• 締切済み

やせました!これから気をつけること?

yukinojyou7の回答

回答No.2

knoknoさん、こんばんは。 私も同様にやせて、今は多少多めに食べても体重はキープしています。 どうやってやせたかにもよりますが、運動でやせたのなら、続けていきましょう。 私もしばらく安心して、運動をさぼっていたら筋肉が衰えるのがわかってきました(笑)少しづつでも頑張りましょう。 あとはなるべく間食をしないことですね。これは私も普段から心がけています。 knoknoさんが、男性か女性かはわかりませんが、筋肉をつけて基礎代謝をよくしていけばまだまだやせるんではないでしょうか? ただこれから鍋物をはじめ、ご飯がおいしくなる季節・・・お互い気をつけましょう。

関連するQ&A

  • 食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…

    食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…。 身長154センチ、体重が36キロです。前まで34キロをずっとキープ出来ていたのに、最近になって2キロも増えてしまい、いくら食事制限しても、運動をめちゃくちゃしても減りません。寧ろだんだん増えていってるような? 一ヶ月前ぐらいから週一で2件バイキングをハシゴしてひたすら食べ続けて1日2万カロリーぐらい摂取するといった生活をしていたのですが、食べても3日程あれば体重は34に戻っていたのに、それが原因で太りやすい体質になったんでしょうか? それともその一ヶ月前の食生活が今になって脂肪になってついたのでしょうか?

  • 20キロ以上痩せて、体重キープされてる方

    30歳女です。一年半かけて体重20キロ、体脂肪20%増えました。 お腹周りはなんと30センチ太くなってます。 160センチ 70キロ 体脂肪40%です。 一年半かけてマイナス20キロ、マイナス20%痩せて元に戻りたいです。 20キロ以上痩せて、キープされてる方はどんな運動や食生活にして痩せましたか? 痩せた期間やキープしてる年数も知りたいです。 アドバイスお願いします

  • 体重を維持する方法(女性の方)

    初めまして。21歳の女です。 いきなりなんですが、同じ体重を維持するにはどうしたらいいのでしょうか? 少しの間、バイトをしていなくて、その時は1日1食&お菓子少々で生活していて、その間はずっと44キロをキープしていました。 でも、1ヶ月半程前から仕事に行き始めて、1日2食食べるようになったら、1ヶ月半の間で2キロも体重が増えてしまったんです(涙) 今日、久々に体重計に乗ってショックを受けました(苦笑) 働いていると前のように1日1食じゃ体がもたないし、だけどこのままだともっと体重が増えるんじゃないかとすごく悩んでいます。 バイトは、けっこう体を動かす仕事なので、何で2キロも増えたのか意味が分かりません。 健康の事を考えると、1日3食とかいいますが、実際3食、食べている人たちは太らないのでしょうか? みなさんはどうですか??? 少し神経質になりすぎているのかもしれないんですけど・・・。 1日2食たべて44~45キロをキープするのは無理なのでしょうか?

  • 何故冬太りは起こるの。

    私は冬になると何故か5キロくらい体重が増えてしまいます。夏になると元に戻るのですが、秋の終わりになると今年もやはり体重が徐々に・・。 食生活に変化があるとも思えないのですが、代謝が落ちるなどの理由だけで5キロも変わるとは思えません。 運動は毎日自転車で40分位です。 冬太りのメカニズムを教えて下さる方、同じ経験があって克服法を知っている方、予防法を伝授してくださる方はいませんか? なんでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 停滞期?あと何に気をつければ・・・

    春からゆっくりダイエットをしています。153センチで当時53~4キロあったのが今では50キロを中心に上下してます。 しかし秋くらいからもう3ヶ月くらい体重が動かないままなのです。 基本的に大きく生活習慣を変えてしまうと、それを辞めた時にリバウンドしそうなのでさほど変えてません。とりあえず「間食は控える」「積極的に身体を動かす」「必ず湯船に入る(大体20分程度。子供がいるので1時間以上の入浴は無理です。)」 あとは骨の歪みがひどいので整体に行ってますが、仕事が忙しく1ヶ月に1回ほどしか行けません。 ちなみに食事は3食とってます。量は元々そんなに食べる方ではなかったのと、揚げ物などは面倒でやらないので、豆類(豆腐とか)と野菜(煮物とかスープとか)が中心です。 同じくらいの身長の子に体重を越されたのですが、彼女は今までと大きく生活を変えて、ここ2ヶ月ほどで3キロくらい痩せました。仕事には往復1時間近くかけて自転車で行き、食事は1日2食の完全間食なしです。 また最近子宮の方にも少しトラブルが見つかったのですが、そういうのも痩せない原因のひとつになるのでしょうか? 友人は「停滞期なんじゃないの?」といいますがこんなに長く続きますか?もし他に私が気をつけたほうがいい事があればアドバイスをお願いします。ちなみに私は子供を産んでいて、彼女は未婚で子供なしです。また私は妊娠中に太ってしまった物が戻らず、彼女は思春期からずっと太っていたタイプです。私が彼女と同じような事をしても生活環境などが違うので、同じことをしてもきっと効果があるかどうかは分かりませんよね? ちなみに最初バタバタと体重が落ちたときは片思いをしていたのですが、今は晴れてお付き合いしております。その辺も関係してくるのでしょうか。

  • 食事・運動に気をつけてるのに痩せなくて困っています

    どうしても、体重と体のサイズ(ウエスト・ヒップなど)を減らしたくてご相談します。 わたしは160センチ、体重55キロ、体脂肪17%の30歳(女)です。 2年くらい、ずっと痩せたいという希望を持ち、色々試してきたのですが全然痩せられなくてとても困っています。 もともと軽い拒食・過食の状態を繰り返してきていまして、痩せにくい体質になっているというのはありえるかもしれないのですが、 1年ほど前から本格的に生活改善を行い、3食きちんと食べる(主に油少な目の和食メニューが中心)というのを行ってきましたが、全然体重は減らず、 ご飯の量などを減らしても変化がないので、仕方なく夕食だけダイエットシリアルにしてみましたが、やはり体重は変わらず、 昔からの王道(?)ダイエットで6時以降食べない、というのも実践していますが、同じく体重変わらず、 やっぱり痩せるには有酸素運動も(ヨガなどは時々行っていたので)必要なのかということで、最近なわとびを始めたんですが、体脂肪が減っただけで、体重や体のサイズは変わりませんでした。。。 運動を続けるとさらに筋肉が増えて体重も増えて固太りみたいな状態になるのでは、と心配です。 自分としては、今より体脂肪が多少増えても、体重とサイズが落ちれば・・・とおもっているのですが、どうすればいいのかわかりません。。 筋肉を落とすというのはできないのでしょうか? 運動をほとんどしていないときでも体脂肪は20%前後を保っていたので、もともと筋肉質なようです。 一般的には標準的な体重なので、痩せなくても・・・と言われることもあるのですが、おなか周りや顔のラインなど、もっとすっきりさせたいです。(腰まわしという運動を半年くらい続けましたが効果ありませんでした・・・) あと、筋肉質のせいか、肩幅がガッチリしているのも気になっています。 結構切実です(涙) こういったダイエット法に詳しい方、ぜひお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • 筋肉を増やしたい

    私は158センチ52キロと標準体重なのですが、体脂肪率が異様に多く実際よりも5キロくらいは太って見えます。 昔から運動も殆どしていなかったおかげで体も脂肪だらけになってしまっています。新陳代謝も悪いようで食事は一日1~2食、多くても1500キロカロリー程しか取っていないのに体重も全く減りません。小食なうえ生活が不規則なのできちんと3食とるという事も難しいです。 脂肪を減らして筋肉を増やしたいという気持ちが強いので、私にでも効くシェイプアップの方法はあるのか教えて頂ければ幸いです。

  • あと何キロ落とせますか?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 私は身長が162センチ、体脂肪が19.5なのですが、体重が48キロから50キロの間をいつも行ったり来たりしていて、安定していません。 沢山食べたりするとすぐに体重が増え、その後、意識して低カロリーの食事にするとまたすぐ48キロ台に落ちるということを繰り返しています。 体重が50キロの時は、体が重たく、48キロの時の方が身軽で体調も良いです。 私は腰痛もちなので、体重が減れば身軽になってもっと楽になるのではないかと思います。できれば48キロを維持するか、それより数キロ落としたいと思っています。 そこで、この身長と体脂肪だと、あと何キロ落とすことが可能ですか?また、標準体重なのでなかなか減らないと思いますが、効果的に減量するにはどうしたらよいでしょうか。 食生活は和食中心で、脂質を控えめにして3食食べるようにしています。が、最近間食をしてしまいます。 運動はジョギングとかはできないので、できるとしたら踏み台昇降くらいです。今は何もしていない状態です。軽いストレッチや筋トレならできると思います。 仕事はデスクワークで、あまり歩く機会もありません。 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 標準体重・体脂肪を減らしたい

    私は現在身長160センチ、体重55キロ、体脂肪20%の女性です。 一応体重・体脂肪ともに標準値に入っているようなのですが、 どうしてももう少し痩せたいと考えています。 (できれば、美容体重といわれてる49キロくらい) ダイエット、というか食事を3食きちんと摂る、間食はせず、高カロリーなものは避けるという方法を半年くらい続けていますが、体重体脂肪共に数値は変わりません。(特に気にせずなんでも食べてた頃と全然変わってないので悲しいです。。) 断食のようなダイエットに挑戦したこともあったのですが、結局断食を止めると元に戻ってしまって、体重は減りませんでした。。 体脂肪に関しては、特に筋トレなどはせず、だいたいずっとこの数値をキープしています。 ダイエットに詳しい知人に相談したところ、数字を見る限り、今の状態が体にとって適正な状態だから減らすのは難しいのでは。。。といわれました。 自分としては、体重が重いことはもちろんですが、ウエストが太い(64センチくらい)のと、顔が丸いことが気になっていて、どうにかしたいと思っています。 もともと体脂肪が多すぎるわけではないので、この状態から運動をすると、筋肉がついて体重がさらに増えるのではと怖く、運動を取り入れるべきか迷っています。 有酸素運動みたいなことをやれば体重のみ減らすことが出来ますか? 私と同じように適正体重や体脂肪の状態から減量した、という方、またはそういったダイエットに詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思います。

  • ダイエット

    詳しい方教えてください。  今までにない程太ってしまい(自分の中での標準体重より5キロほど・・・) 運動も今まで全くしていなかったので運動してみようと思いスポーツクラブに通い始めました! 運動大嫌いだったんだけれど結構楽しく通っていて約1ヶ月が経ったんですが・・・きのう体脂肪などの測定をしたら入会した日よりも1キロ近く体重が増えてました。あり得ない体重にホントにショックで行く気が失せてきてしまいました・・・。(内容としては筋量が800g、脂肪が300g増でした) たった1ヶ月で判断するのは早いかとおもうんですけど、このまま続けたら脂肪も減らずに筋肉ばっかり増えていっちゃうんでしょうか?!  あと、運動して家帰ってから普通にご飯食べちゃってたんですけど(23時頃)それも良くないんでしょうか?! ご飯は食べてから運動するものですか?! 教えてください!!