• ベストアンサー

栄養価計算の仕方ってどうやるんでしたっけ?

学校に栄養価計算の仕方のノートを置いてきてしまい大ピンチです。 成分表は持ってるのですが。 えぇっと・・・どうやるんでしたっけ? 何十回って前にやったのに忘れてしまいました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-kun
回答No.1

計算の仕方ではないのですが、下記のページをのぞいてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.drp.ne.jp/sim/gd/ryoriRegister.html
tsubasa41
質問者

お礼

学校で配られた成分表を見て答えなくてはならないので、多少誤差があると×をつけられてしまうのです。 でも、このページも参考になりました。ありがとうございました。