• ベストアンサー

告白について

terioの回答

  • terio
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

あなたが本当にその人のことを好きなら、告白するべきだと思うけど。私も以前3年間位好きな人がいましたよ。あなたと同じようにあんま話す機会も少なくて。でも、自分の気持ちだけは知ってもらいたかった。というか、自分の気持ちを素直に相手に伝えるのって、簡単なようだけど、実はすごく難しいことだと思う。だから、告白した後って、なにかをやりとげたぞって感じで気分いいですよ。話をしたことがない人からでも、告白されるのは嬉しいと思うけど。告白は今以上にその人に近づけるチャンスだと思いますよ。

mariruriru
質問者

お礼

 terioさんご回答ありがとうございます。 告白されると、あんまり、話したことない人からでも嬉しいものなんですね…。 とりあえず、告白は近いうちしたいですね。もう、高校3年なんで卒業したらみんなバラバラになってしまいますしね…。 やっぱり告白はすごく難しいですよね。でも頑張ってみたいと思います。 きっとここで、逃げたら一生後悔する気がします。 本当にありがとうございました。ちょっぴり勇気が沸きました。

関連するQ&A

  • 告白のシチュエーションについて

    私は高校3年の女子です。 冬休みに入る前に、同じクラスの人に告白しようと思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、どうやって告白したらいいでしょう…。 告白場所は?呼び出す方法は? 直接告ろうと思ってるんです(メールじゃなくて)。 それと、もしもふられたらどうリアクションすればいいでしょう…。「うん、わかった。ありがとう。」みたいな。でも、ふられてもあきらめるつもりはないから、卒業前にもう一度告るつもりです。 皆さんの体験談とか聞きたいです。こうして失敗した!とかこうしたら成功した!または、こうされてグッときた!こうされて冷めた!っていうのを教えてください。お願いします。

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 告白の時の言葉・・・

    こんにちは。中学二年生の女子です。 今度、違うクラスの男の子に告白することに決めました! 彼はかなりモテるタイプでサッパリしていて、真面目に告白を聞いてくれるかどうか心配です(><)どんなふうに気持ちを伝えればいいのでしょうか・・・。 また、どんな時に告白すればいいでしょうか? アドバイスや体験談、ぜひ教えてください!!! よろしくお願いします!!!

  • 告白をしたいのですが…

    高校3年の男子です! 自分は彼女が欲しいです!今クラスに好きな人が居ます、その人に人生初の告白をしたいのですが、怖くてできません…。 ビビりなのはわかってます。 振られたらどうしよ、仲が悪くなったらどうしよなど、マイナスなことを考えてしまいます… なにかアドバイスお願いします!🙇 あとみなさんの人生初告白はどのようなものでしたか? 差し支えなければ参考に教えてください! 下手くそな文章ですいません。よろしくお願いします!

  • いきなり告白されたらどう思いますか?

    いきなり告白されたらどう思いますか? 高校1年の女子です。 私は、告白する、されたこともなく全く恋愛経験がないです。 それどころか中学生のときは男子と話すこともなく、今もクラスの男子とは全然話せません。 さすがに高校卒業までこの状況はどうかと思ったので、とりあえず振られる覚悟で同じクラスの好きな人に告白しようと考えてます。。 喋ったこともないのできっと振られるでしょうが、振られても、これからは恋愛に受身なのではなく積極的にいこうと気持ちを変えるきっかけになればと思います。 それに、教室で見るだけで話したりなんてできないので、きっとこれから進展なんかしません。 ふられたら、さっぱりあきらめて違う人を好きになれると思うのです。 そこで質問です。 1、やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 2、私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが、告白したら告白したことがみんなにまわるのは仕方のないことですか? 好きな人いないと言ってしまったのに告白したのがばれるのはさすがにちょっとまずいですよね…。 あとクラスの人などの、私が告白した感想も気になります。どう思われますか?ふーんで終わりだったらいいんですけど。 その他アドバイスなど何かあったら教えてください。 下手な文章ですみません><

  • 好きな子に告白したいんですが…

    僕はとある中学3年生です。 長い間一緒のクラスの女の子がいるんですが、どうしても告白が出来ません。そこでどうしたらいいかアドバイスお願いします。 そしてどうしたらうまく行けると思いますか? もうすぐ高校も違うので…

  • 告白のポイント

    こんにちは!中2女子です!! いま、私には好きな人がいます。 その人とは、前のクラスが一緒で、出席番号も隣でした。 1年の時は仲良かったので、たくさん話していましたが、2年でクラスが離れて全く話さなかったのです。 中1の時に他に好きな人がいて、それについて相談していたら、だんだん好きになっていってしまいました…笑 冬休みがあけたら、告白しようと思っています! 直接言いたいと考えてもいます!(まだ勇気はないけど…orz) タイミングやその時の言葉のアドバイスや、自分の体験談など、教えてください‼︎

  • 告白したい

    閲覧ありがとうございます。 中学2年女子です。 私は今、好きな人がいます。 私はソフトボール部で、相手が野球部です。 今までその人とは、普通に友達という感じでした。 同じクラスで、一回だけ隣の席になりました。 休み時間とかでも、話そうとすれば話せるし、 仲は悪いほうではないと思います。 その人のことを気になり始めたのは一か月ほど前です。 誰にでも優しいところや面白いところに惹かれ、好きになりました。 今までこんなに好きになった人はいません。 一つ心配なのは、誰にでも優しく接するので、 他に好きな人がいるのではないか、と思ってしまうところです。 ですが、いつかはその人に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで、  (1)少しでも仲良くなる方法はありますか?  (2)告白する場所&方法で一番いいのはなんですか?  (3)もし振られた場合、そのあとはどのような感じで接すればいいですか? まとまらない文章ですみません。 体験談なども聞けたら嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白されたんですが…

    高校2年生の女です。 この間告白されました。 告白相手は同じ中学だった人です。 現在高校は違います。 メールのやりとりをしたり遊びにいったりもします。 正直告白に驚いてます… 嫌いと言うわけではないです。 好きになれる可能性もあるんですが今現在多分好きではないと思います… こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼だと思うので断ろうかと思ってるんですが少し迷っています。 やっぱり断った方がいいですかね? 断るとしたらどんな断り方がいいですか?