろしいです。山々がキレイに見渡せて。 天然温泉もあって、そこは地元の皆さんもいらしていて、道産子のお国訛りも聴けたりして、何だか旅をしてるって言う感じがします。お食事は、ホテルの食事だとどこでも一緒になっちゃいますので、外で食べるなら港のそばですね。三之助旅館は、地物の海産物が美味しくいただけます。他にも名前は忘れてしまいましたが美味しいお寿司屋さんとかがありました。 アエルから少し北に上ったら、陸軍の軍馬を育てていた牧場がありまして、あまりの広さにびっくりします。今は競走馬の訓練用の公営牧場になっているそうです。そこをちょっと見て、富良野・美瑛への長旅、というところでしょうか?? 既にご存知とは思いますが、この時期の北海道は、交通事故のリスクが高くなるそうなので、くれぐれもお気をつけ下さい。良いご旅行を。

参考URL:
http://www.lilac.co.jp/aeru/
xial
質問者

お礼

ありがとうございます。 アエルも検討していたのですが、 浦河に泊まってしまうと、富良野方面へ行くのが 遠くなってしまうので、門別付近に宿泊するのが いいかなと考えています。 日高育成公社にも行ってみたいのですがねぇ。

関連するQ&A

  • 北海道旅行 どっちのプランがいいでしょうか?

    来週(9月末)アラフォー夫婦で北海道行きます。 羽田~新千歳空港、2泊3日で札幌泊、レンタカープランです。 2日目の夕方に門別競馬に行く予定なのですが、その日の朝~夕方の観光について悩んでいます。 初日は朝9時頃着で、ノーザンホースパーク~札幌市内観光をする予定です。 最終日は夜7時にレンタカー返却になります。夜9時の飛行機です。 2日目・最終日のプランとして、どちらがいいでしょうか? 移動と観光のボリュームでできるだけロスのないようにしたいです。 案1. 2日目:札幌~旭川~美瑛~富良野~門別~札幌 3日目:札幌~小樽~支笏湖~空港 案2. 2日目:札幌~小樽~支笏湖~門別~札幌 3日目:札幌~旭川~美瑛~富良野~空港 それから富良野~門別の場合、高速とR237で行くのはどちらがいいですか? 他にもアドバイスあればお願いします。

  • 10月北海道旅行

    10月15日から2泊3日で北海道旅行を考えています。 千歳空港発着で、旭川動物園、美瑛、札幌をめぐりたいのですが、効率のいい回り方がわかりません。 予定では、 1日目:空港(10時頃着)~札幌~旭川動物園 旭川or美瑛泊 2日目:美瑛観光~札幌 札幌泊 3日目:札幌観光~空港(19時頃発) というプランを考えています。レンタカーで高速優先でドライブする予定ですが、ほかに時間短縮になるルートなどありましたらご意見お願いします。札幌~空港間はJRを利用する予定です。 初めての北海道なので分からないことだらけです。他にもお勧めの観光地などありましたら教えてください。

  • 北海道旅行 美瑛から静内への移動

    9月の15日から5泊で一人で北海道に行こうと思っています。 行きたいところが、美瑛と、静内(山の中の宿へ)と、小樽(朝里川温泉)なのですが、 本来なら旭川から入って、美瑛(2泊)→小樽(1泊)→静内(2泊)→千歳空港から帰途が無理ないんでは?と思っていたのですが、 宿の予約状況の都合で、美瑛→静内→小樽となってしまいます。 どう考えても、美瑛から静内が辛い感じです。車だと300キロ近くなりますが、 現実問題、イケるんでしょうか?静内は、本数がものすごく少ない日高本線だし、 さらに最寄り駅からは車でないとたどりつけず、タクシーでは4000円かかるそうです。 美瑛から苫小牧まで電車で行って、そこでレンタカー借りて宿まで行き、 帰りは苫小牧で返して電車で小樽まで、というのも考えましたが、 美瑛にいる間はレンタカーを借りている予定なので、なんかもったいないというか。 どうか、アドバイスをいただけると助かります。

  • 北海道旅行 2歳7ヶ月男児連れ

    8月初旬に計画しています。 北海道は大人だけでは何度も行っていますが、子連れは初めてです。 まだ計画を立て始めたばかりで漠然としか工程を考えられていませんが、移動時間、移動方法、移動距離、スケジュールに無理や無駄がないか教えていただければと思います。 目的 富良野美瑛観光、旭山動物園に行く、旭山動物園号に乗る、ノーザンホースパークに行く、社台スタリオンに行く 初日…午前中、旭川空港着…富良野美瑛観光…富良野泊 二日目…富良野美瑛観光、旭川観光…旭川泊 三日目…旭山動物園…旭山動物園号で札幌へ…札幌泊 最終日…ノーザンホースパーク、社台スタリオン…午後、新千歳空港発 三日目以外はレンタカーを借りようと思っています。 上記日程でご助言がありましたら是非ご指摘いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行に向けてアドバイスください!

    9月27日~2泊3日で初めての北海道旅行です。 るるぶを眺めていても良いプランがたてられそうもないので アドバイスがあれば宜しくお願い致します。 移動はレンタカーです。 現段階で行きたいところは下のような感じです。 1泊目 羽田空港       ↓     旭川空港(10:30頃?)       ↓     旭山動物園       ↓     (未定) 2泊目 富良野周辺観光 3泊目 ノーザンホースパーク     社台スタリオンステーション     札幌観光(お土産etc)       ↓       新千歳空港16:00頃出発 ざっとしか決められていないので お勧めの食事処、お土産屋さんなどもあれば教えてください。

  • 7月の北海道旅行、富良野か美瑛か迷っています。

    以前にも質問させていただいたのですが、7月に3泊で北海道旅行に行きます。 (30代夫婦と、2才の子供一人、60代の両親の5人) その際の回答を参考にし、以下のようなプランを組みました。 予定としては、初日は16時に旭川空港着、そのまま食事して旭川に一泊。 二日目は、旭山動物園を観光、旭川に一泊。 三日目、富良野か美瑛を観光。札幌に移動して一泊。 四日目、札幌~小樽を観光。17:30の便で千歳空港より帰宅。 小さい子供がいるので、余裕をもったスケジュールにしたつもりです。 そこで、質問があります。 二日目は旭山動物園に行きますが、じっくり見たとして丸一日かかるでしょうか? そんなにかからないとしたら、他に行けそうな観光場所はありますでしょうか。 三日目、富良野か美瑛…どちらをメインにしたほうがいいでしょうか。 「北の国から」に興味はないので美瑛に絞ろうかと思いましたが(こちらで、富良野と美瑛の観光だけでもまる3日かかると聞いたので)有名な冨田ファームは見てみたいです。 雄大な自然と景色を堪能して、美味しいものを食べるのが目的なのですが、どちらがおすすめでしょうか。 いっそ、二日間を富良野を美瑛で回ろうかと思いましたが、四日目の飛行機が既に千歳空港発で抑えてしまっており、変更はできないので… 是非、助言お願い致します。

  • 4歳と2歳の子連れで北海道旅行に行きます

    7月下旬に4歳と2歳の子供を連れて4人で北海道旅行へ行きます。7泊8日、レンタカーで移動する予定です。千歳空港に夜到着、翌日から十勝の牧場、糠平湖(2泊)、美瑛(2泊)に宿泊します。最終日の宿泊先は決まっていません。帰りは千歳空港を15時に出発です。子連れ旅行は慣れていないです。無理のないプランで北海道らしい体験がしたいと考えています。 (1) 牧場、旭山動物園、美瑛散策などを漠然と考えていますが、どのようなプランがおすすめですか? (2) 最終日の宿泊はどの辺がおすすめですか?

  • 二泊三日の北海道旅行

    来月二泊三日で北海道に旅行予定です。新千歳空港に10時頃着。帰りは18時頃新千歳を出発する便です。最初は札幌、小樽、富良野・美瑛を二泊三日で回ろうかと思っていたのですが、私が妊娠中ということもあり富良野・美瑛までの移動時間や遠さを考えて富良野・美瑛に行くのをやめ、代わりに登別温泉に行くことにしました。洞爺湖や支笏湖も考えたのですが、移動を考えると登別が一番行きやすいかなと思ったためです。 1日目→空港着。高速登別温泉エアポート号で登別へ。クマ牧場、地獄谷などを回る。登別泊。 2日目→高速おんせん号で札幌へ。札幌を観光。札幌泊。 3日目→札幌~小樽へ移動(快速エアポート)小樽を観光。新千歳空港へ快速エアポートで移動。 上記のような日程で一応予定をしていますが、このプランでも移動を考えると結構バタバタになりますか?北海道の距離感があまり分からないので教えて頂けると幸いです。 ちなみにレンタカーなどは借りない予定なので、移動はバスか電車になります。もし3日目疲れていたら小樽までの移動をやめて3日目も札幌をちょっと回ってノーザンホースパーク等を見学してから空港へ行こうかなと思っています。 妊婦のため、あまり無理は出来ないのでこの日程で無理がないか、また札幌、小樽でここはお勧めというようなスポットがあれば教えて頂けるととても助かります。以前に時計台、テレビ塔などは行ったことがあるので、そこら辺は今回は行かなくても良いかなと思っています。 またラーメン、スープカレー、ジンギスカンはせっかくなので食べたいなと思っているのですが、お勧めの所があれば教えて頂けると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 9月末の北海道旅行(5泊6日)について

    9月末に5泊6日で北海道旅行(初)を予定しています。 ざっと以下の日程を考えていますが、お勧めや問題などありましたら、 コメント頂けると有難いです。 1日目:羽田空港~新千歳空港~札幌(札幌泊) 2日目:札幌~小樽~積丹半島~札幌(札幌泊) 3日目:札幌~美瑛~札幌(札幌泊) 4日目:札幌~登別(登別泊) 5日目:登別~函館(函館泊) 6日目:函館~函館空港~羽田空港 気になる点としては、3日目と5日目の移動です。 3日目はレンタカーで札幌⇔美瑛を往復しようと思っています。 5日目はレンタカーか電車かを悩んでいます。 以上、よろしくお願い致します。

  • 9月の北海道旅行

    9月13日から3泊4日で北海道を夫婦二人でレンタカープランで旅行しようと思っています。 しかし、あちらもこちらもと欲張ってしまい そろそろ申し込まなければならない時期なのに なかなかきまりません。一応二つのプランを考えたんですが9月の北海道ならどちらがお勧めでしょう?また ここはこうしたほうがいいとか こっちに行った方がいい等 アドバイス宜しくお願いします。  第一プラン 1日目 新千歳(13時着)~できれば積丹半島をめぐって小樽泊 2日目 小樽~旭川~旭山動物園~ラーメンを食べて~ 層雲峡泊 3日目 層雲峡~美瑛の丘の景色~トマム又は十勝川温泉泊 4日目 トマム又は十勝川温泉から札幌であそんで 新千歳(19時発) このプランの場合 トマム泊と十勝川温泉とどちらがお勧めでしょうか?   第2プラン 1日目2日目は同じなんですが  3日目 層雲峡~網走か川湯温泉泊 4日目 知床五湖などを巡って 女満別空港 15:40発   今回の旅行では 旭山動物園と北海道のおいしい物ははずせないと思ってます。 宜しくお願いします。