• ベストアンサー

どうすれば彼女ができるんですか?

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.12

>僕は、今までの経験上どんなにお互いすきあっていても、  うまくいかないことを知っています。 私も、お互いに顔から何から好みで、好きあってかなり盛り上がって、 もうこの人しかいないと思っていた人と、付き合って6ヶ月で、 別れてしまった事があります。(今までで最短) そういうことって、何度もありますよ。 逆に、言い寄られて寂しいから付き合ってみようかなと思って、付き合ったら いいところがいっぱい見えてきて、好きになったっていうこともあります。 あんまり堅苦しく考えないでいいと思いますよ。 私もドライ?なのでラブラブの時期は、3ヶ月くらいで終わります。 でも、それですぐ別れるってことはないです。当然ですけど。 愛する愛せないは本人次第なので、付き合っていくうちに わかってくるものなのでは?だめなら別れればいいんだし。 軽く付き合ってみて、本気に変わる場合もないとは言えませんね。 冷たいようですが、出会う前からそんなに考える必要はないと思います。 >どうすれば始められるか教えて下さい。 具体的には、彼女とか考えずに沢山のいろんな人と交流を持つことでしょうか。 もっと、いろんな人を見たらいいと思いますよ。 恋愛も結婚もあんまり期待してると、疲れます。 若いうちは夢があってもいいとは思いますけど。 私の友達は、結婚に夢を見すぎてすぐにダメになってしまいました。 私は案外冷めていて、結婚って試練の始まりくらいに思っていたのが、 逆に、実際結婚したらこんなにいいものだったんだと思っています。 まあ、相手にもよるだろうし、これからどうなるかもわかりませんが。 それは、誰にでも言えることです。

bagabondo
質問者

お礼

結婚ていいものですか? 今日友達から電話があって、来月結婚するそうです。 できちゃった結婚だそうです。 結婚式とか結納とかで300万かかるそうです。 親からだしてもらったそうです。 家の親は300万もだしてくれないな。なんて思いました。 僕は男では、多分めずらしいほうなんでしょうね。結婚にちょっと憧れています。 でも、少し恐いような感覚もあります。 不景気のこのごじせいです。うちの会社でも、50代は極一部のお偉いさんだけです。ほとんどの人は居なくなってしまいます。住宅ローンとかどうしてるんでしょうね? 結婚する時ってどんなでしたか? やっぱり幸せの絶頂て感じですか? プロポーズて、どんな感じでしたか?

関連するQ&A

  • 付き合うならどっち?

    女27歳、地方在住です。 みんなだったらどっちと付き合う?結婚も視野に入れてってことで。 (A)地方公務員(中核市) 大卒。性格は典型的な公務員のイメージ。保守的でやや面白みに欠けるが、結婚したら良きパパになりそうなタイプ。結婚願望が高い。 外見はいたって普通。 年収だいたい300~350万くらい。27歳。 (B)外資系メーカー勤務の営業 大卒。性格は穏やかでお兄さん的なイメージ。仕事に対してはしっかりした目標を持っている。 結婚願望はふつうにあり。 聞き上手な感じ。外見は中の上~上の下くらい。 年収は400~500万の間(営業なので変動あり)27歳。 どちらの人も誠実な人です。

  • どちらを選べば良いのか・・・・

    僕は高1で関西の方の進学校に通っています。 僕は最近気になる子が同じクラスに2人います。また両方ともメールをしています。 Aさんは、性格は大人しいが、かなり可愛いです。しかし男子を信用してくれなくて、男子とほとんど話しません。趣味が違います。また、僕のことを好きになってくれる可能性は極めて低いです。 Bさんは、性格は人並みに明るくて、容姿は普通です。話しが合います。また、僕に本気らしいです。(友達から、そう言ってたと聞きました) 僕は、両方好きですが、Aさんの方がBさんよりも好きです。 しかし、Bさんは僕のことを本気で好きみたいだし、僕もどちらと付き合っても良いと思っています。 Aさんを選ぶのなら、Bさんのためにも、先に言っておく必要があると思います。どうすれば良いでしょうか? どちらかに絞れないというのは、いけないことだと思うのですが、そうなってしまっているので、何とか相手を傷つけないようにしたいです。

  • 「帰京」という言葉について

    23区内生まれ、神奈川県30年在住。 30年の内、4年間都内大学に通学、6年間東京都内勤務。 現在は地方に勤務している者が、一時的(普通の土日2日間)に神奈川の親元に戻り、また都内で人と会って話す場合、自分のことを「帰京してきました」というのは正しいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 自立した女性はもてないのですか?

    私の姉は一般的な女性に比べて野心的な性格をしており、 個人で会社を経営しています。 稼いでいるわけではないみたいですが、 一応経済的にも社会的にも自立しています。 といっても、外見上は野心的な性格の片鱗も感じさせないほどおっとりしておとなしそうに見えます。 (芸能人に例えるなら相田翔子さんのような雰囲気です) 身内の私がいうのも何ですが、顔も可愛くてスタイルもいいです。 しかし、高校生の時から5年間付き合った彼氏と別れて以来約10年間、 全く男性とお付き合いをしたことがありません。 男性に言い寄られた経験もあまりないみたいです。 一方私は姉とは反対で現状に満足する性格で、 仕事も平穏に一日が過ぎればいいかなという感じです。。 (悪く言えば向上心がないのですが・・・) 容姿も残念ながら姉とは反対で、顔は十人並みスタイルはデブの一歩手前といったところです。 しかしこんな私でもごくたまに好意をもってくれる物好きな男性がいます。 もてるわけではありませんが、人並みに恋愛経験をしてきました。 普通に考えれば絶対に姉の方がもてると思うのですが、 男性は自立した容姿のいい女性よりも、 私のように欠点(デブの一歩手前)がある女性の方が近寄りやすいのでしょうか。

  • 年収390万円は高い?安い? 

    こんにちは。 私(取締役の秘書)の年収は390万です。(都内在住) これは安いのでしょうか?高いのでしょうか?普通でしょうか? みなさんのご意見をお願いします!

  • 彼氏ができない・・どこが悪いでしょうか?

    現在大学1年です。19にして男の人とちゃんと付き合ったことがありません。全くもてないんです。女友達は普通にいるし、男友達も少ないけれど一応いるので性格は悪くないつもりです。容姿も一応高校のミスコンなどではクラス代表の候補でしたが毎年名前が出たので人並みというか普通ぐらいはあると思います。(あくまで候補です。ミスに選ばれたことは一度もありません) 男性から見て付き合いたいと思わせる要素がどうやらないようなんです。 まわりの友達は特別なことをしなくてもすぐに彼氏ができるのになぜ私は・・涙 私が彼氏をつくるにはどんな努力が必要でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼は34歳なのに実家暮らしです。

    都内在住です。 私の彼氏は正社員ですが 年収250万くらいです。 私も同じくらいの年収ですが 一人暮らしをしてます。 彼は34歳なのに実家暮らしです。 しかもそれを恥ずかしいとは思ってないようなのですが 普通、いい年して実家暮らしなら恥ずかしいと思いますよね?

  • 適正年収について

    自分の年収が一般的に適正なのかが知りたいです。 28歳 専門卒 正社員 男です。年収税込み520万程度。 残業、休日出勤なし、完全週休2日休み(土日)、祝日休みです。 都内にお勤めの大卒の方とはどの程度の開きがあるのでしょうか。 また同年代の専門卒の方も同じ程度でしょうか。

  • 結婚について

    公務員36歳女性です。仕事もでき、性格も優しいと言われます。大学は、早慶等です。容姿もよいと思います。家族・親族含め家庭環境は良いです。年収は700万で、貯金もかなりあります。現在、本気で結婚したいと思うようになりました。自分自身、仕事や勉強をすることが好きでしたが、最近は、このエネルギーを女性として料理や家事などに向け、一人の女性として幸せな家庭を持ち、誰かと一緒に協力して生きていきたいと本気で思っております。できれば、仕事は自分自身がんばるので続けたいと思っております。 自分を本気で女性として大切に思っていただける方に出会えるでしょうか。年齢も年齢ですので、自分を女性として本気で好きになっていただけるかたがいるのか不安です。もちろん、私自身、そういう方に巡り合えたら、相手を大切にしたいと心から思っております。

  • 28歳男の貯金についてアドバイスを

    28歳男(大卒、独身)です。 都内一人暮らしをして入社5年目で、今500万貯金しました。 年収は400~500万ほどです。 年間頑張って100万貯められるか貯められないかです。 (1)28歳男で女性はどれくらい貯金があればいいでしょうか。(一般的に) (2)28歳男の平均貯金はどれくらいなのでしょうか。自分の貯金は同じ会社の同期よりかは多いのですが一般的にはどうなのでしょうか。 (3)今後結婚して貯金は自分の財産だとしても、使い道は何になってくるのでしょうか?育児費、旅行費、住宅費などになってくるのがふつうでしょうか。