• ベストアンサー

どうすれば彼女ができるんですか?

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.12

>僕は、今までの経験上どんなにお互いすきあっていても、  うまくいかないことを知っています。 私も、お互いに顔から何から好みで、好きあってかなり盛り上がって、 もうこの人しかいないと思っていた人と、付き合って6ヶ月で、 別れてしまった事があります。(今までで最短) そういうことって、何度もありますよ。 逆に、言い寄られて寂しいから付き合ってみようかなと思って、付き合ったら いいところがいっぱい見えてきて、好きになったっていうこともあります。 あんまり堅苦しく考えないでいいと思いますよ。 私もドライ?なのでラブラブの時期は、3ヶ月くらいで終わります。 でも、それですぐ別れるってことはないです。当然ですけど。 愛する愛せないは本人次第なので、付き合っていくうちに わかってくるものなのでは?だめなら別れればいいんだし。 軽く付き合ってみて、本気に変わる場合もないとは言えませんね。 冷たいようですが、出会う前からそんなに考える必要はないと思います。 >どうすれば始められるか教えて下さい。 具体的には、彼女とか考えずに沢山のいろんな人と交流を持つことでしょうか。 もっと、いろんな人を見たらいいと思いますよ。 恋愛も結婚もあんまり期待してると、疲れます。 若いうちは夢があってもいいとは思いますけど。 私の友達は、結婚に夢を見すぎてすぐにダメになってしまいました。 私は案外冷めていて、結婚って試練の始まりくらいに思っていたのが、 逆に、実際結婚したらこんなにいいものだったんだと思っています。 まあ、相手にもよるだろうし、これからどうなるかもわかりませんが。 それは、誰にでも言えることです。

bagabondo
質問者

お礼

結婚ていいものですか? 今日友達から電話があって、来月結婚するそうです。 できちゃった結婚だそうです。 結婚式とか結納とかで300万かかるそうです。 親からだしてもらったそうです。 家の親は300万もだしてくれないな。なんて思いました。 僕は男では、多分めずらしいほうなんでしょうね。結婚にちょっと憧れています。 でも、少し恐いような感覚もあります。 不景気のこのごじせいです。うちの会社でも、50代は極一部のお偉いさんだけです。ほとんどの人は居なくなってしまいます。住宅ローンとかどうしてるんでしょうね? 結婚する時ってどんなでしたか? やっぱり幸せの絶頂て感じですか? プロポーズて、どんな感じでしたか?